※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那が友達を家に泊めてあげてもいいかと聞いてきます。前からよく仕事…

旦那が友達を家に泊めてあげてもいいかと聞いてきます。前からよく仕事の関係で朝が早いとかで泊まっていたのですが、世の中の人は朝早くても人の家に泊まって仕事に行くものですか?ましてや子どもがいます。私も今は育休でゆっくり出来ている方かもしれませんが、子どもを寝かせてからやっとの一人の時間やゆっくりしたい。友達が泊まりにくると気を使うし、何から何まで用意片付けしないといけない。先月に喧嘩ではないですが私が一方的に怒っていた時に、仕事とか関係なしに泊まりにくること自体やめて欲しいと言ったのですが、今日も夕方いきなり泊まらせてあげてと。無言で電話を切りました。なんでなんでしょうか、泊まらせてって旦那は何もしない全部私がするのに、私の気持ちより友達を優先します

言わないとわからないってよく言いますが、言っていますがわかってもらえない。言ってもごめんごめんと言われるだけです。まともな話し合いもしようとしてくれません
優しい旦那なんですが、肝心なこと分かってもらえないとゆうか…

コメント

ふとこ

全部ご主人にやらせたらどうですか?
主人の友達が泊まりに来る時は私はノータッチで息子と部屋に篭ってます(笑)
布団も出さないし片付けません
主人が片付けるまで永遠にあります
はやく片付けろと言って片付けさせてますよ

  • ai

    ai

    もう拒否反応でてきていて、
    家にも入ってほしくないんです。
    布団とか使われたらすぐ洗わないと
    イライラしてしまいます。
    以前4人泊まりに来たときにシーツに掛け布団多すぎて旦那に片付けてねと言ったらそのまま洗わずなおされて…

    食べた食器も流し台まで持っていかずそのままの人だったので、子どもが生まれてからは自分で持っていくように放ったらかしにしています。笑

    旦那様とは年齢離れていますか?

    • 7月31日
  • ふとこ

    ふとこ

    主人が4つ上です
    洗い物してなかったり布団もきっちり片付けしてないとめちゃくちゃ文句言ってます
    それと下の方が言ってるみたいに直接言うぞは効果ありますよ
    私は結構ズバズバ言うタイプなので直接言うわ連れてきなと言うと絶対連れてきません(笑)
    なので私の機嫌のいい時に泊まり...いい?全部自分でするから...と下からお願いしてきます(笑)

    • 7月31日
じゃが嫁

うわー
それ絶対に嫌だー!!!!
私だったら連れてきたら
その人に直接やめてくれって
言うよ?って言います。
旦那の顔潰されたくなかったら
連れてこない方がいいよって。
そもそも泊まりにくる
その人にもビックリですよね😅

  • ai

    ai

    ほんとうに世の中のお母様方からガツンとアホな男どもに言ってもらいたいです。家族ある家に泊まりに来るなと、、、

    • 7月31日
deleted user

なんで泊まるのでしょう?
意味がわからない。子供か!って思ってしまいました😅
嫌ですね💦
友達の家泊まりに行けって思います。

  • ai

    ai

    現場仕事で現場が家から遠いからだそうです。朝早く起きたらいいだけの話しなんですけどね…

    • 7月31日
ねりわさび

旦那さんが休みの日に、ゆっくり寝てる時に奥さんのママ友達を朝早くから連れて来て大騒ぎしてあげてはどうですか!?
そして片付けはやっておいてね!と。
産休て家にいればノンビリ過ごしてるとでも思っているのでしょうか?
世のママたちは朝も夜もなく寝不足で家のことや子供のことやってるのに、旦那の友達の面倒まで見たくないです。
このページをプリントアウトして旦那さんに皆さんの意見を読ませてあげてください!
他所様の旦那様なのにイライラしました(゙ `-´)/

  • ai

    ai

    ほんとうに育休中ひまだと思っていると思います。色々やっていたら時間なんて足りません。友達の面倒まで、、ほんとにそれなんです!スクショして旦那のLINEに送っておきます。笑

    • 7月31日
deleted user

そんなの泊めなくていいです!!
朝早いからって…甘えすぎでしょ笑
泊めてあげてって言う旦那さんもおかしいですが、泊まりにくる人もおかしいです!
迷惑だとか申し訳ないとか思わないんですかね!?
普通泊めませんし泊まりません!
それも赤ちゃんがいるお宅に😱
私ならそんなに朝早いなら近くのホテル泊まれ!ってその人に直接言います!
旦那さんが聞いてくれないのならもう相手に言うしかないです!!
自分のことじゃないのに読んでてめっちゃイライラしました😠

  • ai

    ai

    色々考えていたら私の器が小さいのかなと思っていました😂優しい旦那は優しくするところを間違えいることに早く気付いてほしいです。
    ホテル、、いいアイディアですね!
    思いつきませんでした、、笑

    ほんとうに毎回泊まりに来る話になると旦那とギクシャクするので、いい加減やめてもらいたいです

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝が早いからという理由で泊めてもらうのはあり得ないことですしみっともないです!
    電車が止まってるとか、土砂崩れで道路が封鎖されたとか帰れない理由あるなら泊めますが、帰れるのなら絶対泊めません!
    だっておかしくないですか?笑
    a'maman★さんの家はホテルじゃないですよね?
    なんで向こうの都合に合わせて泊めなきゃいけないんですかね?
    相手は自分が恥ずかしいことしてるってわかってないんでしょうね😅
    私が直接言ってやりたいぐらい怒りが収まらないです!!!

    • 7月31日
ゆん

そんなに泊まりたきゃホテルとるなり他当たればいいのに。

旦那さんに全部やらせたらどうですか?

それか実家が近いなら実家に帰るとか‼︎

私だったらですが、言ってもわからないなら、友達が泊まる時は子ども連れてホテルに泊まる。そのお金はあなたのお小遣いから天引きさせてもらうから。って言って出て行きます笑

  • ai

    ai


    実家近いので帰りたいですが
    母親も帰ると心配するので
    帰りずらいです、、、

    自分も現場仕事でクタクタなのに
    人様の心配して家に連れてくる
    その優しさを私に向けて欲しいです

    • 8月1日
ぽんぽこ

すみません、他の皆さんとおんなじ様な意見なのに、あまりにもムカッとしてコメントしてしまいました😄💦
ほんっと、旦那さんの友人非常識にもほどがありますね。赤ちゃんのいる家に集団で泊まりに来るなんて、普通親族でも遠慮することですよ!!まだ家庭を持たない無知な人々なのでしょうが、それならそこはしっかり旦那さんが家を守らないとー💦妻が日々どれだけ頑張ってるか、やっぱり男の人は分からないんですねー。うちの旦那もそうですが、ほんとアホですよね。

子供がいても一回泊まっちゃうと、また次も…って絶対なるので、ここは何としても死守です!ここでの皆さんの意見を突きつけるべきです!!

  • ai

    ai

    結婚前より同棲していましたが、子どもが生まれてからより一層家事の大変さを痛感してます。子どもがいるのといないのとでは大違いで、毎日それを完璧にこなしたいけどこなせない。世の中のお母さんってほんとうに凄いと思います。仕事して帰ってきて家事して子ども見てって。男の人には分からないですよね。

    コメントありがとうございます
    みなさんの意見ありがたいです。

    • 8月1日
ママリ

うちもありますよ😭
産後1ヶ月で赤ちゃん返り真っ只中の長男かかえて、来る前に2人とも1人でお風呂入れておつまみ2時間くらいだし続けて長男寝かしておっぱいあげてさらにお布団用意。友達いないところで喋りかけられても無視。寝室来ようとしたので扉閉めてやりました!
怒って当然ですよ💢子供小さいのにふざけんなよって。
毎日泊まってなくても友達の弁当まで作らされてます。2人分です。冷食嫌だとか文句を言うので白米にレモン汁かけたり梅干し砂糖で絡めて入れたりとにかく嫌がらせしてます💢

  • ai

    ai

    泊まっていなくても毎日他人のお弁当箱の作っておられるんですか😭?それはひどい…私は友達が泊まりに来た時はお弁当作っていますが、なんでお前の分までと思って作っています。お子さん二人もいるのに…
    私たちの気持ちなんてどうでもいいんでしょうね…

    • 8月1日
あめり

あー、私も新婚時代、一人目が小さいときに何度か言われたことが。
なんか、ホテル泊まるよりお金かからないしいろいろでてくるし、的な感じかなと。
男の、独身と変わらない感覚?
その友達もどうかと思うし。
旦那も、家族がいる感じとか、立ててほしいとか、見栄?のような。
だから断りました。
自分のこともろくにせんくせに、人呼ぶなと。
私は人の世話までできん、子供だけじゃなくあんたの世話までして大変だ。
人を連れてくる余裕なんてない、他を探せと。
私も人が家にくるの苦手で。
しかも旦那の友達?知らんし。
汚い、と思っちゃうので。
無理はよくないですよ、嫌がってること気付かないのでこれからも続いちゃいます。
あそこの家は泊まらせてくれる、っていうレッテルまで貼られたり。
あそこの嫁は厳しい、ぐらい思われてたがラクです。
私はそうしてます。

はるか

一度泊めたら二度三度と増えるのでは、、、?ハッキリとお断りしておいた方がいいと思います😅💦

まだお子さんも小さいですし、私なら泊まりにくる人は常識ないと思いますし有り得ないです。父親の自覚ありますか?
朝早くて家帰れないならその時点で近くに引っ越すべきだし、転職すれば?って感じです。うちの父は会社に2時間かけて毎日通ってましたし、旦那さんは早番の時は4時起き始発出勤です。
人の家から出勤とかネタ作りですか?🤣笑笑

それか無理にでも泊まりくるなら一切何も手出ししないことを条件にする、もしくは無言でお子さんを連れて実家に帰りましょう。
一度言っても悪びれもなく言ってくるなんて多分旦那さんに舐めてるんだと思いますょ😅