※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

1日のミルク量が十分かどうかと、離乳食とミルクのあげるタイミングについて相談です。

完ミで育てていて1日のミルクと
離乳食の量についてなのですが

朝・ミルク200ml
昼・ミルク180ml 離乳食(しらすがゆ小さじ9+野菜2種類小さじ2)
夕・ミルク180ml 離乳食(豆腐がゆ小さじ9+野菜2種類小さじ2)
夜・ミルク200ml

なのですが離乳食とミルクをあげるとき
ミルクは180mlしか飲みません。
朝夜は200ml飲めないときもあります。

1日のミルク量はこのくらいで大丈夫なのでしょうか(><)

あと昼と夕の離乳食のあとにすぐミルクを
あげているのですが少し時間を
あけたほうが良いのでしょうか(><)

コメント

あやかぴ

はじめまして^^*
うちの子も最近完ミになりました!
もともと少食のようで、、、

朝 200ml
10時頃150〜200ml
昼 離乳食 トータル55gくらい
(その後ミルク飲む時は100~200)
3時頃 150~200ml
夕 離乳食 トータル55gくらい
寝る前 100~200ml

1日700~1000くらいです。
日によってばらつきが激しいです😭
離乳食のあとは一応ミルクあげてますが飲む日飲まない日あります!

  • Nii

    Nii

    やはり1日に900ml〜1000mlくらいミルクをこのくらいの月齢だと飲ませるべきですよね(><)
    離乳食のあとあまり飲んでくれないですよね😵
    私も1日5回ミルクをあげれる日はあげてみようと思います(*´-`)

    • 7月30日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    うちは朝6時くらいに起きるので、そこで200あげて、朝寝して200あげて
    また朝寝して離乳食なんです😂
    それを午後も繰り返す感じです!
    ちょいちょい飲みなので
    なかなかまいります😇

    • 7月30日
  • Nii

    Nii

    なるほどですね😳!!
    私も200mlを飲ませるのに1回で飲んでくれないのでちょいちょい飲みです(><)
    1回で飲んでほしいですよね😱💦

    • 7月30日
deleted user

離乳食も始めてますが、ウチは基本的に180です。でも一回に飲む量がバラバラです💧180飲むときもあれば120しか飲まないとかよーくあります😄
なので1日800もいかない時もあります。
それでも体重増えてるので問題はないようです。これから体重の増えも緩やかになってくるみたいだし、ミルクの量も減ってくると思うので、そこまで考えすぎなくてもいいと思いますよ😁

  • Nii

    Nii

    やはりバラバラにもなりますよね😳
    これからも今まで通り娘に合うミルクと離乳食の量でやっていこうと思います(*´-`)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラなりますよ😂
    ウチの場合、グズグズしたときはアクアライトとかあげてるので、量飲まないときはお腹いっぱいかなーって勝手に思ってますが(笑)
    足りないからって無理に飲ます必要もないですし、全然気にしなくていいと思います💓

    • 7月30日