※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

仕事で体調不良になり、嫌な気持ちになっています。同じような方と話したいです。

仕事が辛くて出勤前に気持ち悪くなったりお腹痛いとか体調不良になったりする方いますか😂❓
口には出さないけど夫には甘えてるレベルだと思われてるのは感じるし、扶養内のくせにこの程度でと自分も思うけどら休みの日も頭から離れず、仕事ミスしたかもとか不安になって動悸するし涙出るし、人生でここまで仕事行くのが嫌だと感じたのは初めてで戸惑ってます・・
同じような方と愚痴り合いたいです😭

コメント

2児まま

私も一時期仕事が嫌で嫌で行かなきゃってなるだけで気分がすごく落ちたり動悸もすごかったし人の目を気にして嫌で涙が出てきたりしてました😭

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😭
    葵ママさんは今もその職場で働いてますか😰❓
    私お恥ずかしながら入社してまだ3ヶ月とかで、今までこんな早く辞めた仕事もないし、今までの職場も卒業とか、正社員になるためーとか理由がはっきりしてる上での退職だから心置きなく辞めれたんですが、この職場辞める時どうしようって既に悩んでます😂

    • 7月31日
  • 2児まま

    2児まま

    私は今でもその職場で働いてます😭
    嫌だ嫌だと思っていながらも2人目の育休を取得してから辞めよう!って決めて今も働いてます😭
    旦那には嫌ならいつでも辞めればいいよっと言われたのでそれからは少し気持ちが楽になって今でもとりあえず仕事には行けています😂

    • 7月31日
  • 芝黒

    芝黒

    今も働かれてるんですね!すごいガッツです!
    私も前の職場で育休後復帰できれば2人目そこで作りたかったのですが、復帰できずだったので・・それだけが無念です😥今の職場は育休とれないからどうせ退職だし💧
    旦那さんがそう言ってくれると気が楽ですね!うちもそう言ってくれたらいいのに・・
    今日もお腹緩くて朝何度もトイレ行っちゃいました😂

    • 8月3日
豆大福

なかなか仕事に慣れなくて、迷惑をかけてしまっています。
お腹がゆるくなったり(すみません)涙がでたり。

職場でもミスをだし、まわり迷惑をかけることも。
辛いです。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    私も昨日お腹ゆるくなってギリギリまでトイレに駆け込みました💦
    いずれ慣れると周りに言われても今辛いことには変わりないから苦しいですよね😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 7月31日
ママリ

わたしもパートだったけど嫌すぎてそうなりましたよ。
でも我慢して出勤し続けたせいでストレス性の胃腸炎になり、仕事を数日休んでいたのですがその間に職場でわたしが休んでるのはつわりのせいとかありもしない噂を流されて、しかも休み明けで5月病みたいになり、流石に私生活も楽しくないと感じるようになったので思い切ってやめちゃいました!

確かに旦那には甘えてる!仕事なんてそんなもん!って言われましたが家事育児に影響が出るので辞めました。ほんとやめて良かったです😊

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎になってしまったんですね💦大変でしたね😰
    プライベートでまで頭の中が仕事に支配されてるのがほんとにストレスです・・
    でも我慢しすぎて自分の健康に影響が出たらいけないですよね💦
    家庭のある男性は簡単に仕事辞めれなくて大変だと思いますけど、解放されたいって思っちゃいます😭
    2人目希望してますが今の職場だとストレスで授かるのも難しそうな気がします😭

    • 7月31日
KYE

まさに今通勤途中で体調悪いです。。
パートなのに通勤時間かかるし責任職ついてるし、重責になっています。。
体調悪くて精神的にももう来てるのでもう今日辞めたいと上に言うつもりです。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    通勤時間かかるのキツイですね😭
    私もパートでは割に合わないような仕事がどんどん増えていきほんとにやる気なくした時期があります、前前職がそれでキツくなって辞めました😥その時は子供がいなかったのでいる状態だともっと大変ですよね💦
    k3316さんも今の会社退職して早くストレスから解放されて体調が良くなりますように!
    私もどうにかしたいです😭

    • 7月31日
deleted user

職場ではありませんが
大学時代、その症状ありました。
学校へ行く準備をしてると
気分悪くなったり頭痛があったり。
頭痛があるから
今日は休もうとか午後からにしよう
ってまたベッドに入ると
体調も良くなったり。
入学して半年も経ってなかったです。
でも、親にも変な心配かけたくなくて
学校へ行くフリをして
当時付き合ってた彼の家へ行き
二度寝したりしてました…。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    学生時代に症状が出てたんですね💦
    やっぱりストレスを感じると体は正直に反応するようになってるんでしょうね😥
    中々親には相談しづらいですよね・・

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親にはほんと、相談出来ず
    友人に相談したところ
    心療内科を勧められて
    受診し、当時睡眠不足も
    ありましたので
    睡眠薬を処方されて
    飲んでました。

    ある日、起きた後
    私は完全に
    目覚めたつもりだったので
    車で出掛けました。
    が、実は睡眠薬の効き目は
    切れてなくて
    眠くなり…居眠り運転で事故。

    事故を起こした事が親にバレて
    「この機会に」と思い
    全て話しました。

    母は泣いてました。
    こんなに辛い思いするくらいなら
    大学も辞めて良いと。
    ただ、これからは何かあったら
    すぐに相談してほしいと。

    私の親は割と私を自由に
    させてくれてましたので
    「お母さんが、あんたのこと
    何も考えてないと思う?
    無関心に見える?」と聞かれ
    「本当は夜、遅くから出掛けるのも
    彼氏の家に入り浸ってるのも
    気になるし心配。
    でも、なんでもダメダメしたくない
    から信用して口出しをしてない。
    これが、無関心って
    思わせてしまってたなら
    ごめんね。母親失格だね」って
    言わしてしまいました。

    大学をやめてからは
    ストレス無く生活が出来ています。
    ……あ。
    私の話をしてしまい
    申し訳ありません(._."ll)

    • 7月31日
  • 芝黒

    芝黒

    返信が遅くなりました💦
    やはり親にとって子はかすがいというか、凄く大事な存在だということを
    自分に子ができ親になって改めて感じて、
    親もそんな風に思って育ててくれたんだよなぁと思うとほんとに泣きそうになるし育ててくれた事への感謝をすごく感じるようになりました。琴裕さんのお母様も悩みつつ琴裕さんにとって何が一番いいのか必至に考えてたんですね。やはり親の存在って偉大だなぁ
    まとまりのない返信ですみません💦
    私も今後のことよく考え直したいなと思います😥健康第一で!

    • 8月3日
sun

こんにちは。はじめまして。あたしも上の方々と同じようにパートの時短勤務では収まらない業務量で、毎日子供が寝てからも仕事。休みの日も仕事で、それでも毎日頑張ってましたが、上司がそれを当然と平気で言うので逃げ場がなく、また自分も変に責任感が強いせいで挟み撃ちになってしまって、毎朝動悸がして朝起きるのが苦痛になってきて、昨日とうとう代退社の意向を伝えました。やめた今もまだ気持ちが回復しません。多分これが鬱の諸症状なんだろうなと思います。子供のこととか旦那のこと、掃除や洗濯はかろうじてやれてるんですが、自分だけのこと、本当お風呂はいるのもご飯食べるのも歯磨くのもなにもする気になれず、ふと涙が湧き出てきたりして気分も重いです。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    ほんとに仕事って上司次第なところもありますよね・・前の職場の上司がひどくて、ここまでひどいの今まで出会った事なくて驚きました😥辞めた時凄い開放感でした!
    sunさんもお仕事辞めた事で少しずつ心も回復していくはず・・涙でると悪いものも一緒に流してくれるような感じしませんか❓私もよく泣くんですが泣いてる時は超辛いんですが泣くと解決する訳じゃないですが少しだけ楽になりました😭

    • 7月31日
deleted user

子供が2歳で転職しました。
半年くらいで胃痛、腹痛、頭痛が出始め、保育園も利用してたし、仕事も休みにくいしで無理して働きました!
結果、病院通いながら薬でコントロールし、2ヶ月で体重7キロ減少!
病院を新しく変え、ストレス性の過敏性腸症候群と診断されました。仕事中もトイレに行きたくなったり支障が出たので、転職1年2ヶ月で休職しました。母親が体調悪いと、子供も不安になります。健康第一にして下さい。
私は休職したこと、全く後悔してませんし、近いうちに、退職もします。
ストレスで精神的に参ってるのであれば、悪化する前に逃げることも自分を守るために必要なことですよ!

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます。
    そんなに体重が落ちるなんてかなりお辛かったんですね💦
    こんなに短期間で辞めていいのか、それによってどう思われるのかなど周りの目を気にしすぎて😵どんな理由なら堂々と辞めれるのかとか、甘えなんじゃないか、もうそんな事ばかり考えてしまいグルグルしてます🌀
    うちも保育園のことあるし今後のこともよく考えないとです😢

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人の目を気にしてしまう!
    よく分かります!私も同じなので、身体おかしくなってから半年も無理してしまったのだと思います。私も2人目希望していて、妊娠するまでは頑張ろうとか目標立てて頑張ってました❗️
    でも、ストレスって大敵です!結局妊娠することなく、体調限界で休職❗️休職直後に妊娠しました!ストレスって大敵だなーとつくづく実感しました^_^
    職場に体調悪くて休んでるのに妊娠は言いにくいと思って悩みましたが、自分の人生だしと開き直ってます😊
    どこにいっても嫌味を言う人、人の粗を探す必要はいます!
    でも、周りにもここにも芝黒さんの味方はいますよ🎶
    私の話ばかりですみませんが、本当にお身体を大切にしてください。お子様のためにも❤️

    • 8月1日
  • 芝黒

    芝黒

    あーちゃんさんの言葉に涙出ました😭
    当分ママリから離れられないと思います💦ほんと毎日助けられてます😭
    2人目のお子さんとても羨ましいな💡
    ストレスと過労のせいか妊娠中は切迫で長期入院にまでなったので、妊娠を望むのならストレスをいかになくせるか考えないとだし、妊娠してもまた切迫になったら子供もいるから入院は厳しいし、色々考えないとです💦
    こちらこそお話聞いてくれてありがとうございました😊あーちゃんさんもお体お大事に⭐︎

    • 8月3日