※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は子供との関わりが少なく、子供は夫の方が楽しそう。私は悲しく感じています。

夫は可愛がりたい時だけ可愛がり、あとはゲームばかりしています。
おむつ、ミルク、寝かしつけ、毎日毎日1人でやっていますが、それなのに子供は心なしか夫といる時の方が楽しそうです。

私が話しかけてもそばに居ても機嫌悪い時ばかり。
滅多に微笑み返してくれません。

なのに夫の姿が見えると嬉しそうで、夫に話しかけられると声を出して笑います。

毎日一番そばにいるのに、私より夫の方が良いのかな。
悲しくてやるせないです

コメント

赤ちゃんは小さい時からお父さんとお母さんへの欲求を分けて考えているそうですよ。
「お父さんは遊んでくれる人、お母さんは安心できる人」と分けて思っているのかもしれません。
旦那さんが話しかけて嬉しそうなんて素晴らしいじゃないですか✨
泣かれるよりよっぽどいいです!
お母さんの前では安心して甘えたり自分の感情を出せるのだと思いますよ😊
お父さんの前ではまだ他所様への態度なのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲求を分けているのですね。
    とても勉強になります。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

パパのスタンスはモヤモヤしますね〜💦そういう男性も多いのかなぁとは思いますが💦
お子さんは、絶対ママのことも大好きに決まってますよ!単にママとはほぼずっと一緒にいるから必然的に不機嫌タイムも多くなるとか、パパの姿や声がレアなので面白くて笑うとか、その程度のことだと思います。
私も新生児期にそういう風に感じたことがあって(私が世話すると泣いてばかりなのに旦那や実母だと笑うように見えた)、でも今思えばそれはお世話に疲れて悪いバイアスがかかってただけだったと思います。そりゃ私の方が長く見ているんだから泣く比率も高くなるよなって後から思えました。
赤ちゃんは、誰が1番いつもそばにいて自分のことをお世話してくれてるか、ちゃんと分かってると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと分かってくれてますか?
    まだ私を母親だと分かってもらえてない気がしてさみしく感じます

• 7月31日
エリザベス

旦那さんは息子さんにとってレアキャラだから笑うらしいですよ(^^)ママは側にいて当たり前と思ってるから赤ちゃんも安心しきってるんだと思います⭐️でも自分は毎日一人で一日中お世話してるのにって思うと悔しいですよね、ついこの間までうちもそうだったから分かります(>_<)
ですがうちはついこの間からパパ見知りが始まり、パパの抱っこじゃ泣き止まなくなりました(^◇^;)後追いもすごいし、もう「ママじゃなきゃダメ‼︎」って感じです笑
トイレもお風呂もまともに行けないので辛いですが、旦那に抱っこされてギャン泣きしながら私の方に手を伸ばしてくる息子を見ると、旦那に対してちょっぴり優越感感じちゃいます( ̄▽ ̄)
男の子は小さいうちはママっ子が多いって言いますし、りりさんの息子さんも今にそうなるかもしれませんよ( ^∀^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く希望の持てるお話ありがとうございます。
    まだ後追いも人見知りもなくて、私の時が一番不機嫌です。
    なんだか寂しくなります

• 7月31日