※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝る場合、オムツ替えは必要ですか?夜中に尿漏れが起きる男の子の対処法を知りたいです。

夜間よく寝る赤ちゃんのオムツ替え、寝ていてもオムツ替えますか?
もうすぐ6ヶ月になる男の子なのですが寝返りを覚えてからうつ伏せや横向きでしか寝ません。そのせいか4時間くらいでお腹辺りから尿漏れしてしまいます。
夜寝たら朝まで起きないお子さんがいらっしゃる方はどうしているのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

いーちゃん

違うオムツは試してみたことありますか??😯

• さくらもちこ

さくらもちこ

ずっと同じオムツ使っていました💦
    6キロなのでムーニーSを使っています!

• 7月30日
おもも

尿漏れするならかえるかもです!それかタオルかおねしょシート敷いたりして対策します!

• さくらもちこ

さくらもちこ

寝返りが激しくて子供用おねしょシートでは足りないので大人サイズのシート検討します💧

• 7月30日
まいまい

うちの子も基本的には横向きかうつ伏せでしか寝ませんが一晩オムツを替えなくても漏れたことは一度もないです。
一度オムツの種類変えてみてはどうですか?

• さくらもちこ

さくらもちこ

Amazonで安いムーニーSを買ってましたが他も試してみようと思います!

• 7月30日
🐥

おむつ小さいのかな?

うちも夜一度も起きず6時くらいのお風呂のあとから朝7時とかまでオムツそのままですが漏れたことはないですよ🙌

• さくらもちこ

さくらもちこ

6時から朝7時で漏れないとは驚きです!体重だけでオムツ選んでいましたが最近股上浅くなったようなのでサイズアップしてみます!

• 7月30日
さ

そのくらいの月齢から朝まで起きませんし、同じく横向きでしか寝ませんが、夜間は寝ている場合はオムツを替えたことはありませんし漏れたことはありません。
オムツが合わないとかではないですか?
モノによっては漏れるのありますよね💦何をお使いですか?

• さくらもちこ

さくらもちこ

ムーニーテープのSサイズ使っています!

• 7月30日
  • さ

サイズアップですかね🤔あと、オムツの形が合う合わないあるので他のを試すとかですかね💡
    私の子はパンパース肌いちが1番しっくりきました!
    お腹から漏れるとのことですから吸水力は関係ないかと思いますが、吸水量がいいのは肌いちかwhitoかと思います😊

• 7月31日
  • さくらもちこ

さくらもちこ

ありがとうございます!今朝もオムツパンパンで危うかったので肌いち試しに買ってみます!

• 7月31日
ふぁ

うちの子も長いと13時間ぐらい起きずに寝てます😂平均10時間ぐらいはまとまって寝ます😴うちもオムツ変えられず、オシッコ漏れしてましたが一つ上のサイズにしたらしなくなりました👌うつ伏せで寝るのでいつもお腹の辺りがびしょ濡れでしたが(笑)

• さくらもちこ

さくらもちこ

うちも起こさない限り10時間寝ますがびしょ濡れで同じ状況ですっ
    サイズアップしてみようと思います!

• 7月30日
てぃも

パンパースのノーマルタイプはうんち漏れしましたが、はだいちもしくはグーンに変えてから漏れなくなりました(^-^)

• さくらもちこ

さくらもちこ

はだいち、グーンどちらも使ったことがありませんでした!ありがとうございます!

• 7月30日
きっちん

うちは6ヶ月ですが、9時から8時くらいまで変えませんが漏れたことありません。
ほぼうつ伏せで寝てます(><)
ちなみにメリーズのMサイズです!
夜中起きない子はSでもMにしたほうがいいと聞いて、Mにしてから漏れなくなりました(^ ^)!

• さくらもちこ

さくらもちこ

夜中起きない子のサイズアップは初耳でした😮普段ムーニーSなのでメリーズM試してみます!

• 7月30日
ひあゆー

おむつワンサイズアップして前の長さを多めにしてテープ止めてます(笑)

• さくらもちこ

さくらもちこ

そういえば背中漏ればかり気にしてた頃の習慣のままでしたっ
    前多めにします!

• 7月30日
みき

お腹あたりということは…
いい言葉が出ず申し訳ないですが、チンの向きは上ですよね?
ということはオムツが小さいかな?
テープの緩さはどうですか?
\/こうなるように止めるといいかなと思います!
オムツ触って重かったら変えないとですね!

• さくらもちこ

さくらもちこ

寝ながらズリ這いのような動きするのでチンも上向いちゃうようです
    テープの止め方わかりやすくありがとうございます!

• 7月30日
ケメ子

月齢は違いますが、うちも寝がえりし出してからお昼寝も夜もうつ伏せか横向きで寝たがりますが、そのせいでおしっこが漏れたことはありません。

ちなみに現在3ヶ月で体重5キロ弱
オムツはメリーズのテープSサイズ使ってます😍
Sサイズはムーニーも使ったことありますが、メリーズの方がお腹おしりあたりをすっぽり覆ってくれる長さがあるように感じます( ˊᵕˋ )

• さくらもちこ

さくらもちこ

オムツ教えて下さりありがとうございます⭐ムーニーSサイズを使っていますがメリーズ試してみようと思います!

• 7月30日
しましま

テープタイプですか?
パンツタイプにすると漏れなくなったりしますよ😊

• さくらもちこ

さくらもちこ

テープしか使ったことありませんでした!パンツも試してみようと思います!

• 7月30日
あずき

寝てるときに起きないように、パンツ型のオムツをそーっとはかせています。テープのだと横向きになったりすると、はかせにくいので。

• さくらもちこ

さくらもちこ

寝返りとテープ止めの格闘で目覚めてしまってましたっ
    パンツ試してみます!

• 7月30日
さくらもちこ

皆様アドバイスありがとうございました!長らくムーニーテープSを使っていましたがこれを機にパンツタイプやサイズアップ、メーカーも色々試して見ようと思います!