※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。タイミング取り方に不安あり。排卵はいつだったか、タイミングの取り方を後悔。アドバイスお願いします。

二人目妊活中で、排卵検査薬使ってます。
排卵検査薬を使って妊活されている方、アドバイス頂きたいです!
タイミングの取り方が合ってるかどうかを判断して頂きたいです。

排卵検査薬が強陽性になって48時間以内に排卵だと思い、また二日前がいちばん妊娠しやすいと聞いたので(この知識合ってますか?)、排卵検査薬が強陽性になったらタイミングを取るのをやめようと思って7/22-27まで毎日頑張りました!笑
最後のタイミングは7/27の21時位です。
それで、7/28のお昼に強陽性が出たので(今思えばこれはまだ強陽性では無かったような。。。7/29 09:20が強陽性ですかね?)タイミングを取るのを止めました。
この排卵検査薬の結果だと、排卵はいつだったと思いますか?もしくはまだでしょうか?!
7/28もタイミング取っておくべきだったかなぁ、判断を誤ったかなぁと後悔してます。。。
もし排卵が今日だったとしたら最後のタイミングは27日だったので三日前になってしまうので、妊娠の可能性はやはり低いでしょうか。。。

タイミング祭を夫婦でかなーり頑張ったのに(普段はレス気味で妊活のためにしている感じです)28日にタイミング取らなかったことがすっごく悔やまれます😭
ちなみに今日は夫は出張で不在のためタイミング取れません😭😭😭

アドバイスお願いします😭😭😭😭😭

コメント

るちぇ

排卵検査薬の画像です!

おとうふ

この検査薬ではなかったのですが、検査薬使って2人目妊娠しました🤗💡

確かに写真だと29日が陽性のような気がします😳

でも1番妊娠しやすいのは排卵2日前から当日といわれていますが、3日前から確率は上がるらしいですよ💡

ただし厳密には何時に排卵だったかどうかははっきりしないので、可能性としては「なくはない」って感じだと思います😣✨

でも22〜27まで毎日励まれたのに尊敬です😭✨

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます😍羨ましいです!おとうふさんはいつタイミングを取って妊娠されましたか?
    やっぱり29日っぽいですよね😭てことは今夜か明日くらいに排卵ってことですよね😭
    せっかく連日頑張ったのに肝心な日に取っておらず泣きたいです!!笑
    三日前の可能性にかけます😭💕

    • 7月30日
  • おとうふ

    おとうふ

    ありがとうございます〜😌💦
    私は陽性反応出たかな?まだちょっと薄いかな?くらいでタイミングとりました!
    ちなみにるちぇさんと全く同じで妊娠優先だったのですがあわよくば女の子…的なゆるさで考えてたので薄いかなくらいでタイミングにしたつもりだったのですが、どうやら次も男の子のようです🤣

    うちも草食夫婦なので実はタイミングはその1回のみです😳💦

    なのでこんなこと言ってはなんですが連日の仲良しはすごく羨ましいです🐥💕💦

    でもでも、3日前ヒットしてるといいですね✨

    • 7月31日
あき

精子が残ってくれて入れば妊娠の可能性もありますが、28日から濃くなっているので、タイミングを取るなら28.29.30日あたりの方が元気な精子が残ってくれて確率が上がると思います😃

妊活の為にとなるとお互いが疲れていてもしなきゃってタイミングを取るより、タイミング自体を楽しんだほうが妊娠のしやすい気がします🍀

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    今月は本気の妊活のつもりだったのに大事な時を逃していて撃沈です😭排卵検査薬をわざわざ使った意味。。。😭笑
    我が家はお互い超草食系なので、コミュニケーション目的でっていうのがなかなか難しくて💦
    でも妊娠しやすくなるためにも普段からもう少し頑張ってみます!!

    • 7月30日
deleted user

強陽性になったらタイミングを取るのをやめるのは、女の子希望とかで意図的ですか?
一般的に妊娠を希望される方は強陽性が出たらその日と翌日はタイミングを取りましょう。かなーと思います💦
連日頑張れたの、うらやましいです✨

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    希望としては男女一人ずつなので女の子希望といえば希望ですが、女の子希望だといつのタイミングが良いんですかね??
    でも性別はあわよくばという程度で、産み分けよりは妊娠優先です😆
    せっかく連日頑張ったのに、可能性の高い時を逃していて撃沈です😭😭😭笑
    来月は強陽性が出たらしっかりがんばります!!

    • 7月30日
あんこん

排卵検査薬は、「排卵せよー‼️」っていうホルモンを感じ取って陽性になります。
おおむね強陽性が出た48時間以内に排卵すると言われているので、強陽性が出てからもタイミングを取った方が良かったかもしれませんね😊

ちなみに卵子は排卵してから6時間ほどで受精能力を失いますが、精子は1~2日ほど生きてると言われているので、排卵する際に精子が身体の中で待っているのが理想的なので、強陽性の前からもタイミングを取った方が良いと言われているのです。

ただ、それも人によるので、実際のところはエコーを見ない限りは分からないので、望みを捨てずに期待しましょ🎵

頑張りが報われますように😌