※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

23歳で子供ができ、旦那とできちゃった婚をして喜んでいたが、遊びたい気持ちや自分のお金を稼ぎたいという思いがあり、罪悪感でいっぱい。

子供が出来て旦那とできちゃった婚をし
旦那はすごく喜んでくれて私も最初決断し愛おしいとおもってました。
しかし、今年で23歳最近まだまだ遊びたかったなとか
自分のお金は自分で稼いでた頃にもどりたいなとか
あと産まれるで2ヶ月やのに
毎日そんな事ばっか思ってしまいます。
こんな事思って子供にはすごく悪いことしてるなって
罪悪感でいっぱいです。

コメント

23歳で産むなら、お子さんが成人してもまだ43歳ですよ?
43歳なら子育てひと段落した後にいろいろ好きなことできるのでは?✨

あみ

私のまま40越してから人生めちゃたのしんでますよ!!習い事したり毎日飲みに行ったり〜笑笑笑笑

私もことし23で同じ年です〜

メメコ

そう、思われるのは、決して悪い事ではないと、思います。
独りでも、育て上げてやろう!という
気持ちがあれば、苦しいときにでも
なんとか切り抜けられる。
いつでもその覚悟でいられたら、それは素敵です。✨頑張りましょう。

s

わたしは20歳でデキ婚しました😂今でも周りの友だちは遊びまくっていてうらやましいなって思ってます😂💓(笑)1人だった頃に戻りたいな〜なんてしょっちゅう思いますよ!!😆でも子供が寝たあと寝顔見てると幸せだな〜とも思います😊(笑)若いからそう思うのは当たり前だと思います!😆赤ちゃん生まれたら可愛くてこういう人生も幸せだななんて思えますよ!きっと!😊

22歳で結婚し、赤ちゃんを授かり
23歳なる年で出産できました(*´꒳`*)

まだ23ですかね😂
私はもう23だと思いました!
しっかりせねば!と(*´꒳`*)
皆大学卒業する年ですし
徐々に周りに結婚する子、
子どもができた子が増えると思いますよ✩︎⡱

21で結婚し22で私を産んだ母は
45でおばあちゃんなりましたが
楽しそうにいっぱい遊んでますよ(*´꒳`*)母みたいになれたらなと思ってます!

隆二♥️LOVE

罪悪感でいっぱいならその分愛情注いであげましょう?💕
できちゃった婚でも子供は親を選べないしでもあなた達の元に来てくれたんです💕
こんな素晴らしい授かりものはないですよ\( ˆ ˆ )/

だるまちゃん

マイナスな思考になりがちなのは、ホルモンバランスの影響もあるかもしれません。
そう思うのは当然のことだし、自分を責めなくてもいいと思います。
生まれてからいっぱい愛してあげれば、なにも悪いことはないです!
年齢早く生めば体力の回復もはやいだろうし、26くらいの頃に友達が生み出して大変な頃になると、あなたは楽になってくるしまた輝いていけると思いますよ✨

ぴー

私も23歳で産みました!
罪悪感はもったことありません、
産んでからでも自分のやりたいことは
できると思いますよ!
生まれてくる赤ちゃんと一緒に
色んなところに遊びに行ったりできるし
今まで以上に楽しいことがたくさんありますよ😉

たねたね

わたしは20歳の時に子供ができて、専門学校卒業してすぐ結婚しました!
友達は大学生、SNSを見るとキラキラしてるみんなが羨ましくてあー遊びたい、1人で外に出たいってすごく思いました。
しかし現在大学を卒業した友達はほとんどの人が結婚して子供もいていいなあって言ってます。無い物ねだりなんだなってつくづく思います。

早くに結婚してよかったーって思えることは今のところほとんどありませんが(笑)、子供に手がかからなくなってもまだ若いのでそれから楽しめるかな!ってそれを楽しみに頑張ってます😂長々すみません、、、

まだ1人なら、子供が
おばあちゃん家に泊まりに行ってるときなど遊べますよ〜。
初孫?みんなが喜んでみてくれるので
それくらいなら育児放棄にならないし、文句いわれようが気にしないで大丈夫ですよ〜。たまに息抜き程度に。そうすると、やっぱり子供がいる生活は大変だけど幸せって気づきます。考え方も変わりますし🙂💓

なぎさ

私も今でも思いますけど、他の子がまだやってない事を私はやっててすごく幸せだからいいかなって解決しちゃいます笑
私の母は20歳で出産しましたが今すごく楽しそうにしてますよ〜
私はむしろ子供に母親にしてもらえた事日々感謝してます😊

りこ

今年21歳です😌私はそうは思わないタイプですが、全然子供に悪くないと思いますょ✨😊ちーちゃんさんが、そんな考えを持っているのも、知っていて子供はちーちゃんさんを選んできています❤だから大丈夫!!

子供が中学、高校になれば、親がうざくなり1日や2日出かけて飲み明かしても大丈夫になります😆保育園に入れれば、早いうちから働いて稼ぐことだってできます🤩❤子供ができたから、〇〇が出来ない。なんてことは無いし、なんでも自由にやっている人は沢山いますよ❤
それより、子供が産める年齢は限られています😊すべてやりたいことやって良いと思います!子供も産んで、遊びにもいって、働いて、楽しみましょう✨

はるな

私は20代は遊びまくって31で子供産みましたが、31でも周りの独身の子は好きに遊んでて羨ましく思う時ありますよ。
お金もそこそこある年齢なので、海外旅行とか、自分にかけるお金とか。
そんなに悪く思う事ですかね?
でも子供いる人にしか味わえない楽しみや幸福感があります。
それに周りのお友達でちーちゃんさんを見て羨ましく思う子もいると思います。

おかーちゃん

私も22で結婚、妊娠、23で出産してますよ♡
23て若いけど妥当じゃないですか?🤔
私はもう落ち着きたいと思っていた時期だったので赤ちゃんできてめちゃくちゃ幸せでしたよ💕
今年25歳なるので次はちょっと歳をあけて2人目産んだら27~8くらいでで丁度いいかなって思ってます😋

そして、産まれてみたら
子供の可愛さに気づきますよ☺️💗
自分の命より大事なものって本当にあるんだなって気づかされましたからね✨

最初は大変だけど、その先は大変だけじゃないですからね!
一緒に楽しく育児頑張りましょう💕

ママ

私、中学の時から27歳まで全力で遊んで結婚しましたが、そんな私でもそれ思いますよ!笑
何歳になっても思う事だと思います😊
なので悪いことしてるなって思わなくて大丈夫です!!

さくななまろ

23歳でお母さんって、結構沢山いらっしゃるんですね!私も23で最初のお産しました😊周りの友達は遊んでて良いなーと思ってました!子供が大きくなってから、私の趣味に付き合わせて一緒に巻き込んでまで今は遊んでますよ❤️子供と趣味を共有するのは良いもんですよ✨若い時に産んだ方が体力的には良いから、早く産んで後で一緒に沢山遊べば問題ないですよ👌✨

ドナルド・ダック

私も28歳で産みましたが、周りも子どもがいる子が多いですが
それでも遊びたい!
独身の子が羨ましい!
毎日家事や育児に追われたくない!
夜まで飲みに歩きたい!
なんてこと思ったりしますよ♪

でも独身の子は「子ども欲しい!」って言ってたりもします✨✨

私は10代〜結婚する26歳まで遊んでこなかったので尚更思いますが
それが遊んでたとしても同じこと思ってたのかな?と思います💦
ないものねだり、隣の芝生は青いものです!