※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

旦那に育児ストレスを話したら怒られました。子どもの世話を旦那に任せられず、家事も要求され、自分の時間が取れない状況で疲れています。赤字で一時保育も難しく、ストレスがたまっています。

旦那に育児ストレスのことを話したら怒られました。
子ども欲しくて作ったのにストレスって言うなと。

でも、GWに1年ぶりに会った友達とのランチの日でさえ、旦那休みだったのに子ども見てくれず。
子どもがグズったら自分で世話するんじゃなく、近くの義実家にすぐ連れていく旦那。
この前の日曜に息子がギャン泣きして暴れて私がずっと対応してたけど全く泣き止まず、旦那が仕方なしに抱っこしたらすぐ泣き止んだ息子。旦那が、今まで何してたん?すぐ泣き止んだけどってイライラしながら言ってきたけど、最近こんなことばっかですけど!私の時は何してもギャン泣きなのに何にもしてないって言われる。
やること早くして自分の時間作って、洗い物・家計簿・片付けなど全部しろって旦那は言うけど、それって自分の時間じゃなく家事の時間やし...。

私はずーっと友達にも会えず、早めに行動しても息子のギャン泣き・お腹の張りで全てが遅くなり寝かし付けも9時前になっちゃう、妊婦歯科検診もまだ行けてない、旦那にはしないイタズラや暴力を私へする息子。

ストレスない人っているんでしょうか?
でも毎月赤字だから一時保育も厳しいし。
本当に疲れました。

コメント

ままっこままっこ

おまえ1日中子供見てみろやって感じですね!!!
子供みるだけじゃない、家事も同時にやってみろや!!!!

• なー鹵

なー鹵

本当にそうですよ。同じこと言ったら私のやることだからって😤
    一人暮らし経験のないヤツはダメですね💧

• 7月31日
ぽむ

妊娠中だから尚更イライラしたりストレス感じたりしますよ😌
お子さんも赤ちゃん返りしてるんでしょうね😂
パパにはしないことをママにしてかまってほしいんですよ。
困らせたいんです。
お子さんなりに、小さいなりに自分の兄弟が出来ることをわかってるんです。
ままが自分だけのママじゃなくなることに気づいてます。
それが寂しいだけですよ。
うちの子もありました😊
イラッとしてもなんでよ!って思っても最後は大好きだよってぎゅと抱きしめてあげれば大丈夫です😌
旦那の言うことは無視で大丈夫!
ほな1日でも家事育児全て1人で誰にも頼らずやってみ!出来てから物言えと言ってやればいいんです👊

• なー鹵

なー鹵

赤ちゃん返りしちゃってるんですね😥メガネ取られたり思いっきり噛まれたり叩かれたり髪の毛引っ張られたり...毎日痛いです。
    私のやってること全てやってから言ってって伝えたら、私のやることだからと拒否られました。イライラ😤
    息子の大暴れに声を上げてしまうこともありますが、いっぱい抱きしめてあげようと思います!

• 7月31日
  • ぽむ

ぽむ

とにかく構って欲しくて必死になってるんですよ!
    わざと怒られることをしたり驚くことしたり、危ないことしたり。。
    目線を自分に向くようにと必死なんです😌

100歩譲って家事は私のやることだとしよう。育児は私だけがやる事じゃない、あんたも父親やぞって言いましょ笑
    いつから育児まで私のやることになったってかんじですね👊

• 7月31日
M

どこのうちもそんなもんですよね…
我が家もよく育児のことで喧嘩はします。育児は楽しくて楽しくて何もストレスはないかと思ってやってきてましたが、知らないうちに溜まってるもので…
でも、私は旦那を当てにしないと決めました。当てにするから腹が立つ。当てにするかしてくれないと思う。当てにするから私だけがと思う。
世の中男なんて仕事してればそれだけで立場が上だなんて、思ってるやつばかり。家事も育児も仕事じゃない、好きでやってること、外にでて稼いでる方が偉いと…。
だから当てにしなくなりました。
いつか子供がママの見方をしてくれるようになったとき…パパをダメ出しするようになったとき、気づいてくださいって思って今は淡々と家事と育児をこなしてます。

• なー鹵

なー鹵

知らないうちに溜まっていきますよね。私も今までこんなにイライラしなかったのに妊娠中だからですかね😥
    仕事してもらってありがたいと思わないの?って言われました。家事育児してありがとうって思ってないくせに、自分にだけ感謝しろと?💢
    やろうと思ってた皿洗いを勝手にやって、こんなのやりたくないのにって文句言われ意味不明です😥

• 7月31日
ママリ

ストレスない派です💦
旦那さんが仰るように、
子供欲しくて作ったので…
私も旦那も、ストレスないです!
旦那も毎日家事と育児やってくれてるので…
私も旦那も息抜きなんて必要ない、
家族と居れればそれでいいって感じです😂
だから結婚してから今まで、
旦那は遊びにも飲み会にも行かないです🙇‍♀️

ただ、旦那さんが面倒見ずに
義実家にすぐ連れてくのは…💦
ちゃんと面倒見てから
そーゆー事言え!って感じですね🙄笑

• なー鹵

なー鹵

私も子どもが4ヶ月の頃はストレスありませんでした。睡眠不足と仕事でフラフラでしたが😥
    旦那が遊びに行かないってスゴイですね!仕事の付き合いは多くても理解できるのですが、友達や同期・後輩と遊びに行くのに私は友達と会えず辛いです。
    すぐ実家に連れて行くので義両親に私が育児してないと思われてそうで嫌です💧

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私も産後1ヶ月で仕事戻って
    仕事が夜勤ばっかりですが
    ショートスリーパーになったのか、全然元気です💪笑
    仕事の飲み会すら行かないですよ😂
    面倒臭いし、家族と居たい!との事です笑
    すぐ実家連れてくのは、
    本当にやめて欲しいですね😭
    義実家と主さんは仲良いのですか??
    仲良いのであれば、
    口裏合わせておくといいかもですね🤔💭

• 7月31日
  • なー鹵

なー鹵

産後1ヶ月って悪露もまだ治ってないですよね⁉︎大丈夫ですか⁉︎
    元々睡眠不足だとすぐ体調悪くなる体質なのでショートスリーパー羨ましい✨
    仕事の飲み会行かなくても大丈夫な優しい会社なんですね。旦那は飲めないのに飲み放題の人と同じ料金を払って、他人を無料で送迎しまくって遅くに帰ってくるけど古い体質の会社なので断われません😭
    義実家とは悪すぎず良すぎずボチボチな感じです。平日の妊婦検診の時は息子を義母に預かってもらってるので、今度チョロっと愚痴っときます!笑

• 7月31日
ふとこ

じゃー最初からお前が抱けや!見てただけのくせにえらそげに言うなよ!と私なら言いますね、てか言ってます(笑)
なんならもう旦那いる時に泣いたらお父さんがいいって言ってるー!と押し付けてます(笑)(笑)
洗い物だって片付けだって放置して寝てやります😡😡ムカつく😡😡

• なー鹵

なー鹵

子供のお風呂優先でまだ旦那が帰ってなかったので皿洗い後回しにしてたら、旦那が帰ってきてて勝手に皿洗ったくせにやりたくないのにって文句言われました💢
    後からやるつもりやったから嫌なら置いといてって言っても、洗い物溜まってるのを見るのが嫌だからやると言われ意味不明です。そういうの言わなかったら素直にありがとうって言えるのに😥
    次から旦那いる時は息子押し付けます!笑

• 7月31日

旦那は宛にせず、手伝ってくれたらラッキー!くらいで構えていると旦那に対するイライラは無くなりました。

子育てのイライラは子供相手にムキになっても仕方ない!グズっても泣いても死にはしない!少し放置!って思えば楽になりました😌

妊娠中で余計にイライラしやすくなってると思いますが私はイライラしたり腹が立つことがあると徹底的に泣き声BGMにして掃除してます(笑)綺麗なったのを見ると気付いたらイライラなど落ち着いてるので落ち着いてから子供たちに謝りつつ慰めたりしてます!

• なー鹵

なー鹵

今までは旦那・息子に対してままりさんと同じ考えだったのですが、最近旦那が勝手に皿洗いしといて、やりたくないのにって文句言われます💧
    息子もたまに放置してするのですが、ギャン泣きの悪化と妊娠中だからかイライラが止まらず💧

• 7月31日
なあ

ママで泣き止むのはママに甘えてるからだし、旦那さん抱っこして泣き止んだのは旦那さんに恐怖心でも抱いてるんじゃないですか?(笑)それだけ愛着形成されてないんでしょってかんじです😂それを自分はできてるのに!ってのは完全に勘違いですよね。呆れますね。
じゃあ私に1日休みください、家事育児しないあなたのような丸一日休みが欲しいです!と訴えてみては?
こっちが勝手にストレス溜まってる癇癪持ちみたいに言うやつって、自分がストレス溜めさせてることに気付いてないから本当腹立ちますね!

• なー鹵

なー鹵

恐怖心だと面白いですね!職場やインスタでは良いパパ的な感じを醸し出しててムカつきます💢
    私も友達と会いたいって言ったら、会えば良いって言われました。その間誰が子供見る?と聞けば、連れて行けと。は?旦那が遊ぶ時は常に私が見てるやんけー!連れて行ったら何も出来ひんし!
    友達と予定合わないことがほとんどだし、会えても子供は連れて行ってゆっくりはできないの前提って変😥
    自分は1人目妊娠中から友達と何回もライブとか遠出してるのに!

• 7月31日
  • なあ

なあ

うちもそうですよ!義実家前だと俺が抱っこする!とか言っていいパパぶります(笑)
    本当友達は「子供に会いたい!全然いいよ!」と言ってくれますが、正直たまにはこちらとしては時間も気にせず友達と楽しみたい時はありますよね!自分は好きなことして相手には配慮しないって何様なんですかね😇

• 7月31日
  • なー鹵

なー鹵

子供抜きで時間気にせず友達に会えたら最高ですよね😃旦那は普通にしてるけど💢
    良いパパぶるのは本当に腹立ちますよね!

お互い旦那無視で頑張りましょう!笑

• 7月31日
きらきら☆

旦那さん、何か誤解してますよね。
あなたが抱いて泣き止んだり、あなたにイタズラしないのは、息子さんが心から信頼してないからですよ。
欲しくて作ったなら子育てストレス感じちゃいけないってなぜ?
欲しくて作ったならなんで親であるあなたもきちんと面倒見ないの?
育児ストレスって子供に対してより旦那さんに対しての方が大きいんですよ。
旦那ストレスって言わないように奥さんの配慮です。
自分は責任持って一人で面倒見れないのに、奥さんにだけはちゃんとしろっておかしいですよね。
毎月赤字って充分養えてる訳じゃないんだから偉そうにするな!

って旦那さんに言ってやりたい。
毎日毎日お疲れ様です😵💦

• なー鹵

なー鹵

旦那に言ってやってください!
    結婚前は私より結婚・子供願望が強く、お互いに子供欲しくて妊活ずっと頑張ったのに😥
    小遣い少ないのも文句言われたけど私は1円もないし、手取り20万で旦那だけ自由に使えるお金が2万もあれば充分やろー!

• 7月31日

どんなに大事な我が子だって1日ずっと一緒にいてグズグズされたらストレス溜まるし😭
1番身近にいる旦那さんが話聞いてくれなきゃ😓

外でお金を稼いでくるのは大変なのは分かるけど旦那さんだって子ども欲しくて作ったんだからお世話するのは当たり前ー!
パパがあやして泣きやむならそれで良しなのになんで文句言うの?🙄
旦那さん散らかさないの?自分の分の洗い物ないの?
って思いました😶

少しでも休める時があるといいですね😣
お身体大事にしてください❤︎

• なー鹵

なー鹵

本当に子供は大事だし大好きですが毎日ずーっと一緒だとストレスが😥
    今回もですが、仕事してた時もマタハラやパワハラなど話聞いてほしい時にいつも話聞かず味方になってくれない旦那嫌になります💧
    旦那のズボンやパジャマ毎日脱ぎっぱなしのくせに部屋汚いとか時々言ってきます。お前が原因じゃー!

• 7月31日
なー鹵

たくさんのコメントありがとうございます!
ここで愚痴を聞いてもらって少し気が楽になりました😊

みなさん全員にグッドアンサーを差し上げたい気持ちなので、あえて選ばないことにしましたm(_ _)m