※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きで家事に協力が足りなくて悩んでいます。旦那との趣味や時間の使い方に不満があり、ゲームに夢中で疲れています。話し合いが必要です。

長文で失礼します。
いつもありがとうとか、大好きとか、いるかのおかげで仕事頑張れるとか、言葉はたくさんくれるけど、正直たまに家事代わってくれたら何倍も嬉しいって思ってしまいます
フルタイム共働きで、経過順調なので今まで通り家事して、旦那はゴミを持ってくのとお風呂、しんどい時の皿洗いとかです。
ご飯はたまーに休みの日の昼ご飯作ってくれます。お願いしたらですが…
あれこれ求めすぎなのは承知ですが、もう8ヶ月入ってるのに家事は言われたらするとか手伝う程度なのかなー、とか思います
一緒にしてた趣味も妊娠したらできなくなったし、あちこち遠出も、カフェもしょっちゅう行けず、旦那は何も変わらず楽しんでるのが羨ましいです
むしろ7ヶ月あたりから出かけるのが増えてモヤモヤしてます
子どもも楽しみやけど私が一番とか両親学級行きたいとか言ってくれるので贅沢な悩みかもしれません
この時期私より帰りが早かったり午後休にしたりすることも増えるのに、私がいないから県外まで好きなラーメン食べに行くとか、リフレッシュなんでしょうけど、私は休みでも旦那のご飯とか気にします
友達に、あれこれしすぎと言われたこともあるんですけどね笑

昼ずっと寝てて、夜になったら友達とボイチャしながらゲームしてる姿見るのももう限界かもしれない。明日は別々でご飯食べたいって思っちゃいました

産まれてもこうやってボイチャしたりするんやろなとか、里帰り中何かあって連絡してもゲーム中ならすぐ繋がらんのじゃない?とか思います
ゲームせずに子煩悩になるのも想像できますが…笑

旦那には、そのうち我慢せなあかんくなるから行っておいでっていつも見送ってます
ゲームももう諦めたつもりです
せっかく一日夏休みとってたのになんか疲れちゃいました。

コメント

私なら次優しい言葉をくれたら、肩をくんでいつも優しい言葉ありがとう!言葉も嬉しいが1個家事を手伝ってもらえるとより嬉しいのですが…
どーだい?
と言ってしまいます。

ゲーム荒野行動ですな(´・ω・`)
男性は親になるのはすごく時間がかかるのでながーーーーい目で見てあげないと。
それか私の様に旦那をあてにしないかですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、そのようにも言ってみようと思います。

荒野行動です(´ー`)💦
    時間がかかるとは聞いてたけど、ほんとなんだな〜とも思います!
    ありがとうございます。😊

• 7月31日