※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳の娘が昨夜寝つきが悪く、体温が37.0度でグズり続けています。朝までぐっすり眠れないので、保育園に行っても大丈夫か心配です。

教えてください!
一歳の娘が昨日は寝つきが悪く、夜中も何度もグズって起きました。
抱っこするといつもより手のひらや身体が熱いため体温をはかると37.0でした。
明け方からグズりがおさまらず、一時間ほど抱っこしてます。
通常は大抵朝までぐっすりなので、どうしたものかと困り果てています。
現在37.2です。
エアコンは常に27度設定にしてます。
このまま朝食欲等あれば保育園に行っても大丈夫だと思いますか?
ちなみに生まれてからまだ大きな病気したことがありません。そろそろ保育園から風邪などもらってきそうでビクビクしています。

コメント

ちぃちゃん

本人が元気ならば大丈夫かなーと思います。もし水遊び的なものがあるならそれは見学の方がいいですね😊
うちの上の子も咳と鼻水があり熱はないと通ってます😃

• まい

まい

水遊びは見学させることにします。
    ありがとうございます!

• 7月31日
匿名希望(28)

保育園は熱が何度以上あったら登園禁止とかありますか?
お仕事されていて休めない!もしくは休みにくい状況でしたら、私なら保育園には申し訳ないですが『昨日の夜中、娘が、こーゆー状態でした!でも熱はないし風邪の症状もないので連れてきました!仕事に行くので、もし熱等なにかありましたら仕事場に連絡下さい!』と預け仕事に行きます!仕事中気になりますけど、休みにくい状況で『子どもが体調悪いので休みます』って言うよりか仕事に出て仕事場に『〇〇さん、〇〇保育園から電話です!』ってなった方が早退もしやすいし次の日どーしても休まなくちゃってなっても事情は仕事場には分かるので休みやすいと私は思います(^^)

• まい

まい

特に言われてないので大丈夫だと思います。
    食欲もあったので保育園連れてってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月31日