※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが少しの音でも起きてしまうのは普通です。時間が経つと、音に慣れて起きなくなりますか?

生後4ヶ月です。いつも 夜 寝かしつけたあとは 夫とヒソヒソ話をして、物音を立てずに生活しています。少しでも 音がなるとびっくりして起きてしまいます。いつかは 多少の音がしても 起きなくなる物なのでしょうか?

コメント

ちむ

なりますよー!
でも、最初のうちから
テレビとかつけて寝てました!
少しの音とか声で起きちゃってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静まりかえらないように しておけばいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ちむ

ちむ

そんな感じです❤
    後は、携帯で音楽かけてました!

• 7月31日
ちぃちゃん

上の子が音に敏感で、寝たあとは気を遣っていました💦
しかし卒乳してからは物音で起きることがなくなりました‼︎
今は下の子がどんなに泣いても絶対起きないくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もすごく音に敏感で 音がなるとすぐビクっとして起きてしまいます^^;
    卒乳までですか..それまでの辛抱ですね😭

• 7月30日
はい

なります!当然「寝ている人」がいるわけですから、うるさくはしませんが。ウチはねんね自体が苦手だったので10ヶ月位までは「起こさない努力」は惜しまなかったです。10ヶ月過ぎたら大丈夫になって来ました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も努力してますが、なんせ アパートで部屋が狭いもので 音が響くんです😰

• 7月30日
くしゅまる

うちもそうでした!テレビの音も小さくして、字幕で見てました!
ひそひそ話していた頃が懐かしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん やっぱり 同じなんですね!安心しました!

• 7月30日
エレナ

わかります‼まさしく今その状態です😂新生児のときはなかったのに、徐々に敏感になってきて💦
お昼は生活音とかさせたほうがいいと聞いたのでけっこううるさくしてますが、それもあってか夜も少し鈍感になったように感じます😊
でもやっぱり起きるかもと思って、かなり気使って生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの子も一緒なんですね!
    前はそんなに気にしてなかったのに、最近は 家事する音も話も 細心の注意を払ってます😂
    お昼は 音させてていいんですね!ありがとうございます😊

• 7月30日