※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきち
家族・旦那

旦那の母親、兄弟と同居しています。2日から離乳食を開始しました。昨日…


旦那の母親、兄弟と同居しています。

2日から離乳食を開始しました。
昨日朝の9時30頃離乳食あげていると
ちょうどお姑さんから電話がかかってきて
今離乳食あげてるんですって話しました。

そしたら『私もみたいから夜にあげて』って
言われました。
わたしはアレルギー反応が出たらいけないので
10時頃あげるようにと保健師さんに
言われたんですと説明しました。
ですがお米はアレルギー反応はでないし
夜あげるお母さんもいると言われました。
今朝も同じ時間にあげたのですが
さっき電話かかってきて
明日は夜にあげてって言われました。

1回食の時同じ時間帯にあげたほうが
いいですよね?
教えてください。

コメント

さぁたん☆

お米でもアレルギーは起こりますよっ🙌🏻💦いきなり、時間帯を崩すのもあれですよね‥(´・ω・`)確かに、アレルギーが起こったら大変なので朝か、昼にあげるのが良いと言いますね!

  • みづきち

    みづきち

    ありがとうございます。
    やっぱりお米も
    アレルギー反応でるんですね!

    • 12月3日
まりりん

自己中な姑ですね。

2回になってからみせてあげるとか?

姑に合わすんじゃなくて、見たいなら自分が赤ちゃんに合わせたらいいのにね…びっくりです。

引き続き午前中の方がいいと思いますよ。

  • みづきち

    みづきち


    本当自己中な姑です。

    2回食にしたら
    朝あげてもし昼寝てたら
    夜あげても大丈夫ですか?

    • 12月3日
  • まりりん

    まりりん

    初めてのものあげるのは、午前中にして、2回目は私は夕方にしてましたが、夜でもいいと思います。

    • 12月3日
  • みづきち

    みづきち

    そうなんですね!
    ぢゃぁ2回目を夜にします!

    • 12月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お姑さん、仕事か何かでいないんですか?
だとしたら休みの日まで待ってもらったほうがいいですね(>_<)
授乳のリズムが狂うんで朝あげますって断固拒否でいいと思います!

  • みづきち

    みづきち

    お姑さんは教員なんです。
    なので朝早くて
    離乳食上げる頃には
    出勤してるんです😰

    ちゃんと言ったほうが
    いいですよね!

    • 12月3日
はみ0889

あらゆる食材でアレルギーは出ます!一回食べて大丈夫!と思ったものが次食べたら反応出たという先輩もいました^^;
お姑さんには、お孫さんの生命にかかることなので、ご要望はお伺いできませんとお伝えするしかないですね。そのうち嫌というくらいご飯食べるようになりますからって(笑)

RIOママ

アレルギーは米でも出ますよ(>_<)
お姑さん勝手すぎてイライラしますね(^_^;)
子供のために、みづきちさんは食生活を変えないであげて下さいね!
姑さんには病院からの指示なので無理です、とハッキリお断りしましょう!

イトちゃん。

こんばんは。
はぁ?なんじゃそりゃー!と、かわりに怒ってみました。
教員たる子どもを預かる職種の方が何故アレルギーに関してムチャクソな事を言うのですかね❓勉強してますか?と思いました。

何かあった時のために、一回食は病院が診察している時間にあげるのにね。

小児科の先生からの指示なんです。何かあったら来てくださいと言われているので。慣れて二回食になったら、是非とも食べさせてあげてくださいと上手いこと言っておくのはどうでしょう?

なんか本当に心外で辛いですよね(つД`)ノ💦 子どものこと考えて欲しいですよね。