※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ラジオ体操の意義や参加のメリットについて知りたいですか?

ラジオ体操って意味あるんですかねー?(笑)

今日役員の人が小学生より園児の方が多くて「だらしない、親も親。」と怒ってました😅

正直行くのめんどいし、幼稚園行くよりも早く起きなきゃだし。
まー、小学生になったら6時起きじゃないと間に合わないけど。夏休みくらいゆっくり寝てたい。

うちは夏休み明け先生がカード見るので行かせてるって感じです。

行ってないよーって人いますか?

ちなみに私のとこのラジオ体操は6時30分、第1体操のみ、2週間、最終日お菓子沢山貰えます。

コメント

ゆ

体操自体悪いことではないし、ただ行くことで早寝早起きを目的なのかなぁと自分の中では思ってますが、実際なかなか大変ですよね😂
わたしの地区の小学校はラジオ体操自体ありません😣わたしが小学生の頃はあったのですが、変質者が問題になってたので、なくなりました😣

まき

正直めんどくさいなとも思いますが、夏休みでも規則正しい生活を送ることの目的もあるのかなぁと思います。

あい

長期の休み中も規則正しい生活をおくることには意味があると思いますよ。

夏休み明けは不登校も増えますからね。

ぴくるす

私は夏休みでも友達に会えたり、
最終日にお菓子貰えたりするのを
楽しみに通ってました。

今では、ラジオ体操もいい思い出です。

面倒なのも分かりますが…
規則正しい生活を送る事と
ストレッチすることは
身体には良いので…
意味があると自分に言い聞かせて
前向きにいきましょう!

はじめてのママリ🔰

私が子供の時の話ですが、ラジオ体操なんて地区でやってなかったので1回も行ったことないです😂

ママ

みなさん、ありがとうございます!
ラジオ体操やっていないとこもあるようで、羨ましいです(笑)