※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♡
サプリ・健康

産後の体重について。私は妊娠がわかって重症妊娠悪阻になり14kg痩せま…

産後の体重について☆

私は妊娠がわかって重症妊娠悪阻になり14kg痩せました。(もともとおデブですw)

が、つわりが落ち着くと食欲も増し、結果痩せた体重から+12kgで産み、産後24日で-9kg減ったんですがそれからなかなか落ちません(ーー;)

昼間は母乳、夜のみ混合です。

皆さんどれくらいで体重元に戻りましたか?

今実家なので自宅に帰れば動いて体重も落ちていくでしょうか(;´∀`)

個人差のある質問ですが、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ハルト豆

+11kg増えました!
産後4ヶ月ぐらいで
元の体重に戻りましたo(^▽^)o

  • りくママ♡

    りくママ♡


    4ヵ月くらいはかかるんですね(*^▽^*)

    あまり焦らなくて大丈夫みたいでよかったです!

    コメントありがとうございました♪

    • 12月3日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    焦らなくても大丈夫ですよ⭐️
    人それぞれだと思いますが、、

    • 12月3日
  • りくママ♡

    りくママ♡


    そうですね!

    増えすぎないようにだけ気をつけたいと思います(*^O^*)

    • 12月3日
usamama

てことは、元の体重からは11㌔軽いってことですか??
なら十分やせてますよー!

わたしは一ヶ月で妊娠前にもどり、いまは妊娠前からマイナス2㌔です!

  • りくママ♡

    りくママ♡


    それがまだまだおデブなんですよ(^o^;)

    1ヵ月で戻ったんですね!

    それからも2kgも減って羨ましいです♪

    優しいお言葉もいただけて嬉しいです♡

    コメントありがとうございました♪

    • 12月3日
コロ助57

こんにちは(^-^)
私は1人目•2人目共に臨月で16kg増、出産で6kg減でした。

1人目の時、母乳の出が良くなかったせいか、体重は産後7ヶ月頃まで全く減りませんでしたが、その後一気に元通りになりました。
2人目はまだ産後4ヶ月で、1人目と同様1kgも減ってませんが、もう少ししたらダイエット頑張ります。

周りのママ友さんは母乳の出が良い方は4〜5ヶ月後には自然と元通りになっていました。中には1ヶ月で戻った方もいますよ。

  • りくママ♡

    りくママ♡


    7ヵ月から一気に体重が落ちたんですね!

    私も体重落ちなければダイエットを考えますヽ(´o`;

    だいたい4、5ヵ月くらいで戻る人が多いんですね!

    参考になりました♪

    コメントありがとうございました(*^▽^*)

    • 12月3日
deleted user

妊娠前 50キロ

悪阻中 45キロ

妊娠後期 53キロ

出産後 47キロ

ありがたいことに
妊娠前より痩せました!

母乳だからやせたのかな?
たくさん食欲あるんで
これからが不安です

  • りくママ♡

    りくママ♡


    妊娠中はつわりからだと+8kgしか増えてないんですね!

    しかも妊娠前より痩せたとか羨ましすぎます(*≧∀≦*)

    やっぱり母乳のほうが痩せやすいのかもしれないですね(o^O^o)

    コメントありがとうございました♪

    • 12月4日