※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

うちの旦那は私が数週間実家に帰るとなると嫌がります。理由は食事の用…

うちの旦那は私が数週間実家に帰るとなると嫌がります。
理由は食事の用意や洗い物、洗濯をするのが大変だから…独り暮らし長かったから出来ないわけじゃないのに…
はぁ?💢って思います。それ位やれよ💢と…

男は奥さんが実家に帰省して喜ぶものかと思ってました。実際友達の旦那さんは大喜びだそうです。
私も旦那の立場なら大喜びです(笑)独身気分味わいたい(笑)

皆さんの旦那さんは奥さんが実家に帰ると嫌がる派ですか?喜ぶ派ですか?

コメント

ゆー

嫌がらないです。
でも、実家に帰ったときは
俺のご飯は?など、
ぐちぐち、文句は言ってきますね。
それくらいしてよ!
とゆう気持ちです。

• ママーリ

ママーリ

ご飯なんてコンビニやスーパー、外食も何でもありますよね。ホントそれくらいしてよって思います。
    回答ありがとうございました😄

• 7月30日
まーたママ

喜んでもいないけど、嫌がることはないです。
でも、長くても3日間なので、数週間と言ったら嫌がると思います。

• ママーリ

ママーリ

3日なら嫌がらないかもしれませんね!洗濯もためときゃいいし、下手すりゃ洗い物すらためるかも知れません💦💦
    まえ子供連れて10日間帰ったとき、4日目でやっと洗濯やったみたいです😅

• 7月30日
ほのー

うちも大喜びです(^^)
旦那は一人でのんびり出来るので!

ろーるぱん

私の実家も、旦那の実家も、家から車で15分くらいの距離なので、数週間も実家に帰ったことありませんが(お泊りさえもしたことないです)、もし帰るとなると旦那は嫌がります🤣💦

同じく、ご飯は?とか言ってくると思います🤔
でもそれは仕方ないのかな〜とも思います🤣💦

• ママーリ

ママーリ

実家近いと泊まることもないんですね😲でもそれでも嫌がるんですね😣💦

ご飯くらい用意しなよ!独り暮らしの時毎日してたのにと思っちゃいます😓

• 7月30日
くま

うちはあからさまには喜ばないですが、嬉しそうです🤣
明日、子供達と実家に泊まりに行こうかなーってボヤいたら「え〜〇〇(私)がいないと寂しいな…子供達だけ預けてくれば?」とかいいながら、「明日帰ってこないなら同期と飲みに行こうかな」ってニコニコでした😅
今月主人の誕生日があるので、長男がハッピバースデーをピアノで弾くと張り切ってるのですが、何せ全くできない上に我が家にはピアノがないから1週間くらい合宿(私の実家に)を勧めてきます😂
子供の相手しなくて済むし、好きなだけゲームできるし、私に遠慮なくカップ麺食べれるし、時々は実家に帰省して欲しそうです😂
ちなみに、私が体調崩して子供連れて10日ほど帰省した時は洗濯はかろうじてやってあったけど、ご飯は毎晩カップ麺かコンビニで済ませてた感じだし、トイレやお風呂は最悪でした😱

• ママーリ

ママーリ

そうそう!私の奥さんが実家に帰って喜ぶ旦那のイメージはそんな感じです!
    育児しなくていいし、ご飯も好きなもの食べれるし、ゲームも好き放題ですよね?天国だと思います。私が数週間経験したい(笑)
    でもそれより家事することが嫌みたいです😓

• 7月30日
ノンノン

うちも実家に帰ると嫌がります💦
数日泊まるだけでも💧
嫁いだのに何故帰ると…💦
ご飯やら身の回りの事などもあり、家事してないのにと言われます💦
私も旦那の立場なら大喜びで送り出します笑
だってその分、自由にできますから(*^^*)

男の人が奥さんが実家に帰省して喜ぶのは…よっぽどできた人か理解ある人、もしくはお互い自由に気楽にと思う人のみかな?と思います(*^^*)

• ママーリ

ママーリ

ですよね?私も大喜びですよ!ゆっーくりしておいで~と笑顔で送り出します(笑)
    やっぱ身の回りの御世話して欲しいんですかね💦
    自由に気楽にがモットーみたいな旦那のはずなのに(笑)それよりも面倒くささが勝つんですね…💦

• 7月30日
ままり

嫌がりも喜びもしてはないと思います😂

旦那は自分の実家まで20分ぐらいなので
私がいないときはご飯だけ食べに帰ってます(笑)
夜勤もあるのでコンビニなどで済ませてることもあるみたいですが😅

身の回りの家事も雑ながらしてくれるので
私はしょっちゅう実家に帰ってます🙋‍♀️
ただ、3日以上家を開けると
トイレ、風呂などなど掃除が大変です(笑)
さすがにそこまではお願い出来ないので
私が居ない間の食器洗い、洗濯、ゴミ出しは確実にしてもらうようにしてます♡

• ママーリ

ママーリ

食器洗い、ゴミだし、洗濯は最低して欲しいです!やってくれて羨ましいです。うちは言えばやると思いますが嫌々ですね…
    掃除は出来るはずなのに面倒くさくてしてくれないです…

• 7月30日

嫌がりはしませんが、大喜びって感じでもありません(・ω・`)笑
まぁ、子供にも数週間会えなくなりますしね。
しかし、旦那の実家は近くて毎月行きますが、こちらの実家は遠いから年1なので何も文句は言わせませんが(´-ω-`)