※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

11月に出産予定で、軽自動車(ISOFIX対応)でチャイルドシートを検討中。使い勝手と安全性を考慮し、3万円前後の予算内で、回転式は軽だと使いづらいか悩んでいます。皆様のご意見をお待ちしています。

チャイルドシートについて
11月出産予定です。

チャイルドシートに悩んでいます。
車は軽自動車(トッポ)でドアはスライド式ではなく、普通ドアです。
ISOFIX対応。

もちろん安全面は大切ですが、やはり使い勝手も大事ですよね。
回転式がいいのか?軽だから回しづらいのか?

値段的には3万前後を予算にしています。

皆様のご意見お待ちしてます。
どこのメーカーでいくらだったのか、いい点、悪い点など参考にお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

普通車と軽持ってますが
回転式が全然使いやすいです💓

あまり軽は乗らないので
回転しないやつ買いましたが
乗せづらいです(´._.`)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます。
    やはり回転式が使いやすそうですね(´∀`)
    もう少しいろいろ吟味して購入したいと思います\(ˊ꒳ˋ)/

• 7月31日
花ちママ

うちはN BOX(片側スライドなのでそちらに設置)でアップリカ使ってます。ISOFIX対応の回転式です。
私がまだ使いこなせてないのですが、まだ回転使ってません(笑)買う時にアカチャンホンポの店員さんに、クッションを外してしまえば、かなり長い間使えますよ!と言われ、11月末に3歳になる甥っ子にも使っています。だから、わざわざ買い換える必要ないですよ、って言われました。
ただ、結構大きいです。ちなみにN BOXは軽の中でも大きい方なので、大きさはぴったりかと思います。バックする際はチャイルドシートの屋根がちょっと邪魔になることありますが、そこはバックグラウンドモニターを頼っています😅
ですが、子どもを乗せるのは簡単ですし、子どもの安全面考えると買って良かったと思っています。ちなみに価格は6万円くらいだったと思います。
3万円だと回転式は難しい気がします(><)
うちの主人はプリウス乗ってますが、前に付け替えて出掛けたら後部座席が凄い圧迫感があり、失敗だねと言って笑ってました😅💦

長々とすみませんでした(><)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

やっぱり3万だとなかなか難しいですかね、、( ; ; )
    長く使えることを考えて予算も検討してみます。

私の車はバックモニターもないです(/ _ ; )

安くて、使いやすくて、安全で、、
    といろいろ欲が出てしまいますが(;_;)

もう少し悩んで決めたいと思いますヽ(・∀・)

• 7月31日
  • 花ちママ

花ちママ

それかISOFIXじゃなくてシートベルト式はどうですか?
    私の姉のは軽でISOFIX対応じゃないのでシートベルト式使ってますが回転式なので、乗り降りさせやすい、と言ってました!当たり前ですが、シートベルトでもきちんと固定されるので安全面でも心配ないと思います!確か値段もそんなに高くなかった、というようなこと言ってた気がします。
    ちなみに姉のもアップリカです。

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!

ISOFIXにこだわらなくてもいいですよね!
    やっぱり回転式に目がいってしまいます(´∀`)

アップリカ見てみますね!
    参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 7月31日
  • 花ちママ

花ちママ

ISOFIXは取り付けは簡単ですが、その分値が張るかと思います😔
    シートベルトは取り付けは困難ですが多少安いかと思います。でもシートベルトでも姉は1人で取り外ししてます!
    どこの会社のもそんなに大差ないと思いますので、お店の方などとも相談してみて下さいね☻♬

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

何店舗か回ってみて相談したいと思います(^^)

とても参考になりました★(*´∀`ノノ゙

• 7月31日
ママリ

最近エールべべの回転式買いました!
Amazonで割引されて4万くらいでしたが、取り付けも楽だし、回転式に感動しました(笑)
実際に赤ちゃんを乗せられるか分かりませんが(笑)

• ゆー

ゆー

エールベベ気になってるとこです!
    値段もお手頃?なのかな?と、、

やっぱり回転式が良さそうですね♡
    もう少しで出産ですね(´∀`)息子さんも気に入ってくれますように(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡

回答ありがとうございます!

• 7月31日
さぁ

回転式は小さい時は便利ですが、重いしでかいし邪魔になってます💧
ちなみにうちはヴィッツで使ってましたが車が狭いので回せなくて車を乗り換えました😅

• ゆー

ゆー

やっぱり良し悪しありますね、、
    悩みどころ、、、

もう少しいろいろ吟味して決めたいと思いますヽ(・∀・)

• 7月31日
あご嫁

コンビのクルムーヴ使ってます!
車はタント、スライドドア、ISOFIX対応です。
いくつかランクがあって、確か7万くらい出しました。
エールベベと悩んだんですが、コンパクトな方を選びました。

値段は高かったのですが、回転は出来て正解でした!主人の車は普通ドアなのですが、回転出来なきゃ乗せにくかったと思います💦
また、妹がエールベベのものを使ってますが、大きいので、後ろの視界が遮られると言ってました。
JAFで、チャイルドシート取り付けの無料サービスみたいなやつにもいったのですが、このコンビのものを使ってる人が多いと言ってました。

ただ、なんせ高いです😂
もう少し、ランク下げても良かったなって感じました😭

• ゆー

ゆー

7万(゚∀゚)!!!
    確かにコンビ使ってる知り合いはおおいですね!
    でもやっぱり高いー(つД`)ノ
    悩んじゃいます〜、、

普通ドアだから、逆に回転式のがいいっていうのもありますよね。
    ただ、視野が狭くなるのも考えもの、、( ; ; )
    難しい、、

もう少し悩んで決めたいと思いますヽ(・∀・)

• 7月31日
MoMo

スライドの普通車にアップリカの回転式ISOFIX、普通ドアの軽は持ち運び可能なカゴタイプのチャイルドシートを使っています。
一時期軽に回転式を着けていましたが、車内が狭く、ドアが全開じゃないと乗り降りも大変だと感じました。
隣の車にも気を使いますし…
スライドなら隣の車の事はあまり気にしなくて良いので、幾分か楽です。
カゴタイプのチャイルドシートは、そのまま運べるので普通ドアでもそこまで不便はないです。

• ゆー

ゆー

やっぱり!!!
    軽の普通ドアだと隣の車気を使いますよね、、、

カゴタイプのものも見てみようと思いますヽ(・∀・)参考にさせていただきます♡

車もスライド式に変えたいところですが、、なかなか( ; ; )🤑泣

回答ありがとうございます😊

• 7月31日