※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

会社の健康診断で絶飲食ですが、食べづわりで気持ち悪くなる時はどうしたらいいでしょうか?

今日、会社の健康診断なんですが、絶飲食なんです。でも、食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くなります。こうゆう時どうしたらいいですか😭?

コメント

アロマ

飴とか舐めると落ち着きます‼️

• ぽ

回答ありがとうございます!
    血液検査があるのですが、飴食べても血糖値とかは大丈夫ですかね🙄?

• 7月31日
  • アロマ

アロマ

少しなら大丈夫ですよ😃✨

• 7月31日
  • ぽ

そうなんですね!じゃあ、ヤバくなりそうになった、舐めてみます☺️

• 7月31日
な

胃に入らないもので考えたらガムで紛らわす…ですかね?

病院には妊娠、悪阻中という事相談されましたか?

• ぽ

回答ありがとうございます🙌
    会社がまとめて手続きをしてくれているので分かりません💦ですが会社には言ってあります!

• 7月31日
はむはむ

妊娠中だと健康診断でも、レントゲンやバリウム飲む検査など放射線を避けた方がいいものもあります😰💦
もし既にお話済みなら問題ないかと思いますが、まだお伝えしていないなら放射線が胎児に影響を与えることも考えられるのですぐに妊娠中であることは伝えてくださいね💦❣️

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    バリウムの検査はないです!
    会社が伝えてくれているか分からないので、今日行ってみて受付で聞いてみます!

• 7月31日
ゆき

私も食べづわりでした😅

砂糖が入っていない炭酸水とかどうですか??シュワシュワして口の中すっきりするのでよく飲んでました😃

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    それ良さそうですね!
    ちょうどあるので、飲んでみます!

• 7月31日
りた

絶飲食ならお茶か水飲んで我慢
ですね😖

健康診断なら飴やガムでも
いいかもですが病院で血糖検査を
する時はそれさえもダメです💦

• ぽ

回答ありがとうございます!
    検査する項目が減ったので何とか食べずに乗り越えられました!

• 7月31日