※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠中の自転車移動について相談があります。暑い中子どもを乗せるのは心配。皆さんは妊娠中に自転車を使いましたか?

2人目の妊娠が今日分かりました☆
困ってるのは自転車…この暑さだし、今はほとんど子どもを乗せて自転車移動です。やはり妊娠中は良くないですよね?
2.3人目の妊娠ではやむなく自転車使う人いるみたいなのですが、皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

心配性な私は乗りませんでした
何かあって後悔したくないし😟
妊娠おめでとうございます🤣

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね💦私も控える予定です。ありがとうございます✨

• 7月30日
あや

お仕事とかで自転車使うのですか?
やむなくなら仕方ないけど、お腹大きくなって子供乗せてもしバランス崩して転んだりしたら怖いので😰
徒歩や車のがいいかなとおもいました😣🌀
一人目のときは私は普通に自転車使ってました!!産んでからは車です!

• いちご みるく

いちご みるく

仕事も自転車で行っていて、車は乗れないしバスや電車も近くに通ってなくてどうしようかなと💦でも確かにバランス崩しそうで怖いですね😵

• 7月30日
  • あや

あや

今はまだいいけど秋口からは二人目だしお腹出てくるのも早いと思うのできついなぁ、危ないなぁと感じたら自転車は控えたほうがいいかもです😰
    お子さんにも赤ちゃんにもいちごみるくさんにも何かあっては困るので😭

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね、2人目はお腹が出るの早いって言いますよね💦
    気を付けようと思います😫

• 7月31日
ゆな

おめでとうございます★
良くないとは思いつつこの暑さで移動が辛いので自転車乗っています😅段のあるところは注意してゆっくり進んでいます。

• いちご みるく

いちご みるく

ほんとこの暑さでは歩くの辛いですよね😭良くないとは思うのですが💦

• 7月30日
s。💓

乗ってます、車ないのでスーパーとかいけんし
近距離の場所なら普通に乗ってます!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます☆
    うちも車がなくて週末なら旦那に頼めるのですが私が乗れないので…。スーパー困りますよね😵😵

• 7月30日
mamama

私も良くないとは思いつつ、臨月の今でもたまに乗っています💦
この間の検診で子宮口が2センチ開いてると言われたのでさすがに控えてはいますが、住んでいる場所が坂だらけで駅までも歩くと遠いので止むを得ずって感じです😫
でもガタガタ揺れたりするとお腹痛くなったりしますので、張りやすい方とかはなるべく控えておいた方がいいかもしれません😭😭

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    やはり張りやすいですかー💦私も張りやすいので危険です😭
    けどうちも仕事や買い物に自転車が必須だったので、なかなか困ります。1人目は頑張って歩いてたけど、子どもがいると厳しいし、夏だし、自転車使いたいなぁと。

• 7月30日
  • mamama

mamama

同じく私も1人目の時は歩いてましたが、上の子がいると日傘もさせないしスピードも遅いし暑いしで ついつい乗っちゃいます💦
    病院でも相談はしましたが、まぁ電動ならそこまで揺れないし 絶対必要なら、、、て感じで止められはしませんでしたので 気をつけて乗る分には良いのかなーと思ってます。
    子供も、ベビーカーに乗せると50度くらいの気温って言いますし、歩いたら歩いたで熱中症になりそうで 自転車の方が2人とも快適です

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

日傘させないですね…😫
    電動の方が揺れないのですね!
    職場には子どもが出来る前の自転車で行ってるので、電動で行こうと思います。ベビーカーもそんなに気温が上がるんですね!それは乗せるの可哀想ですね😭

• 7月31日
yuki

私も同じ状況で自転車まだ乗ってます💦病院の先生からは、お腹が大きくなるとバランス取りづらいから大きくなったら控えた方がいいね。と言われました。まぁ、自己責任ですよね😵
この暑さ、歩くのは考えられないですよね😭
涼しくなったら歩きかなと思いつつ自転車乗っちゃいそうです💦笑

• いちご みるく

いちご みるく

病院からは止められはしなかったんですね!
    確かにお腹が大きいと大変ですよね😵
    この暑さ、厳しいですよね💦💦子どももいるとなかなか長距離歩けないです。

• 7月30日
  • yuki

yuki

反対される覚悟で聞いてみたんですが、今はやめなくていいですよと言われ、えっいいの?😳と逆にびっくりしました😅笑
    先生によっても意見が分かれるところかもですね🤔

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

ビックリですね。
    乗っても大丈夫なら乗りたいですね。

• 7月31日
3kids❁mama

私も妊娠前からずっと自転車移動です🚲
二人目の時は安定期入ってから、8ヶ月くらいまで乗っていましたが、上の子を乗せては乗りませんでした!
3人目妊娠中ですが、初期は安静指示もあり安定期の今もお腹も張りやすいので妊娠わかってからは乗ってないです✩︎

振動より、子供乗せ下ろしもお腹に負担かかるし、座ってると圧迫されたり不安定になりがちだからこけやすいのでオススメはしないみたいですが…
正直、20分歩いてお腹張るなら10分でさっと行ける方が楽ですよね💦

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!
    やはりお腹が張りやすいと危険ですね😭
    乗せおろしは負担ですね、妊娠してなくても大変でした。確かに歩いてもお腹張るし、早い自転車は楽ですよね💦

• 7月30日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

自己責任と言われるかもしれませんが、病院で先生に聞いてみるのもありですね✩︎
    子供と歩くと倍以上の時間と体力を使うし…
    普段から自転車行動だと、使えないのすごく不便です😭
    私は旦那の休みに食品は1週間まとめ買いしてなんとかやってます◡̈♥︎
    いちごみるくさんもまだ初期ですし無理なく過ごしてくださいね✩︎

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

次回、聞いてみようと思います!
    私も週末のまとめ買いはしようと思います🙂しかし不便ですね💦
    ありがとうございます✨✨

• 7月31日