※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝
妊娠・出産

昨日内診で子宮口が開いて出血があり、痛みもあったが陣痛か不明。おしるしの出血が続くことや前駆陣痛の可能性について質問しています。

昨日内診をされて子宮口を開かれました。
病院から帰宅して2時間後くらいに
出血をしました。
これがおしるしかなぁ〜なんて思いながら
過ごしてたらその後も何回か出血。
生理痛のような腰の痛みがずーっとあり
下腹部痛もあったので陣痛かな?と思い
間隔を測りだしたら痛みが治まりました😩😩
なのでそのまま普通に寝ましたが
起きてからまた下腹部痛…。
トイレに行ってみるとまた出血。
おしるしの血って何回も出るものですか?
この痛みは前駆陣痛ってやつですかね??
痛みを表すならキューっとなるような
痛みです。
腰の痛みはずーっとあります。。。

コメント

あいりす

何回も出るとなるとちょっと不安ですね、、

病院に連絡したほうがいいですよ!!

  • 輝

    昨日、出血が4回くらいあったので
    電話をして聞いてみたら
    問題ないとのことでした💧💧

    • 7月31日
なちこ

痛みの間隔測ってみました??
私は、刺激してもらった時は、2日くらい出血ありました。前駆陣痛は37週から悩まされていましたが、

検診のたびにですが、37週間と38週に刺激してもらい、38週4日の日に、いつもと違う、綺麗な血が出て、いきなり五分間間隔の陣痛きました😢

  • 輝

    昨日測っていたときは12分から10分でした!
    でも測り続けていると
    痛みも無くなってしまい
    寝ましたが、起きてからまた痛いです😩

    • 7月31日
まー

私は前駆陣痛は2週間くらい続いていて、おしるしが出て3日目で病院に行き、とりあえず入院しましたが‥陣痛のような痛みやハリはあるもののなかなか進まなかったので促進剤使っての出産でした!

トイレ行くたびにおしるしがでていて不安になりましたが、助産師さんには出続けるものだよ!って言われました\(^o^)/

  • 輝

    これが前駆陣痛なのかすら
    分からず…
    初産で不安なのと予定日超えてて
    焦ってるのといろんな気持ちがあります💧💧

    月経くらいの量があっても
    問題ないんですかね?

    • 7月31日
  • まー

    まー

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月31日
まー

確かにいつかは出てくるって分かってても予定日超えると焦りますよね💦

月経と同じくらいでてるんですね(>_<)私も入院してグリグリされてからは月経と同じくらい出始めて、どんどん増えてナプキンでも間に合わないくらいになって‥それでも子宮口はなかなか開かず促進剤やりました。

すぐに病院に行ける体制だけは整えといた方がいいと思います!

  • 輝

    すぐに出れる用意はしてあります!
    腰痛などありましたか?

    • 7月31日
  • まー

    まー

    前駆の時は我慢できるっちゃできる腰痛ありましたよー!私前駆陣痛の時に陣痛なのか前駆なのか分からず病院行ったら入院になりましたが(産まれたのはその10日後です)、本当の陣痛はケータイ触る余裕もなかったです(>_<)

    • 7月31日
  • 輝

    やっぱり陣痛きたら
    あ、陣痛かな?って分かりますか?

    • 7月31日
  • まー

    まー

    分かります分かります‼︎
    前駆の時は私はケータイいじったり、チョコ食べたいーアイス食べたいーて言ってたんですけど、陣痛になったらご飯出されても食べたくないしケータイも旦那にする必要最低限しか無理でした😱💦
    昨日の内診では子宮口何センチ開いてるね〜とかは言われなかったんですか???

    • 7月31日
  • 輝

    1.5センチと言われました😩
    未だに間隔がバラバラで
    痛くなります💧💧

    • 7月31日
  • まー

    まー

    間隔バラバラってことはきっとまだですもんね(>_<)💦早く会いたいですね♡‼︎

    • 7月31日
  • 輝

    はい!とても待ち遠しいです👌

    • 7月31日