※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お仕事

労働局に相談しようと思っています。パワハラで解決した方の経験が知りたいです。労働局は上司との話し合い支援してくれますか?

仕事復帰の件で上司にパワハラを受けました。結構な問題発言受けました。労働局の相談窓口に電話しようと思うのですが、パワハラ問題で解決した方いらっしゃいますか?労働局の方は相談聞く以外、上司と話してくれるなどもしてくれるのでしょうか?

コメント

りん

会社の人事部の部長クラスの方にお話したらどうでしょうか??(^^)

• チョコパン

チョコパン

一応人事の上の人にはもう相談しました。自分の会社の上の人を頼るのが一番ですよね!ありがとうこざいます😊もう私の精神ズタボロで頼れるならばいろんなところに相談しようかと思ってて💦

• 7月30日
  • りん

りん

私も昔そうゆうことあったんで気持ちかなりわかりますよ!!
    その、上司より上の方に相談するのが一番です(^^)思っていること、言われたこと全て話したがいいですよ(^^)
    あまり気にしすぎないようにしてくださいm(__)m

• 7月30日
  • チョコパン

チョコパン

わかっていただけて嬉しいです😭
    上司の圧力で自分には味方がいないのだと思い込み、家ではメソメソ泣いて。娘にも負担かかってると思います💧
    相談すると楽になりますね⭐️
    りんさんありがたい言葉です😢

• 7月30日
  • りん

りん

私もずっとそうでしたm(__)mでも上の方に相談したらしばらくして状況が大きくかわりました!!
    辛い状況はいつまでも続くわけではないと思うのでいまは相談とかしてみてください(^^)話せる方に(^^)
    話すだけ、とかわかってもらうだけでもだいぶ楽になります!

• 7月30日
  • チョコパン

チョコパン

わかりました。人事の人がどう話してくれるか待ってみます。
    りんさんも辛かったですね💦
    いい方になる事を願います👏

• 7月30日