※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

生理予定日から1週間経過し、昨日の妊娠検査薬は陰性。お腹の張りと吐き気があり、基礎体温も乱れています。何をすべきでしょうか?

今日で生理予定日から1週間経ちました。
昨日妊娠検査薬使ったんですが、陰性でした。

みなさんなら
まだ何もせず待ってみますか?
2、3日様子みてもう一度検査薬を使用しますか?
2、3日様子みて産婦人科に行かれてみますか?

症状としてはお腹の張りは生理前にあるんですが
今回はプラス吐き気があります。
ちなみに基礎体温は二層になっておらずガタガタです

コメント

yurari

残念ですが、生理予定日1週間後に陰性であれば妊娠していないんだと思います。最近の妊娠検査薬はかなり精度が良いです。
私なら生理が遅れているだけかな、と生理を待ちます。
気になるのであればもう一度検査しても良いかとは思いますが、おそらく結果は変わらないかと…検査薬が勿体無いです。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    確かに陰性なのに再度検査薬を使うのももったいないですよね😔💦

生理が遅れるたびに浮き足立ってしまうので、早く白黒つけたくなります😭

• 7月31日
  • yurari

yurari

お気持ちすごくわかります。
    私は2人とも不妊治療してたので、生理予定日前でもフライング検査をして
    、一体何本検査薬使ったか…って感じです。でも陰性の時は何回検査しても陰性…素直に生理が来るの待てば良いのに、私も何度も検査せずにはいられませんでした。

• 7月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私も1人目の時毎回フライングばっかりでした。私は1人目の時、ホルモン薬飲んで妊活してたんですが、毎月生理前っていろんな気持ちが混じり合います。
    期待と不安、家事と育児、責任、仕事、リセットされたら薬の継続、副作用との戦い…

結局は生理が来るまでこのモヤモヤに蹴りはつかないですよね…😔💦
    何も考えないように待っておこうと思います☺️

• 7月31日
まんち

もう少し様子みてから検査薬やります。検査薬で陽性だったら産婦人科を受診します。
検査薬をやらないで病院に行ったところで、病院で検査するので自分でやります。もし陰性だったら産婦人科行く必要ないですし。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊1人目の時が無排卵月経で婦人科に通ったりもしてたので、今回妊娠してたら良いなって言うのと、もしかしたら生理が止まったのかなって思いとでモヤモヤしてます。
    産婦人科に行くと決めるなら確かに妊娠検査薬してからの方がいいですよね☺️♫

• 7月31日
きらきら☆

私なら何もせず待つと思います💦
産後の何回目の生理か分からないですが、一人目の産後に一度出血があり、生理が来たのかと思ってましたがその後数ヶ月来ないってことがありました😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    情報不足ですみません💦娘が3ヶ月から生理は再開しました。ちなみに完母です。
    2、3日様子みてみようと思います。

• 7月31日

何もせず待ちますね💦1週間経って陰性なら多分妊娠ではないから検査薬もったいないし、産婦人科行ったところで結果は変わらないしお金の無駄なので😣私も生理前に吐き気あります😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    生理前の症状に吐き気があるのは辛いですね😭私は特に下腹部の張りぐらいしかなく、今回初めてです😖💦
    つわり何かな?とか思っちゃいました😣💦生理遅れると期待したり半面で仕事や家事、育てる責任とか色々考えちゃいます。来るなら早く来て欲しい〜って感じです😭

• 7月31日
ゆきと

私は予定日一週間で陰性でしたが
信じず日にち開けて再度検査薬したらうーーーっすら陽性反応がでてたので
翌日産科に行きましたよ(^^)
産科では検尿と、内診しましたがまだ胎嚢確認出来ないから妊娠したとは言えないと言われました。
なのでセルフチェックのわずかな陽性もあるし検尿もすこし数値あるけど
着床してから胎嚢確認できるまで時間かかるから
ちょっと受診早すぎだったねとの事で
一週間から二週間あけて再受診したら胎嚢が確認出来ました(^^)