※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
お金・保険

義父が息子のために学資保険のようなものに加入してくれることになり、その確認のために夜に郵便局の方と訪問するそうです。夜の訪問について気になるが、感謝の気持ちはあるが神経質すぎるかな。

義父が息子の為に郵便局の保険に加入?してくれる事になったみたいです。
旦那いわく、私の息子が小学校等に入学した時に義父にお金が入ってくるようなものみたいです。(学資保険のようなものかな…?)
詳しくはわからないですが…

それで、私の息子が本当に存在するかという確認の為に明日の夜、私の家に義父が郵便局の方と夜に来るそうです。
そういう確認の訪問って普通ですか?
私としては正直2ヶ月の小さい子がいるのに夜にわざわざ来るのってどうなのって思ってしまいます。
晩御飯の段取りだったり、息子のお風呂、授乳、寝かしつけ…私にとっては1番バタバタする時間帯なので昼間の方が助かるのに…って思ってしまいます。

義父が入ってくれる事なのでもちろん何も文句を言うつもりはないしありがたいことなんですけど…
私が神経質すぎなのかな💦

コメント

POP!!

私と母が学資保険に入っていて
確か息子の保険証とかそういったのを見せたり私も直接会いましたよ!

• POP!!

POP!!

私と母じゃなくて私の母です💦

• 7月30日
  • やー

やー

お返事ありがとうございます。
    確かに、保険証等用意しておくように言われました^ ^

• 7月30日

私もかんぽ加入予定で、先日話を聞きにいきました。契約の時には、お子さんも連れてきて下さいと言われました。確認するのは普通なのかなと思っています。
ただ、夜となると、、うーんと思ってしまいますね😅
お義父さんが昼間可能な方であれば、昼間にお願いする方がいいかなと思います。
お仕事されてる方であれば、夜は仕方ないですし、入ってくれるのはとてもありがたいので、1日だけと思ってお願いします。

• やー

やー

そうですね、一日だけだと思って明るく振舞っておきます!笑

• 7月30日
オタママ

うちもかんぽ生命の学資保険入ってますが、私が昼間忙しいので、夜来てもらいましたよ。
家にあがって、本人確認したり契約書書いたりしました。
夜というのは、お義父さまの都合ではないでしょうか?

• やー

やー

もしかしたらそうかもしれないですね…仕方ないと思っておきます^ ^

• 7月30日
ママリ

私の母と祖母が息子の学資保険を
JAで入ってくれたので
サインくださいと営業さんが
来ましたよ☺️
私もJAで学資保険入ってるので
息子が存在するのはご存知だと思いますが
親のサインが必要だそうです✨

• やー

やー