※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
お仕事

東北で通信で保育士資格取得できる学校を知りたいです。秋田県在住で東京に通えないため、おすすめの学校を教えてください。

働きながら、通信の学校で幼稚園教諭と保育士免許を取得したいと思ってます!
目星をつけてた学校が、スクーリングは東京に行かないといけない事が判明しました😱💦秋田県在住で、子供もまだ小さいのでその学校には行けなくなりました...😰
東北であれびなんとか行けそうなのですが...東北のの学校で通信で資格取得できる学校があったら教えてください!!
保育士になりたいよー😣✨

コメント

のんママ

東北住みではないのですが…

幼稚園教諭も取得しますか?
サーナさんがおいくつかわかりませんが、幼稚園教諭は10年後に更新しなければなりません。今は更新しないと失効してしまいます💦
秋田県はどうかわかりませんが、結婚して子どもがいて幼稚園で正社員として働く方は多くはないですし、求人も少ないかと思います😓
保育士のみなら通信だけで資格取得できる講座もありますし、主婦でもパートや正社員の求人も多いです。
もし近くに資格がなくても働ける保育所などあれば、働きながら保育士の資格も取得することもできると思います。
とりあえずは保育士のみ取得してみてはどうでしょうか?

• サーナ★

サーナ★

ありがとうございます!
    更新があるんですね😳知らなかったです。更新はどの様に行うのでしょうか?
    通信講座も考えたんですが、高卒だと保育士の受験資格がないというのを見たことがあります💦

• 7月31日
  • のんママ

のんママ

高卒だと確かにユーキャンなどの通信講座は受けられないですね💦
    四谷学院が高卒でも取得できる講座があると見たことがあるのですが…あと、高等学校の専攻科などで通信講座がある所もありますよ!
    調べて見てください😊
    幼稚園教諭は10年後に大学などで何度か講義、試験を受けて更新するようです。

• 7月31日
  • サーナ★

サーナ★

高等学校でも通信があるのですね!
    ちょっと調べてみたいと思います✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月1日
akk

保育士だけですが、産後に通信で取りました。
実習はなく、全て机上のお勉強でした。採用後、現場で覚える感じでしょうかね💦

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます!
    通信とはユーキャンとかの通信講座でしょうか?

• 7月31日
  • akk

akk

そうですよ!そういった通信です。

• 7月31日