※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

ジュニアシートを検討中です。体型や使い勝手を考慮し、どちらがオススメか悩んでいます。実際に使われている方の意見が知りたいです。他におすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

もうすぐ二人目が生まれます❗️
そのため、ジュニアシートを買おうかと悩んでいます。娘が1歳2ヶ月ぐらいに産まれるのでトイザらスで見てきたのですが、どちらがオススメでしょうか?
娘は体がぽっちゃりで狭いのが嫌いなんで横幅がゆったりしているのがよく、車が軽なんでどうしても助手席につける事になります。出来ればドリンクホルダーがついていて、娘が寝た場合、首がなるべくカクンってならないのがよいです。親としては汚れたら洗いやすいものがいいで😊
だいたいこの2種類かなと決めたんですが、トイザらスの店員さんに上記の話や違いを聞いたところ、どちらもあまりかわりないと言われて好きな方でとそっけなくされてしまいました。
なので実際使われてる方の意見が聞きたいです。
8月のハロベビーの時に買うか楽天で買うか悩んでます。ちなみにトイザらスの3年保証に1500円払って入ってるかたとかいますか?
他のジュニアシートでもいいのがあれば教えてください。

コメント

ゆうき(*´ω`*)

あと、こちらです!ちなみにこちらにする場合は、トイザらスのオンラインショップにすれば赤色っぽいのがあるそうです!

おしん

うちはコンビの方使ってます!
4月生まれで大きめの体格だったので広々しててよかったですよ☺️

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

コンビの方は、ドリンクホルダーがついてましたか?

• 7月31日
  • おしん

おしん

うちのは左右にホルダー付いてるのでしたが、この写真のは付いてなさそうですね🤔ちなみにイオンのベビーコーナーで買って一年保証がついてました!

• 7月31日

ゆうき(*´ω`*)

ちなみにお値段は同じくらいでしたか?😊

• 7月31日
  • おしん

おしん

結構前の事なので正確には覚えてないんですけど、値段はもうちょっと安かった気がします!

• 7月31日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね☺️ありがとうございます❗️イオンもあるので見に行ってみます❗️

• 7月31日
杏

コンビのジョイトリップ使ってます。2枚目のものと同じタイプです。ドリンクホルダーもついてますし、車の座席シートを倒せば多少本体もリクライニングが可能なので首が前にカクンとなることはないです。

写真にあるアップリカのシートは3歳とかもっと上?から用ではないですか?3点留めのシートベルトが付いてないので。適応年齢と体重をクリアしないと安全面からして危ないです😭もし1歳から用だったらすいません💦

ゆうき(*´ω`*)

アプリッカのシートは一応1歳から大丈夫みたいでシートベルトで止めるみたいなんですが旦那がシートベルトがついてないのは怖いって確かに言ってました😥

• 7月31日
  • 杏

ちょっと気になったので調べてみたら、やはり3歳から用ですね😭3点留がない1歳から使えるのは無いはずです💦3歳までは3点留と聞いた記憶があったので…

• 7月31日
けんた

質問の答えとはズレますが、赤ちゃん本舗なら追加支払いしなくても、3年保証付きますよ☺

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね😊やはり3年保証があった方がいいのかな?やはり壊れたりするものなのかなぁ~😥

• 7月31日