※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

夜中に泣かれると、空腹や飲みたいときでなくてもミルクをあげてしまうことがあります。上の子やパパを起こしたくないからです。抱っこやあやしすぎはNGです。

完ミですが、夜中に泣かれると3時間経ってなくても、お腹空いてなくてあまり飲まなくてもミルクあげてしまいます。自分も眠いし泣き声でパパも上の子も起こしたくないからです。
1人目の時はとことん夜中でも抱っこしてあやして朝を迎える時も多々あったのに…。
だめですよね…。
喝を入れてください。

コメント

ママ

大丈夫ですよー!!
私もそうですから!!

疲れてますよね💦

• あるぱか

あるぱか

なんだか疲れがでてきました💦
    喝入れてもらおうと思いましたが、ゆるりといこうと思います。笑

• 7月31日
  • ママ

ママ

そーですよ!!
    頑張りすぎは良くないです💃
    何事も、テキトーが一番です。

私も5人目6人目で、ようやく手を抜くことを覚えました💦

ゆるり、いいじゃないですか🤘🙌

• 7月31日
ぷうこ

うちも下の子はミルク飲むの下手くそでちょっとずつしか飲めなかったのもあり、泣いたらとにかくミルクあげて寝かせてました🤣
飲ませすぎは心配ですが、楽な方でいきましょう!
ちょっとお高いですが、アイクレオは三時間あける必要ないとメーカーの方がおっしゃっていましたので、何でも飲めるなら夜だけ変えるのもありかもです😆

ちなみに夜泣きもひどく抱っこしまくってた上の子は未だに抱っこ魔です…

• ぷうこ

ぷうこ

私はあまり母乳の出が良くなかったので、上も下も完ミです。
    上の子の時、新生児のころ頑張って母乳吸わせてミルクと半々でやってたら、体重増えず諦めました(笑)

• 7月31日
  • あるぱか

あるぱか

うちの下の子もだらりと飲んでます
    おかげで夜は特に眠たくなります。笑
    アイクレオそうなんですね!

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

上のコメントひつじさん宛てでしたね💦
    失礼しました🙇

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

上の子は完母ですか?
    ミルク面倒ですよね。でも慣れたら楽ですよ☺️
    荷物増えますが、場所気にせず上げられますし、今となっては勝手に哺乳瓶もって飲んでるのでその間放ったらかしです(笑)
    混合の時が一番しんどかったです💦
    授乳に一時間とかザラでしたからね😅

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

上の子はひたすら抱っこでうろうろしてました(今も時々せがんできます…)が、下の子は転がしといたら勝手に寝てます😅

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

夜も勝手に寝てくれます😊
    というか眠くなければ抱っこしようが何しようが寝ないので、ひたすらゴロゴロしながら寝るのを待ってる感じですね。
    明け方一度起きますが、ミルク持たせたら寝ながら飲み干してそのまま寝てます(笑)
    上の子が手を焼いた分、下の子は天使です👼

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

こればっかりは個性のような気がしますね😅
    先日の10か月検診で、十分大きく育っているし食後のミルクやめましょうと言われたので、今は寝る前と明け方の2回、200飲むだけです✨

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

夜中は眠いので、ずぼらな私は哺乳瓶洗ったりとか朝にまとめてやってました!
    粉ミルクを哺乳瓶にセットして、枕元にお湯と湯冷ましを置いておけばさっと出来ますよ🎵

• 7月31日