※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

匂いやヨダレで吐いてしまい、食事が辛いです。空腹時にも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

匂いとヨダレの悪阻で気持ちが悪くてご飯が全然食べれません。

食べれそうなご飯を食べた後
口の中にたくさんヨダレが出てきて気持ち悪いので吐いちゃいます。

そのためご飯食べるのが嫌になりました。

そうすると、空腹時は匂いが敏感になって吐いちゃいます。

どうしたら良いのかわかりません。
助けてください。

コメント

sakusachi

あまり酷いと入院、点滴などになるので、フルーツとか食べれる物ありませんか?
別にご飯じゃなくていいんですよ(^^)
スープなどでも!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!

    スープですね!
    考えていなかったです!
    旦那に助けてもらって試しますねーー

    • 12月3日
ぽたこ☆

赤ちゃんは元々蓄えてある栄養でも育つらしいので少し食べないくらいでも大丈夫かもしれないですがそれが続くようでしたら次の検診の時に先生に相談されてみては?

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます。
    来週に通院する事になってますのでその際に先生に相談してみますね❤️

    • 12月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    上の方も仰ってるように
    スープでも大丈夫ですし
    私もフルーツばかり食べてます。笑
    入院とかになったら大変ですよね󾭛

    • 12月3日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    そうなんですね!

    フルーツばっかり食べてたら糖が多くなるのが怖くて避けてました💦

    入院は怖いですので避けたいです!

    • 12月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私もそれは思って検診の時に
    尿検査やるじゃないですか?
    それで何か言われるんじゃって
    ビクビクしてました。笑
    特に何も言われなかったんですけど。笑

    せめて点滴がいいですよね󾭛

    • 12月3日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やっぱりみんな同じところで悩みますよね!

    今日まで悪阻で悩んでるけど食べれるものから、チョコチョコ食べていきますね❤️

    • 12月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうですね!
    無理しない程度に󾭛笑
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月3日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    はい!!!
    みぃ☆さんが無事に赤ちゃんが生まれますように!

    • 12月3日
ゆーの。

こんにちは!わたしもヨダレなどのせいで口の中がとっても不快で悩んでました!わたしの場合アイスの実などのフルーツ系の味のアイスや、氷を食べてる時がとても楽でした。食べ過ぎるとお腹壊すので注意です(๑•̆૩•̆)笑

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!!!

    アイスの実ですね!食べた事ないのでコンビニで見つけたら食べてみますね❤️

    • 12月3日
  • ゆーの。

    ゆーの。


    ぶどう味がおすすめです♡笑

    • 12月3日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    聞いているとめっちゃ欲しくなったので旦那へ仕事帰りに買ってくるようにお願いしてみますね!

    • 12月3日