※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

私が間違ってますか?今度夫が仕事関係で2日間帰ってこないと言ってます…

私が間違ってますか?
今度夫が仕事関係で2日間帰ってこないと言ってます。

1日目は保養所で行われる研修。
3ヶ月に1回行われるもので、
夜に飲み会があり、
そのまま保養所に宿泊してきます。

2日目は保養所から出勤し、
通常の仕事を終えた後に
キックオフという名の飲み会。
帰宅は深夜の予定です。

私は育休中で
4歳の子と4ヶ月の子を育ててます。

夫が飲み会の日に寝かしつけまで
ワンオペでしたことありますが
結構しんどくて、泣きそうになりながらこなしてます。

4歳の子が音に敏感なので
いびきがうるさい夫と4ヶ月はリビングで寝て
私と2人で普段は寝ています。
なのに今度一泊してくるというので
夜中どうすればいいんだよ…と思ってます。

ほぼ丸2日間空けるけどいい?と聞かれ
無理と言ってしまいました。
でもみんな出席するんだろうな
断ったら角が立つから行きたいんだろうなと
わかってあげたい気持ちもあります。

前回(下の子が1ヶ月の時)は
1ヶ月の子を残して宿泊してくるなんて…
と言ったら、宿泊せずに帰ってきてくれました。

皆さんならどうしますか?
私が理解してあげるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも仕事関係なら行かないって選択肢無いんですよね?
私なら行かせるかなぁ…。
うちも4歳差育ててますが、下が産まれたての頃に20日程不在だったことがありました。
4歳と首がすわるかどうかの赤ちゃん抱えて、1人で過ごしましたけど何とかなりましたよ笑
何とかなったと言うか、何とかしたと言うか笑笑
因みに今も夫は社員旅行で海外に行ってるので、5歳と9歳をワンオペです。
仕事もあるし、自分の勉強もあるし、私ったら頑張ってるー!!!って言いながら手抜きご飯や化粧品買ったり、ブランドバッグ買ったり好きに過ごしてます笑

はじめてのママリ🔰

仕事関係なんですよね…?

反対する理由が見当たらないです💦
ママさんが疾病、精神的な疾患等お持ちなら別だと思いますが。
角が立つというより、大事な時に休まれそう!緊急対応してくれなさそうという理由で仕事も任せられなくなりそうです💦

はじめてのママリ🔰

仕事関係なら全然いいです!なんとも思いません。
たった1日2日旦那いなくてもどうにかなりますよ〜