※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
ココロ・悩み

妊娠中期で食欲が増し、つわりが終わると食欲が抑えられず困っている。体重増加に悩み、ダイエット食品も苦手。鯛焼きの誘惑に負けそうで悩んでいます。

ひとりごとです。

妊娠中期に入り、イライラしやすくなって食欲も爆発してる。
つわりが酷かった人程、つわりが終わった後の食欲が凄まじいと聞いた。
つわり中は起き上がる事もできなくて何を食べてもまずくてずっと吐いてて水しか飲んでなかった。
今は美味しいものがいっぱいで…こまる。
今まで好きなものを好きなだけ食べても太る事がなくて、そもそも太らなかったのは妊娠前は言うほど間食もしてなかったのもある。
だから食べたい欲を今まで我慢したことがなくて我慢できないつらい。
イライラしたらとりあえず何か食べたくなってつい食べてる。
食べた後、後悔して悪循環。
つわりで5キロ落ちたけどそこから7キロ増えた。
元々ガリガリ体型だったから一応まだまだ痩せ型。
でも産婦人科からは1ヶ月1キロペースで増えるならいいけど3キロは多いねって苦笑いされてしまった。
ダイエットフードやカロリー低めのお菓子を食べていても美味しくなくて、最近はあんこが食べたくて仕方ない。
外に出掛けたらあちらこちらから鯛焼き屋台のいい匂いがする~(^q^)くそーこのやろー誘惑しよってからに~~!!!

コメント

さくら

これはコメントしてもいいのでしょうか?
私も同じで共感してしまいました(´×ω×`)♡
初期のつわりには本当に悩まされ、トイレと点滴がお友達というか親友状態(´;ω;`)それが真夏に2ヶ月続きつわりが終わった途端、食欲爆発(><)
現在28wで+8キロです。。昨日の検診では同じく先生に苦笑いされた者です(笑)
そして私も元々が細身で食べたいものを食べても太らない体質だったので食べたいものを我慢するということがありませんでした。だから食事制限の今がしんどいです(╥﹏╥)
今はこんにゃくと野菜と納豆が友達です(T▽T)
後もう少しです!◎頑張りましょう!!私も頑張っています(笑)

はなななな

明日で23週です!
私はつわり激軽でしたが、食欲爆発しておりますっ〰💣💥
妊娠前からすでに+5㎏ですっ
朝ごはんもりもり、昼ごはんもりもり、晩ごはんもりもりで、間食ももりもりいっております😉余裕で+10㎏いきそうです。私ももともとガリガリ系なので全然大丈夫だよ~~と言われますが大丈夫でないきがします。。
病院ではめっちゃ怒られました(´;ω;`)

ぽちの助

私も誘惑いっぱいで困ってます!
これからは大好きな鍋シーズンだし、鍋にするとスイスイ食べれちゃうから怖いし(´;ω;`)

つわりで入院してたくらいで-6キロが、現在では±0(º ロ º )
これで旦那にもっと食え!と言われるから、体重管理もクソもないです(´・ω・`)

餃子とかお肉が凄く美味しく感じて、パクパク食べちゃいます!
オマケに苦手だった甘い物まで目移りする始末…
病院で言われてる体重まであと5キロです…絶対に超えるわー(›´-`‹ )