※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが難しく、下の妹も寝かしつけできない状況。寝る時間を遅らせるか悩んでいます。他の方の寝かしつけ時間や経験を教えてください。

3歳の子の寝かしつけについて質問させてください。うちは7ヶ月なる妹がいて、いつも9時に寝る部屋に上がるのですが、上の子はなかなか寝てくれません💦いつも寝る前に絵本を2冊読むお約束をしてるのですが、絵本を読む途中から下の妹にちょっかいだしたり、あと、暗い中では眠れないというので、いつも豆電球で寝させていれのですが、なかなか寝てくれないので下の妹も寝かしつけ出来ないし、ふざけてテンションが上がるのでいつも怒ってしまいます💦寝かしつけの時間を遅らせようか迷っています。皆さんはお子さんの寝る時間何時ごろにしてますか?同じ境遇の方、そのような経験がある方意見頂けたらありがたいです。

コメント

このママ

年齢が同じくらいです( ´ ▽ ` )
最近ほんと、寝なくなってきてしまいましたー!💦体力がついてきているのかもですね(*´-`)
10時すぎることもたまにあります!

• ぴのこ

ぴのこ

回答ありがとうございます。このママさんのとこはどのような寝かしつけしてますか❔

• 7月31日
  • このママ

このママ

読んで?という時のみ絵本読んだあと、暗い寝室に入って背中トントンしますよー(*´-`)
    寝ない時はおでこや足を一緒に撫でながら寝かせていますよー!

• 7月31日
  • ぴのこ

ぴのこ

そうなんですね❗参考になります。うちは添い寝を嫌がるので💦

• 7月31日