※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園入園後の仕事復帰に不安。家事・子育てとの両立が心配。支援が必要か悩んでいます。

現在専業主婦でまだどうなるかですが、来年4月保育園入園出来たら働く予定です✨

ついこの前まで、もう働きたい!!社会復帰したい!!!介護士の資格あるので生かしたい!!って思っていたのですが、保育園ボチボチ見学行ったりしているうちに、私は子供を預けて仕事して、帰って来て家事子育てちゃんとやれるか、旦那は仕事が遅くほぼワンオペ状態、実父母は遠く、義父母は近いのですが孫の面倒みらずで💦

もう保育園決まれば何がなんでも働かないといけないのですが、両立出来るか不安になってて😅💦
なんとかなるもんですかね?💦

コメント

はむ

私は甘く見てたせいか、今はもう疲れちゃって妊娠もしたので来月で仕事も保育園も辞めます😂
初めは仕事復帰できるー!と楽しみだったのに…やっぱり私には両立は無理でした😅
仕事、家事、育児ちゃんとしてる人すごいです…尊敬します😂

• まあむ

まあむ

実際やってみないと分からない部分ありますよね💦
    ついこの前まで社会復帰!!ってなってたのに、実際やれるか不安で💦
    両立出来てる人尊敬です✨

• 7月31日
もちこ

できます!
私も主人が単身赴任でワンオペです👍
両親、義両親も頼れませんが息子が3歳のときに社会復帰しました。
今は育休中で来年春からまた働きます🤗

• まあむ

まあむ

すごい!尊敬です✨
    ちなみに何のお仕事されてますか?😊
    仕事に家庭にどの様なサイクルで1日過してますか?💦

• 7月31日
ママリ

4月から保育園預けて復帰して3ヵ月…精神的にも体力的にも疲れ果てました😂
わたしの場合、産休前と部署が変わり異動先の部署の人間関係と仕事内容が自分に合わなくて毎日泣いて過ごしてました!苦痛な仕事の後はバタバタ保育園に迎えに行って、旦那の帰りが遅いので寝かしつけまでワンオペ…その上、休みも少なくて旦那との休みも合わず、家族揃ってのお出かけが出来なくなり…楽しみがなくなり、辛くなっては旦那や娘にイライラしたり…更に先日、流産してしまいまして😞旦那に笑顔が無くなったのが見てて辛い、お金も大事だけど、身体と私生活をもっと大事にしようと言われ、仕事を辞める決意をしました‼️明日会社に辞めると言います‼️これから働こうと思ってる方にこんな嫌なこと話すのは申し訳ないんですけど…一度、保育園に入れて働くと仕事が嫌で辞めたくても保育園も辞めなきゃいけなくなるからなかなか踏み出せなくなります…わたしがそうでした。なんなら産休なんて取るんじゃなかったと後悔しました…職場に恵まれればもう少し頑張れたかもしれませんが💦
いい職場に出会えるといいですね✨

• まあむ

まあむ

私の今の思いに比べたら、ちーこさんの思いの方が…流産、辛かったですね😢辛いのにお話してくださってありがとうございます✨
    私もちーこさんの状況や立場だったら仕事辞めます💦仕事してたら色々ありますし、経済面も大事ですが、やはり命が大事です。
    ちーこさんのお体は今は大丈夫ですか?💦私も前に流産経験してるので身体的精神的にもよく分かります…
    今日辞めるって伝えて来たかな💦
    良い職場に出会えたら良いなと思います😭💦入ってみないとやっぱり分からなくて💦

• 7月31日