※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
家族・旦那

旦那からこういったLINEがきました。娘が長く寝ない原因を探りたいと思…

旦那からこういったLINEがきました。

娘が長く寝ない原因を探りたいと思います。
やっぱ思ったけど、添い乳はいいのだけど、そのまま寝てしまうのは良くない気がする。背中スイッチなんかもその影響もあるのかな?と。寝たタイミングで乳首離すなら良いかもだけど、おしゃぶり感覚になってないかな?
楽なのはわかるけど、それが逆に良い効果を生まないなら、やはりやめたほうがいいと思う。あげ方も左右同じにしてない?本当は逆を向かないといけないんだよね?
眠いのはわかるけど、今後の娘の為に、時間を決めるなり、メリハリある授乳なら賛成します。それが厳しいようなら、ミルク中心でやっていきましょう。検討よろしくお願いします。

私はこの人に従うしかないのでしょうか。。

コメント

☺︎

え、こんなんきたら黙れ!って思います(笑)そんなこと言うなら毎日寝かしてみろと。

無視しましょう!ママがしやすい方法でいいです!怖いですねある意味(笑)

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

怖いです。2人の子なので2人で育児するのはもちろんなのですが、これなら賛成です。とか、これでやっていきましょう。とか、もう自分で決めてしまっています。体重のことや母乳量など不安が大きかったのですが、色々考えすぎだとこの前助産師さんから言われたばかりでなるべくネット情報など見ないでのびのびと娘のペースでいいやと思っていたところでした。毎日こうだと聞き流すのも苦労します。。

• 7月31日
あやまも

私は添い乳反対なので、旦那さまのご意見は、納得できます。

でも、育児しているのは、へい☆さんですよね。
へい☆さんが、納得できる部分だけ受け取って、嫌な部分はしなくていいと思います。
育児は理論だけではやっていけないので。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

添い乳に関して賛否ありますよね、私もそこは理解しているつもりです。
    旦那は理系の頭なので全てが理屈っぽく、ネットで色々なことを調べて、そのネット情報を信用し私が助産師さんから言われたことを伝えてそうしていると言っても信じません。育児はこの子のペースでなんて絶対にありえないです。ですが残念なことに私は今まで色々と考えすぎていたのでのびのびと育児しようと思っていましたが、私のやり方ではダメなようです。。

• 7月31日
ゆう

なんか頭が固いご主人なのかなると思います。。

へいさんと娘さんが心地いいならそれでいい気がしますが。。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね。柔軟な頭ではないですね。2人で相談しながら育児ならわかりますが、この内容だと旦那のやり方ですし勝手に決めてしまっているので違和感しかないです。私のやり方を否定し自信をなくさせるのが得意な旦那です。。

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

私ならうるさくて寝れないと思うなら別の部屋で寝たら?と提案します笑笑

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、、言えるかな。。
    この月齢では長く寝ないのはおかしなことなのでしょうか。。

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

それが普通ですよ!!

うちも1ヶ月半ですが、出かけて昼寝うまくできなかった時は4.5時間とか寝てくれる時ありますが、基本は3時間でお腹すいて起きますからね( •́ㅿ•̀。 )

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

うちの子はお昼寝もあまりしません。アクビはしますが起きてます。抱っこして寝かそうとするんですが、上手くいかずそのままです。。

• 7月31日

まだ2ヶ月ですよね…^^;長く寝ないのは普通では?
旦那さんは自分が寝れないからですか??
母乳あげてるのは、へい☆さんなのに、、、わたしなら旦那の無視です。別室で寝ますね( ̄▽ ̄;)

わたしは添い乳したことがないのですが、おしゃぶりは与えて寝かしつけていましたよー!赤ちゃんって口にくわえてるだけで安心して眠る子もいますよ💡

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

おしゃぶりはぶぇっと吐き出して拒否されてしまったんですm(__)m 何回か挑戦したんですが大泣きしてしまって。別室で寝ようものならきっと怒られます。。

• 7月31日
エイヤ

子供のことを考えてる旦那さんですね。ミルク中心になるなら旦那さんがもちろん協力してくれるはずです。ミルクはべつに悪いことじゃありません。

が、へい☆さんの気持ちとしてはどうなんですか?検討してくださいとのことなのでお互いの意見言わないと、従う従わないじゃなくて。

旦那さんなりに子供のことを考えてくれてるので真っ向から否定するのも良くないし、実際ネットに書いてあることをそこまで神経質に徹底しなくてもということもあります。

私は完母で育てて添い乳もしてましたが今は断乳してとくに何もないです😊

へい☆さんはどんな気持ちなんでしょう?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

2人で育児するので娘のことを考えてくれているのはすごく嬉しいです。ですがこの言われ方だと否定されているようで、日々慣れない育児に不安なぶん。更に自信がなくなりました。

• 7月31日
あい

旦那さんなりに眠りが浅い原因について調べたんですね。
添い乳だと眠りが浅くなることを知ってそう言ってのかな。間違ったことは言ってないとは思いますけど、旦那さんはどれくらい協力してくれる方なのでしょうか。

夜だけミルクにして、寝かしつけしてもらってみたらどうでしょう?

ミルクだからって絶対夜寝るわけではないですけどね😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

旦那はすごく協力的です。娘のこの月齢で眠りが浅いのはおかしなことなのでしょうか。助産師さんから色々考えすぎ!と言われたばかりでネット情報を見るのをやめていました。娘のペースでと思ってのびのび過ごしてきましたが旦那は違ったようです。

• 7月31日
  • あい

あい

眠りが浅いのは個性だと思います。
    ただ育児は夫婦でするものだと思うので、お互いに納得出来るものになるように、話し合いが必要かもしれませんね。

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

話し合い、そうですよね。
    それで解決方法が見つかればいいですよね。ただ旦那は人から何か言われることを嫌います。私が言ったことも信用していないのでほぼ一人で暮らしているとと思います。

• 7月31日
ちゅる(29)

普通にそんなこと言われたら腹たちます。
じゃあ、授乳後の寝かしつけは
これからあなたがしてください。
夜中起きても授乳後再度寝かしつけしてくださいね。
メリハリある授乳とはなんでしょうか?
ミルク中心でもいいですが、
全てあなたがやってくださいね。
私の寝かしつけにそんなに疑問があるなら、しばらくはあなたがしてください。

って言っちゃうと思います(笑)

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

この文面を見て私も腹が立ちました。ですが普段から育児に協力的です。なので腹を立ててはいけないと自分に言い聞かせたんですが、何かこうモヤっとしたものが取れず質問したんですm(__)m 私のやり方には何の信用もしていないので旦那のやり方になってしまうと思います。。

• 7月31日

旦那様凄い!私の夫がこんな事言ったらもうどうした!?って感じです(>_<)
寝かしつけやるのはこっちなんだよ!って気持ちと同時にこの知識と、一緒に子育てしてくれてる感が羨ましいです笑

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね、普段から育児には協力的なので感謝しています。これを当たり前と思わないようにしていますが、この文面を見ると何かこう否定されているような気持ちになり、育児に不安な日々を送っていたのが更に自信がなくなってしまいました。。

• 7月31日

退会ユーザー

分かります💦自分もダメな事、焦り、でもうまくいかない事、良かれと思ってやっている事、日々敏感になりながら頑張っている中で指摘されてしまうとどうしてもマイナスに考えてしまいますよね(>_<)私も夫からサラっともっとこうしてあげれば?みたいな
    発言いつもムッとしてます。
    でも、母親にしか分からない言い分、苦労ありますよね💦
    周りの発言、ネット上はあくまでも
    理想なのであまり気にしないようにしましょ!

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ネット情報に振り回されるなと当初私に言っておきながらこれです。。
    ムッとしますよね。普段育児に協力的なのでありがたいですが、口出しというか細かいので頭が痛いですm(__)m

• 7月31日
ママリ

2ヶ月の子供なんて長くは寝ません。
背中スイッチも添い乳は関係ありません。
ほとんどの子供についてるスイッチです。
寝たタイミングで乳を離せば、起きてしまい、また一からやり直しになると思います。

論理的にはそうなのかもしれないけど、人生なんでも論理的にはできないものです。
メリハリある授乳ができるようになるのはもっと先の話です。
何様?あんたは10人くらいの子供が育てたことがあるのか?じゃあお前が夜中も起きてミルクやってくれるのか?

お子さんのためお子さんのためと言いますが、へい☆さんのことは何も考えてくれていないような言い方でなんだかとても腹が立ちます。

長く寝ないのは普通のことですから。
ミルク飲んでたって頻繁に起きる子は起きますよ。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね、旦那は娘が長く寝ないことを気にしていて常にネットで調べています。それでたどり着いたのがこの文面にあることなのだと思います。この月齢の子はまとまって寝ない子もいると助産師さんが言っていたと話しても信用もしません。自分て調べて自分の中で納得しないと人の言うことを聞かないのは娘が出来てから更に酷くなりました。。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ネットなんて有る事無い事書いてること多いの知らないんでしょうか?(笑)

個性って知ってます?って感じですね(笑)
    添い乳してもすぐに離れられる子とそうでない子。
    添い乳しなくても寝られる子とそうでない子。
    音楽聴きながらじゃないと寝ない子そうでない子。色んな子がいます。

そのやり方が絶対ではないし、そのやり方で必ず全員の子供が寝られるわけじゃないと思います。
    あんたのその頭の硬くて柔軟性のないところもある意味個性だよ?私はそうじゃないの。って言えたらいいんですけどね😅

旦那さんにやらせて見て理屈じゃないってことをわからせたらいいんじゃないですか?
    私はそのやり方はできないし、私のやり方に不満があるならあなたがやればいい。
    私は昼間家事と育児をしてるんだから、暇なわけじゃない。あなたと同じように働いてる。夜の寝かしつけとミルクにいちゃもんつけるならあなたがやって見たらいい。とやらせて見たらいいんじゃないですか?
    それで寝るならお子さんはそうやって寝る子なんだろうし、それでも起きてしまうならあんたの理屈は違いましたね?(笑)と笑ってあげられますし(笑)

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、試しにやってみて実際に経験させるのがいいかもしれないですね!理屈っぽい旦那を持つって相当大変ですね、、m(__)m

• 7月31日

2ヶ月で長く寝て欲しいとは…
添い乳云々より、子どもへの理解を深めるべきでは無いでしょうか。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

旦那は娘が長く寝ないことを気にかけネットでいつも原因を調べています。私が、助産師さんから長く寝ないものだから大丈夫と言われたと伝えても、自分で調べたことを信じ、実行します。娘が生まれてから人の言うことを聞かないのが更に酷くなりました。

• 7月31日

退会ユーザー

そうでしたか…
    実際、寝かしつけしている側、旦那の睡眠を妨げないよう配慮している側からすれば、酷な話ですね。

大変かもしれませんが、1ヶ月くらい旦那さんが言われている事を実践してみて、それでも長くは寝てくれないと言うのを認識してもらえたらいいかも知れないですね。

例えば、夜の授乳やミルクは旦那さんの役目にしてみて(心配でしたら一緒に起きて授乳の時間一緒に居てもらう・旦那さんがミルクをあげてみる)、1ヶ月後の変化など旦那さんと話し合われてみたらいかがでしょうか。

どこまで旦那さんの関心や協力があるか分からないので、こんな事しか言えませんが…

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

育児に協力的なのはとても嬉しいんですが、なんでこういう言い方なんだろうとモヤっとします。娘が生まれてから更に酷くなっているので、可愛くて仕方ないんだろうなとも思います。。

• 7月31日
ぽん

こんなのきたらめっちゃイラっとしますね。

私なら、じゃあちょっとの間自分でやってみて下さい。
って言ってしまうかも😊💢

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

言えたらいいですよね、ですが私は言えないんですm(__)m 言ったら更に旦那の聞く耳持たないのが酷くなるからです。。自分で調べて自分で納得したものを実行するんです。私の言うことなんて信用してません。。

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

生後2ヶ月なんて長く寝ないですよ、、、
    生後1ヶ月はお腹減った、オムツ、等でしか泣かないですが、2ヶ月からは違いますよ。
    旦那様、そこを調べてほしいですね。

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

長く寝ないことをなぜとそこまできにしているなかわかりませんm(__)m

• 7月31日
hanaママ✿

こんなのきたら黙れよって言っちゃいますね!毎晩寝かしつけやれよって言います!
私も全く同じ寝かしつけしてましたよ🙂
添い乳で私の乳首はおしゃぶり感覚🤣
それで11ヶ月まで完母で育てて卒乳あっさり行きました👍メリハリのある授乳?意味がわかりません!笑
母乳育児にメリハリなんてないと思います😂
失礼ですが旦那さんにイライラして長文になっちゃいました…笑
そんなの気にせずママのやりやすい方法で行きましょう💓

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ありがとうございます。私もメリハリある授乳、意味がわからなかったです。娘が長く寝ないことを気にして普段からネットでずっと調べています。気にせず流して私のやり方でいきたいと思います。。

• 7月31日
はじめてのママリ

まじめにここまで考えてくれる旦那さんいるのがびっくりしました。
従うしかないとかそうゆう考えはちょっと違うかもですが じゃあ 色々 試してみようか、でいいんじゃないですか⁇ 主さんが旦那さんは 全然わかってなーい‼︎ 添い乳以外ダメなんだよーとゆうなら 理由を ちゃんと旦那さんに相談して 言っていいと思います。
そして もしミルクにした場合 旦那さんも夜中起きてあげてくれるのかどうかそこらへんはしっかり話し合いましょう。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね、旦那のこの文章に腹が立ってしまったのは事実です。試してみようっていう感覚なのですね。否定されたように感じてしまい自信をなくしました。。

• 7月31日
10 Dragons

旦那さんすごいですね、こんな方もいるんですね。
育児にめちゃくちゃ積極的と言うか…
うちは子育てに関して意見してくることほとんどないですが、こんなライン来たら「うるさーい!じゃあお前が全部やってみろ!」って思っちゃうかも💦
物事に細かくて自分が主導したいタイプの旦那さんなのかな…お母さんが1番お世話してるのだから、お母さんが無理ないやり方でいいと思います!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

娘が生まれてからは特に細かいです。
    この子のためにと普段からネットで様々な情報を得て自分で調べて自分で納得したものじゃないと実行しません。主導権は旦那です。私が何を言っても信用しませんので助産師さんがこう言ってたと伝えても納得しないんです。。

• 7月31日

生後2カ月で長く寝て欲しいって無茶言うなって感じです、、😭
まだまだ頻回授乳ですもんね😱
私も添い乳してました、、起きるのめちゃ辛いですよね😰
でも、旦那様の言ってることも分からなくないです!
添い乳ってくせになりますからね💦
泣けばおっぱいもらえるって思っちゃうみたいで眠りが浅くなると言われました😂
でも、ミルク中心にするって言うなら夜のミルクは旦那様にお願いしましょう(笑)夜の辛さわかってもらった方がいいです

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

添い乳、癖になるんですね。早いうちから直しておいたほうがいいですよね。旦那は自分で調べて自分で納得したものでないと私が何を言おうと聞く耳持ちません。娘が生まれてからは特にそれが強くなりました。一緒に育ててる感覚ないですが、娘のためにも離婚はしないと思っているので我慢するしかないですね。。

• 7月31日

退会ユーザー

もし出来るなら旦那様のやり方でやってみたら満足するんですかね❓

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

一度やらせてみようと思います!

• 7月31日
うこ

二ヵ月なんてそうそうまとめて寝ないですよ😓ミルクでも夜3回くらいは起きなきゃだし。
仮にミルクにして長く寝るようになっても、月齢の問題かと🙄
添い乳のまま朝までだと、危険性の意味では分かる気もしますが、一度添い乳したらそのまま朝まで同じ体勢ってことは無いだろうし🤔
よっぽど頻回授乳や、授乳後すぐグズるとかなら、まだオッパイと赤ちゃんの飲みたい量が噛み合ってないとかなら補助でミルク足すなり、寝る前の一回はミルクにするなりあるけど、添い乳だけでミルクを「中心」にするとか極端だなぁって印象です。

旦那さん10か0でしか考えられないんですかね😓

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、頭はガチガチに硬いですし私の言うことに聞く耳持ちません。助産師さんからこうアドバイスをもらったと伝えてもです。極端なやり方が果たして娘のためになるのか疑問ですが、娘にとっていい結果になるようにしたいです。。

• 7月31日
ちょこ

毎日育児してるのはへい☆さんですし、ママがやりやすくて子供が元気に成長してるならそれでいいと思います!

そもそも長く寝る寝ないに添い乳って関係あるのかな?と思いました。うちの子達3人とも添い乳ですが長男は眠り浅くて大変でしたが、下2人はすっごい寝ますよ。
長男は5歳になった今でも眠り浅くてすぐに起きます。
結局は個人差なのかなーと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

個人差、ありますよね。うちの子は常に抱っこちゃんの甘えん坊娘です。旦那は長く寝ないことを気にして普段から常にネットで調べています。こう言う時期なんだと話しても聞く耳持ちませんでした。わかってもらうには私が変わるしかなさそうです。。

• 7月31日
HMS‪‪☺︎

わたしも多分主さんと同じでした!
それで哺乳瓶拒否になったりご飯よりおっぱい、断乳は苦労したのでわからないこともありませんが!!
実際育児するのはママなので好きなようにしたらいいと思います☺️❤
完母で育てたいという方もいますし、無理に変える必要はありません!
もし旦那様の方法を取りたいようであれば、そういうなら寝かしつけや夜起きた時はもちろんあなたがするよね?と言ってやってください!(笑)
自分が出来ないのにママに要求するってめちゃくちゃ腹立ちます🤯💢

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

断乳、苦労されたんですね。私も添い乳のまま寝てしまうのは良くないなとは思います。この文章だと全て否定されたように感じ、今まで2ヶ月間してきた育児が不正解と言われた気がしました。人の気持ちがわからない人と結婚してしまった私のせいでもありますが、娘のためにも我慢したいと思います。。

• 7月31日
しーそーまま

育児に対して
すごく考えてくれるいい旦那さんですね(^o^)

へい☆さんは
どうしたいですか?
旦那さんの意見に賛成なら
旦那さんの言う通りにすればいいと思いますが、
もし、反対なら従わなくていいと思います!

私は新生児から
おしゃぶりで寝かしつけてます(笑)
楽ですもん!笑

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

旦那の、楽なのはわかるけど娘のためじゃないって何故わかるんだろうと疑問です。。色々と調べて育児に協力的なのは嬉しいです。ですが言い方がこうだと毎回毎回凹みます。娘が生まれてから更に酷くなったので早く慣れたいです。。

• 7月31日

何様だよ。😓💔💔
旦那さん育児に積極的なんですか?😣

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

育児は積極的にしてくれています。
    こうしよう、ああしようと提案してくれるのは嬉しいんですが、この文章だと否定されているようで毎回毎回こうだと凹み続けてしまいます。。慣れたいです。。

• 7月31日

私はめちゃくちゃ怒ると思います。
ミルクならメリハリつくの?どうせミルクにしたってあんたロクに寝かしつけ手伝わないんじゃないの?と思ってしまいます。
理想論語るのは簡単だけどまずは頭こねくりまわすんじゃなくて行動してみたら?添い乳するのもなかなか寝ないからなんであって、そういうシーンであなたが率先してミルク足すなら何とも言わんわ、って思っちゃいますね💦
口が悪くてすみません😢

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

いえ、ご意見ありがとうございます!
    添い乳賛否ありますが、旦那はよくないことと捉えています。娘の寝顔見て気持ちを紛らわせはしかないですかね、、なかなか上手くいきません。。

• 7月31日
チミー:-)

ご主人に睡眠不足をグチグチ言っているなら、従った方がいいと思います☺️
ご主人の言っている事は合っていますし。

添い乳をあえてしない人は朝まで寝て欲しいからです。

私は楽したがりな性格なので添い乳してましたが2歳半まで2~3時間おきに泣きずっと寝不足でした。それでも自分が選んだ方法だったので、主人には何も言ってません。言ったら添い乳やめればいいと言われるのは分かっていたので。

ご主人はママと子供のためを思っての提案なので、マイナスに捉えず、やってみてもいいと思います☺️

• チミー:-)

チミー:-)

おっぱいじゃなく、抱っこで寝れるようになるとパパが寝かせることもできるようになるので ママの負担はすごく軽くなりますよ☺️
    うちは二人目はパパが抱っこで寝るようにしてくれたので、一人目の頃より今の方が自分はしっかり睡眠とれてます☺️

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね。朝まで寝るには添い乳しないほうが良いのですね!旦那には寝られないことを愚痴ったことはありませんが、やってみようと思えるように気持ちの整理をしたいです。。

• 7月31日
えーなん

んー、頭でっかちな旦那さんだなーと思いました!
きっと旦那さんなりに色々調べたんだろうけど、その通りに行かないのが育児ですしね(・_・;
添い乳は眠りが浅くなるとは聞きますが、うちの子は添い乳でも6〜10時間とか平気で寝てたので個人差あると思います!
それに2ヶ月で長くってどのぐらいの時間を思ってるんでしょうか?
6ヶ月だろうと1歳だろうと起きる子は数時間で起きると聞きますし💦

実際ミルク育児にしたところで旦那さんは協力してくれるんでしょうか?
そこも心配です!
あとミルクだからって寝るとは限りません!
むしろあげる時間が限られて難しい場合もあるのかな?と思いました!

私は従うしかないのでしょうか?
ということは普段からこういうことが多いんですよね?
意見に従わないと揉めるなどがあるんではないでしょうか?
うちの旦那がモラハラですが、喧嘩するとたまにこういう「俺はこんなに考えていますよ」みたいなこと言ってきます!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

旦那は主導権を握りたい人です。私はそれについていくというのが旦那の理想です。娘が生まれてからは特にそれが酷くなりました。自分で調べて納得してそれが一番良い!と。
    普段から育児に協力的ですが、言葉の暴力というのでしょうか、喧嘩になると私を追い詰めるのがとても得意です。

• 7月31日
  • えーなん

えーなん

文章の書き方からそれを感じ取れました(・_・;
    「俺が正しい」なんですよね!
    「検討をよろしくお願いします」とか書いてあってもその前に「眠いのはわかるけど〜」の部分で、
    「俺は娘のためを思って言っている、君ができないなら母乳をやる資格はない、従うよな?」って言葉が隠れてますもんね!

育児してくれるからいいとか子どものこと考えてくれてるってコメントくださってる方はきっとこういうモラハラに出会ったことないんだなーって思いました(・_・;

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

全く育児しないわけではない、娘のことを気にかけているということはありがたいと思っています。旦那は俺の意見が正しいとは思っていないと言います。ですがえーなんさんの言う通り確かに言葉の一つ一つに現れていますよね。さきほどは俺のアドバイスを実行しないならそもそも聞くなと怒られました。

• 7月31日
  • えーなん

えーなん

でもそれで「はい、わかりました!あなたの言葉は聞きませんし従いません」ってなったらまた怒るんですよね💦
    ホントめんどくさい(・_・;

• 7月31日
A

なんだろうただ文句を言ってるわけじゃないですよね?
最終的に協力してくれてるしきちんと調べてからものを言ってるんですよね?
ならお前がやれよっていう意見もありますけど最後のミルク中心になるなら助けてくれると思うし私は最終的に娘のこと思って旦那さんの意見に納得します。
まぁ、今は寝ないのは仕方ないけど……
でも色々考えてくれるし二人の子供だからこそ意見を言うのは自由だし当たり前なのかな?と思います……

それで文句言われて嫌だと思うなら1人で育てた方がいいのかなと思いますよ。
あくまでも意見なんだからそれも頭に入れながら考えていけばいいんじゃないでしょうか?

ただ眠れないと文句言うだけの人より
しっかり娘さんのことを考えてくれてるんだなと関心しました

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、、娘のことをここまて考えてくれていることに感謝しないといけないですね。色々言われることが多いので否定された気持ちになってしまったのですが、早く、気持ちをコントロールできるようになりたいです。

• 7月31日
  • A

A

難しいですけどね。
    でも、育児に協力との事なので
    私の一番そばで傍から見てる人の意見も
    必要だし母親の意見がすべてでもないかなと……
    もしそれがストレスになるなら別々で寝てもいいと思います。

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

協力的といいましたが、それも自分のやり方です。私がこうしているからそうするのでなく、あくまでも自分の得た情報を実行します。考えているとハゲそうですが娘が大切なので耐えるしかないですよね。。

• 7月31日
  • A

A

正直子育ての価値観が合わないなら別れるのもひとつかなと思います。まぁ主に育てるのはへいさんですしね!

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、、真剣に考えないといけないですね。

• 7月31日
もも

私は添い乳と授乳後の寝落ちの違いがイマイチ分からないので、同じじゃない?って思っちゃいます☝️
ミルクにしてもそれ飲んでる途中で寝落ちしちゃったら添い乳と変わらないんじゃないかなって
どっちみちおっぱいで寝てるし…

旦那さんが育児してるなら別ですが、ほぼへい☆さんが育児していくんだし、へい☆さんが決めては❓
長く寝ないって2ヶ月ですよね?2ヶ月なら寝ない子は寝ないし背中スイッチあっても普通です。うちの子もまだ朝まで寝たりはしませんよ、寝る子もいるみたいですがそれは個性かと
5歳になってもそれならおかしいですけど…
起きての授乳や、ミルク作る手間がストレスになり、へい☆さんが倒れたり鬱になったりした方が問題かと

あと、今後は長く寝出しても日によっては起きてたり、夜泣きが始まったりすると思うのでその度に、旦那さんは原因を探るんですかね?笑
赤ちゃんの成長なのに
全て育児書通りではないので周りと比べても疲れますよ

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

旦那は柔軟な頭ではないので成長していくごとにこうしたことが増えていくんだと思います。私は最近胃がキリキリしています。なかなかご飯が喉を通りませんが頑張って気持ちをコントロールすればよくなるのかなとも思います。。

• 7月31日
  • もも

もも

大変ですね💦
    でもミルクにするにせよ、母乳をあげなくなってへい☆さんがもし乳腺炎とかになったら寝ないよりもっと困ると思いますが、そのこととかは旦那さんは調べていらっしゃるんですかね?

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

私のことについては考えていないと思います。娘のことで頭がいっぱいです。

• 7月31日
まりの

完ミなので添い乳等の事情は分からないですが、旦那からそんなの来たら張り倒します(笑)
まだ2カ月なのに長く寝ない原因とか…そんなのみんな寝ませんよ😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

長く寝ない理由が個性とは捉えられず、頭がとても硬いようです。娘のためと思ってしているのは嬉しいですが言い方に角があり、私の今までのやり方を否定されたようで凹みました。

• 7月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

腹が立つ、と言う意見もありますが、ママさん思いのご主人だなと私は思います。
3人育ててるのでそう思うのかも知れませんが、うちは長女だけ完母で添い乳してました。ご飯作る時間までに寝かせちゃおうと添い乳したこともありました。でも外すと起きる…結局抱っこ紐でキッチンに立つ事になり、授乳してないと寝ないようになり、半ばストレスにもなりました。哺乳瓶は一切拒否。卒乳するまで夜は添い乳セルフでした。
ご主人が夜中協力するよと言うので有れば、ミルクにするのもいいと思います。検討してくださいってことは考えてみてねってことですよね?別に従う必要はないと思います。へい☆さんの考えでいいと思いますよ♪
下2人完ミですが、真ん中の子は主人が卒ミさせました。感謝してますが、そのせいか一番下が事情があってミルクメインの1歳児ですが、泣こうが叫ぼうが起きません😅
協力しないのに言ってるならまた事情は別ですが、へい☆さんが添い乳を続けるのであれば、それを伝えたらいいと思います😊

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、この文章なのでこうしなさいと注意されたように捉えてしまいました。育児には普段から協力的です。ですが旦那は自分で調べて納得したこと以外は私が何を言おうと信じません。。私がこうしたいと言っても、何を根拠に?娘のためになるの?などと突っ込みます。。娘が可愛くて仕方ないのはわかりますが、なかなか難しい旦那になってしまいました。

• 7月31日
はる

そこまで子どもの事について調べてくれている事が羨ましいです!
うちの旦那さんは娘の体重が減ってしまった時でも、なんか痩せたような気がするなーって思ってたよって言うくらい😓
ですが!
自分の考えを押し付けるなよっていう苛立ちもありますね!
実際育児をするのはへい☆さんです。
へい☆さんのやりたいようにすればいいと思います😊

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね。考えてくれていることに感謝しないといけないですよね。
    聞き流すところは聞き流せれば楽になるんですが、私は気にしいなので早く慣れたいです。。

• 7月31日
さーちゃん

子ども思いの旦那さんですね😃
うちは夜中の授乳の泣きで寝られないからと別室で寝てますよ。😂ねかしつけしたことないですよ。
うちはおなかすいたとかじゃないのに寝相が悪すぎて1、2時間で起きるようになりました💦
うちは毎回添い乳です!笑

授乳の期間なんて短いしあんまり深く考えなくてもいいのかなとおもいます。しかもまだ2ヶ月ですよね?
うちの娘2ヶ月の頃1日13回近い授乳でしたよ笑
そのせいかぽっちゃりですが😂

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね、、色々な形がありますよね。私がこの程度でイラッとしてはいけないですね。普段から育児に協力的ですし。

• 7月31日
ヘリポクター

しっかり検討して、メリットデメリット比較して、却下したらいいと思います。
個人的なイメージですが、ミルク育児の方が大変だと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、いちいち凹んではこれから先がもたない気がするので冷静に考えます。

• 7月31日
rei

母乳がしっかり出てるなら、ミルクに変えるのは張って痛いし乳腺炎とかも心配になるのでミルクに替える必要はないと思います😭
でも、旦那さんはお子さんの事を考えて多分そのまま寝たりされるのが嫌なんじゃないですかね?添い乳も首が座る前にするのは危険ですしね…真面目な方でむしろよく考えてくださってると思います羨ましいです!私ならしっかりした授乳にしてあげます

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

母乳相談にいき、みてもらいましたが母乳は問題ないです!色々考えた上での発言だと思うようにします。

• 7月31日
みー

2ヶ月なら長く寝なくて普通だと思いますよ😅
検討お願いしますじゃなくて、あなた自身でミルクでメリハリある授乳やってみてください、っていっちゃいそうです🤯

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

娘が可愛くて仕方ないのはわかりますが、正直うんざりです。。俺が正しいとは思っていないと本人は言いますが、正しいと思っていなくてよくこの文章がうてるなと思いましたm(__)m

• 7月31日
まき

こんなLINEきたら、かなりイライラしてしまいます…。言いたいことは分かるけど、そんなことを言うなら旦那サンが自分の思うようなやり方で寝かしつけしてみろ。って言いたくなります。まだ2ヶ月だし、のんびりとへい☆サンと娘チャンのペースでいいと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、私も助産師さんから気にしすぎだからゆっくり育児しなさい!と言われたばかりでしたのでこんなに細かい内容で押し付けられたのがストレスです。まだまだ小さいのでゆっくり育てていきたいです。

• 7月31日
yuzu

2ヶ月なら長く寝ないのも当たり前だと思います。
うちの子も、その頃は長くなんて寝てませんでしたよ。
夜中だって頻繁に授乳です。
昼間だって抱っこしてないと寝ない子でした。
月齢が進むにつれて、布団に横にしても寝てくれるようになりました。
トントンして寝かしていたのが、今は布団に転がれば自然と自分で寝るようにもなりました。
まだ2ヶ月ですから、お子さんが欲しがってる時にあげても問題ないと思いますし、添い乳もお子さんとへい☆さんが心地よく出来ているのなら問題ないのではないでしょうか?
添い乳で寝ると安心するのでしょうね。うちの子は、指しゃぶりが安心材料なのですが、寝る時は必ず指をしゃぶりながら寝てますよ。

私なら自分の考えを伝えて嫌なことはやらないと思います。
だって、授乳するのも寝かしつけるのも自分ですし、子供が安心して眠りにつける寝方がいいのかなって思うので。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、考えすぎてしまってこのLINEを見てから胃が痛いです。。
    私は娘の泣き方でなぜ泣いているのかがまだわかりません。旦那はお腹すいたの泣きでなかったらおっぱいはあげないで。と言ってきました。なので、さきほど旦那が一旦帰ってきた時に娘が授乳直後泣いていたので「これは何の泣き?」と聞いたら「わかんないよそんなの。」と怒られてしまいました。何の泣き方かわかってるからそう言っているのかと思ったのに違ったようです。。

• 7月31日
  • yuzu

yuzu

まだ2ヶ月ですし、なぜ泣いているのかわからなくても仕方ないのかなって思いますよ。おっぱいが足りなくて泣いているのか、オムツが濡れて気持ち悪いのか、眠くて泣いているのか…なぜ泣いているのか、一つずつ原因を探していってあげてもいいかもしれないですね!
    赤ちゃんってお母さんの気持ちを敏感に感じ取るので、あまり考えすぎずにゆっくり接してあげていったらいいと思いますよ。
    旦那さんも怒らなくてもいいのに…。

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、娘に良くないですね。
    流せるところは流していきたいです。

• 7月31日
  • yuzu

yuzu

そうですね!流せるところは流していいと思います!
    本当なら二人のお子さんですから、どちらかがこうしろと言うのではなく、二人でこうしていこうと話し合えるのが一番ですよね。
    なかなか難しいのかもしれませんが…。

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

これなら賛成、ダメだったらこうしていきましょう、っていう文の書き方が提案ではないですもんね。2人の育児と思っていないかもしれません。。
    話し合ってもプライドが高い理系男なので私の意見には聞く耳持たないですが、旦那のいない日中に自分の育児をしたいと思います。

• 7月31日
  • yuzu

yuzu

そうですね。
    旦那さんもお子さんの事を考えてくれているのでしょうが、へい☆さんの考えも聞いて欲しいですね!
    大変でしょうが、あまり力を入れ過ぎず育児を頑張って下さいね!

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 7月31日
おさるのジョージ

私は絶対完母派なので
そんなん来たらブチギレです。

だって、寝不足なのは
旦那より母親ですよ!

私も添い乳で1年半授乳と
寝せ付けしてます。

もちろん寝たら乳首を離す!
で、おしゃぶり感覚でしたよ😂😂

卒乳も何の問題もなく
あっさり終わりましたよ😊

卒乳後は嘘みたいに朝まで
ぶっ通しで寝てくれます♡
それまでは数時間置きに
数回起きますが…
それもこの子の人生の
ほんの一部です。

3人目が来年生まれる予定ですが
わたしはまた完母、添い乳します♡

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

育児に協力的なのですが、協力の域を越えて主導権を握ろうとしています。そのくせに俺が正しいとは思っていない。どうするかはお前が決めろと言います。俺にアドバイスを求めて答えたことを実行しないならそもそも聞くな!と怒られました。。何とも厄介な旦那と一緒になってしまいました。

• 7月31日
ぺこ

調べた上での提案なのであれば、そういう考えもあるよね!程度で「でも2ヶ月で長時間寝るのは厳しいよ。背中スイッチもどんな赤ちゃんにも当てはまる事だから一概に添い乳のせいではない。」という点は伝えた方がいいかと思います。
私は混合で添い乳は一切しない!と決めて育児してましたが、友人は常におっぱい!泣いたらおっぱい!寝るときもおっぱい!っていう風にしていたら、外でもどこでもおっぱい無いとダメな子になり…抱っこ紐入れながらおっぱい咥えさせて歩いてましたよ💦
赤ちゃんなりに癖がついてしまうと良くないこともあるので、旦那様のおっしゃる通りメリハリは必要だと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね。癖がつくというのは本当にあるんですね。私は母乳育児にしたくて母乳相談に通ったりしていましたが娘の体重の増えが良くなく混合のままです。ずっとおっぱいなのはお母さんも大変ですよね。メリハリ、大事なのですね。

• 7月31日
どれみ

うちも添い乳はしなかったです。
くせになるし、虫歯にもなります…
添い乳してると1歳くらいまではすることになりますよ…
あと添い乳せず、ネントレしてたので3ヶ月前からはそばにいたりトントンすれば朝の7時くらいまで起きることなく寝てくれるようになって夜中起きることもなくなり、私は楽でした!

それなら夜の寝る前だけ、ミルクにして旦那さんにあげてもらってはどうですか?
旦那さんも協力したいのかもです。こんなに考えてくれてるなんてすごいです。
でもちゃんと自分の意見も伝えてくださいね!
予防接種の時などに旦那さんについて来てもらって先生に相談するのもアリですよ!
理系だと専門家の意見は聞くような気がします

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、理系ですし誰よりもプライドが高いので機嫌を損ねるととても厄介です。娘が生まれてからはそれが酷くなっているので今では結婚したことを後悔する日々です。添い乳、虫歯も関係するんですね。私も考え方を改めないといけないですね。。

• 7月31日

ご主人は、育児に関して色々と調べたり考えたりしてくれてるんですね😊
従うというよりは、へい☆さんの考えや思いも伝えて、お互い納得のいく方法を探していったらいいのではないでしょうか?
まず大前提として、育児なんて、育児書どおりには行きません‼︎その子、その家庭にあわせた方法を見つけてやっていく方がいいと思います。常に試行錯誤です😅
私も娘が2か月の頃はまだまだ頻回授乳でしたし、その頃はまだ添い乳は怖くてしていませんでしたが、結局授乳して乳首くわえたまま寝落ちしてたので、これは添い乳と変わらないのでは?とずっと思っていました(笑)

毎日のことですから、無理なく続けられる方法がいいと思いますよ!
体重さえ増えていれば、大丈夫です‼︎たくさん飲めるようになれば自然と授乳間隔もあいてきますし!
なかなか言葉にして伝えるのは難しいと思いますが、しっかり話合ってみてくださいね😊

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

話し合うと機嫌が悪くなります。俺の言ったことに揚げ足とるようなことを言うな。アドバイス求めるならそれを実行しろと。しないならそもそも聞くなと言われてしまいました。添い乳賛否ありますよね、娘にとって何がいいのかわからないので悩む毎日ですm(__)m

• 7月31日

え。😅

添い乳にはいろんな意見があると思うので、、、そこは置いといて、

なんでLINEでゆってくるんですか?
そこが1番ウザイ(笑)
この言い方も。

じゃあお前がやれ

てなります。すみません。
面と向かってこうやっていこう?て
話し合いならまだわかりますけど😰

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

こうやっていこうよっていう言い方が旦那は出来ません。ですが俺の考えが正しいとは思っていないとのこと。アドバイスを求めたなら実行しろ、しないならそもそも聞くなとも怒られました。こういった旦那なので話合いはいつも訳がわからなくなりますm(__)m

• 7月31日
ゆう

良くない気がするとか、〜かもとか何の根拠があって言っているんですかね😂
全然そんなんじゃ納得いかないですよ‼︎笑
結局寝かしつけるのはこっちなんだから‼︎口だけ出してるなら無視します✨

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

無視ですね、そうですよね。
    育児に協力的名のですが最近はそれを越えて主導権を握ろうとしてきます。そしてそのアドバイスが実行されていないとやらないならそもそもどうしたらいいかなんて聞くなと怒ります。。もう何も聞かないし何も求めないでいいですよね、この人。

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

理想と現実は違いますよね‼︎
    うちの旦那もたまに調べてアドバイスしますが、実際育児やってないから、だいぶ見当はずれな事言っててあてになりません😂もう雑用係です 笑

実行できないアドバイスはもはやアドバイスではないと思います💦
    子育てに完璧求めているようじゃまだ本当の大変さわかってませんよね😅
    お前がやってみろ‼︎

ママの笑顔が子どもにとって一番の幸せ❣️と思って私は育児してます 笑
    私も産まれてから今月までずっと添い乳でした😊楽ですよね✨

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

本当ですね、理想はわかるんですがそう簡単にはいかないしそうしたくても出来ないのが現実なので、2〜3時間くらいこの人に預けてみようかと思っています。娘の存在はとても大きいです。この子がいるだけで幸せです。娘には笑顔で話しかけるようにしています。旦那がいて横から何か言ってくるとイラッとするので、なれたいです。。

• 7月31日
ゆみ

私はもともと頻回授乳で、最近ようやく1日10回前後に減りました(完母)。
日中もほぼ抱っこしている為、体が痛くて、夜中の授乳で体を起こすことが辛いなってきたということもあり、ここ一週間ぐらいから添い乳をしています。
もちろん体を起こしての授乳もします。
睡眠不足と身体疲労が溜まって、授乳中に意識が朦朧としガクッとなって娘を落としそうになって怖かったこともありました。
添い乳を始めてから精神的にも少しは楽になっていると思います。

育児で意見が違うことはあると思いますが、話し合って赤ちゃんにとってもママにとってもやり易い方法でいいのではないでしょうか?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

話し合って解決、が一番ですよね。
    ですが旦那は自分の意見を私が受け入れないと機嫌を損ねます。誰よりもプライドが高いんです。その場でわかった。と言って旦那がいる時だけ旦那が言った通りのことをするっていう風にしてみようかなと思います。

• 7月31日
紬

2ヶ月だったら寝ないと思います💦
ただ添い乳だと浅飲みになるらしく確かに何度も何度も起きます。
起きて授乳するのはしんどいのですが、一回起きた方が寝る時間が少しは長くなるかもしれません。

うちは添い乳したら何度も起きるのでやめて、毎回起きてあげてましたが、朝まで寝てくれることも増えていたのに4ヶ月くらいから起きるようになってしまい、いまはもう自分が起きれなくなって添い乳ばっかりです💦
夜泣きとか始まったらもう添い乳がどうのこうのとか言ってられないくらいしんどいです😭
日中は遊んであげないといけないし、夜は自分の体力を回復させることが優先になってます😵

ミルクに、と言うなら、夜中のミルクはほぼ旦那さんにやってもらってはどうですか?
まさかこんなことを言っておいて旦那さん、自分だけ寝てるとかはないですよね?笑

睡眠時間が短くなるのは確かに添い乳も原因のひとつかもしれませんが、寝ない子は寝ないです。
寝る子はなにしても寝ます。
それも個性ですよ。
2ヶ月で長く寝る子は元々よく寝る子だと思います。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

それも個性と捉えられないのが旦那です。娘が可愛くて仕方ないのはわかりますが自分の意見やアドバイスを私がやっていないと、やらないならそもそもアドバイス求めるなと怒ります。添い乳に関しては改めます。なしでも寝られるか試してみます。

• 7月31日
ゆんゆん

旦那さん凄い!!うちもここまで調べてくれたりするといいんですが…
旦那さんも色々試してみようと提案してくれてるんじゃないですかね?
へい☆さんを否定してる訳ではなくて、こうしたらうまくいくかも!という提案じゃないですか?
もし旦那さんのやり方をやってみる場合、『今より大変になるので寝かしつけとか協力して!』と言っちゃいますね!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、協力的ってことはすごく嬉しいです。寝かしつけに関してここまで突っ込んでくるなんて今後が思いやられますが上手くかわしていきたいです。。

• 7月31日

生後2ヶ月はまだまだ長く寝てくれないですね😭ご主人なりにへい☆さんの寝不足をどうしたら解消できるか考えた結果こういう理論に至ったのかもしれないですね💡
提案に対しては色々考えてくれてありがとうだけど、へい☆さんもこれはいいけどこの考え方はちょっと賛成できない等お互いが話すことかなと思います🙆
うちも子供が低月齢の頃、夫が子育てについて理論的に考えを述べたりしてよくいい合いになりました😀
寝不足で頭ぼーっとして聞き流してましたけどね(笑)
結果、子供が少し長く寝れるようになったり夜中授乳しなくなるまで夫婦別室で寝ることが私達には合っていたんですけどね(笑)
しっかりお二人で話し合うことが必要なのかなと思いました🙋
体休める時休んで無理なさらずお過ごし下さいね☺️

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね、別室で寝るのも選択肢に入れてみます。確かに育児に協力的で嬉しいですが、主導権を握ろうとしてくるのは違うと思うのでそこはモヤっとします。娘が可愛くて仕方ないのも分かるんですが理屈で子育ては出来ないですよね。。

• 7月31日
しょこたん

添い乳は中耳炎の原因になるのでオススメは私もしません😅
授乳してるとき耳の中にある耳管というところが開くそうなんですが普通に授乳するのは問題ないんですが、添い乳だと赤ちゃんもお母さんも寝ている体勢での授乳になるので母乳が耳管に入りやすく中耳炎の原因になると小児科の先生に教えられました😅💦💦
育児をしているのはへいさんなので旦那さんの言っていることは良い部分だけを受け取って、あとは無視して良いですよ‼️
それでもなんか言ってくるなら、じゃあ今日から育児よろしくねって私なら言っちゃいます😅💦💦

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですか!教えていただきありがとうございます。気をつけます。
    旦那の言うことが全てではないし、従うかどうかも私の判断ですが、アドバイスしたのに実行しないのならそもそも聞くなと怒られました。何も聞けませんね。。

• 7月31日
みるく

逆にミルクにすると3時間はあけなきゃいけないので、起きて泣いたときしんどいですよ~😱(混合や完ミの友達を見てると😰)
母乳が出るなら母乳でいいと思います😢私は完母で夜だけ添い乳で寝させてます!抱っこでも寝ます😁おしゃぶり感覚でいいと思います。指くわえて寝たりするのと一緒ですもん!メリハリのある授乳ってわかんないですね~理屈っぽくて🤣母乳の場合は泣いたらあげればいいから楽ですよ~😂
ミルクは出かけるのも荷物多いし大変です😢

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

母乳相談に通い完母を目指してきました。ですが娘のこと体重増加があまり良くなかったことから、ミルク80を6〜7回足しています。頭硬いのは昔からですが、娘が生まれてから更に酷くなりました。。

• 7月31日
  • みるく

みるく

完母目指してるなら夜全部ミルクにしちゃうとますます出なくなってしまいますよね😢
    娘さんを心配して、とか へい☆さんを心配して、なのはわかるんですけどね~😰自分が調べたことを押し付けてくる感じが嫌ですね😢
    ちなみに、うちは3ヶ月くらいから添い乳ですが夜中一度も起きずに寝ることが多いです。寝る子寝ない子はその子によって違うのでミルクにしたからって寝なかったりすると思います😱
    やってみてもしダメだったら旦那さんも折れるかもしれないですしね😁

あとは、起きてるときに沢山遊んであげると疲れて沢山寝ますよ😍

• 7月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、、なかなかプライドが高く厄介な理系男なので私の言うことなど聞きません。私が何か言おうものなら揚げ足とるな!と怒りだします。主導権握っていないとダメなんだと思います。娘がこんな厄介な性格に育たないことだけを願います。。
    ただやりもせずに否定するのは違うと思うので、一度試してみようとは思ってます!

• 7月31日
🦉.:*:・☆

うちの主人とよく似てます😂

主人は最初の頃ネットの情報で調べ、『今の泣き方はおっぱいの要求、この泣き方はオムツだよ。』とか頼んでないのにいちいち説明されたり、私が求めた以上に何か成果をあげようとして、より複雑にし空回りする所にホルモンの崩れもあってかモヤモヤ通り越してイライライライラしてました😅
お互いに喧嘩が苦手なので二人で言い合っては自己嫌悪で…😓私が言い過ぎた時は主人はゴルゴ13並に眉間にシワを寄せ寝込んでしまいました(笑)
頭の固い主人はただただ妻を助けたい、娘の育児を一緒にしたいと必死 なだけなのに私とは噛み合わず可愛そうになり反省しました😅
それからは何か提案されてモヤモヤした時はすぐ否定せずにもう少し様子みたいと言ってます☺️主人も私を理解しようと学習してるようです😂

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

少し様子見たい。と私も言ってみます。それでも気にくわないようならもうおしまいですね。。

• 7月31日