※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

37才で初妊娠中。戸惑いがあり、話せる人もいない。産婦人科でおめでとうがなかったことに落ち込んでいる。

37才妊娠初期です。何もかもが初めてで戸惑ってばかりいます。些細な事ですが、産婦人科の先生からおめでとうを言われなかったりして落ち込んだり(笑)ドラマと違うんだなぁとか、地元じゃないのと、両親ももういないので、話せる人もいなく色んな面で不安です。質問になっていなくてすみません。

コメント

ドラマとは全然違いますよー!でも気にすることないです☺️

• けい

けい

そうなんですね。ありがとうございます!

• 7月30日
ゆじゅあ

何人もの妊婦さんを見てますし、
慣れた感じで淡々と妊娠を告げられました(笑)

検診に行くにつれ、些細な会話をするようになって行ったのでよかったですが、やはり最初は何もわからないのに淡々とはなされた感じがすごい嫌でとてつもない不安がありました😭

• けい

けい

そうなんですよー。病院を変えようか迷ったくらいですが、自分だけじゃないと分かって安心しました。ありがとうございました!

• 7月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも同じ感じでしたが、
    病院を変えるつもりはなかったので
    通院してました(笑)
    産む頃には、先生に冗談を言われたり、些細なことでも話せるようになってました🤗!
    未だに初診の時の対応は、何だったんだと記憶には残ってます(笑)

赤ちゃんだけではなく、病院も約10ヶ月間はお世話になるわけですし、この先通院しても合わないようなら病院の転院も考えていいと思います!

大事なのは、赤ちゃんですし
    いまは赤ちゃんをお腹の中で育てている、けいさんの気持ちや体調が一番ですし🤗💓

• 7月30日
うさぎ

病院にもよると思います!3箇所通院しましたが、病院によって雰囲気が全然違います!😅

• けい

けい

ありがとうございます。病院を変えようか迷ったんですが、隣の市まで行かないとなくて、土地勘がまだないので諦めました。今の病院でお世話になろうと思います。

• 7月30日
あんちゃん

妊娠おめでとうございます❤️!
お医者さんの代わりに😊❤️

• けい

けい

ありがとうございます!涙が出ましたー!頑張れそうです。

• 7月30日
m88m

今考えると私も病院でおめでとうございます言われませんでした😂全然気にしてなかったですが😂

私も初めてのことばかりで不安もありますが、赤ちゃん元気に育ってくれるのを毎日願ってます😊

心配事はいつもママリでそうだんさせてもらってますが、みなさん優しく回答してくれて助かってます😌💗
お互い頑張りましょうね˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• けい

けい

ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

• 7月30日
あい

妊娠おめでとうございます☺️ ご両親も喜んでいらっしゃるでしょうね。
これからつわりなど大変なこともあるかと思いますが、お身体大事に妊娠生活を楽しんでくださいね!

• けい

けい

ありがとうございます。楽しめるようになれたらいいなぁと思います。

• 7月30日
ちろ

わたしも初産婦です。
母親に話しても、おめでとうも言われず(笑)
挙げ句の果てにわたしの前でタバコ吸われ、吸わないでと言うと
勝手に妊娠してきたくせに、と言われかなり落ち込みました😢😢

でも、せっかく授かった命です。
お腹の子の母親は自分しかいないんです。
自分なりに、大切に育てていけたらいいなと思ってます😊
お互い初めてで戸惑うことばかりですが
これから頑張りましょうね☺️💗

• けい

けい

お母さん(泣)ひどいですね。でも、お互い頑張りましょうね!

• 7月30日
  • ちろ

ちろ

でもわたしが悪かった、と謝ってくれました☺️
    まだ妊娠発覚→報告から日は浅いですが、いい方向に進んでる気がします。

赤ちゃんのパパには
    ありがとう、おめでとうと言ってもらって
    すごく協力的で幸せいっぱいです。

悪阻とか、体調不良、周りの人たちの対応など
    いろんな面で辛いこともあるとは思いますが
    励ましあってがんばりましょう😋🌟

• 7月30日
  • けい

けい

そうだったんですね。それは何よりです!うちは両親がもういないので、ちょっとうらやましいです。
    でも、夫に助けてもらいながら、今から気持ちを整えて頑張っていきたいと思いました。
    Aさんも無理せず、赤ちゃんとご自分を大切にして下さいね。

• 7月30日
ひなた

こんばんは🌙😃
わかります😳ドラマと違うからビックリしました(笑)
多分おめでとうの言葉は、産まない選択をされる方もいるので言わないのかなっと?

森の人

おめでとうございます😊
いくつになっても親になるという事は素晴らしいと思います✨
元気な赤ちゃん産んでください!
私はここで不安な事とかたくさん悩み相談させてもらってるので、けいさんもここで吐き出しましょう🙂

mamari

人によって変わるかと思いますが、安定期までは精神も不安定だと思います💦
ママ友は30才後半初産の方が多いです❤︎
できる限り不安なことを旦那さんに伝えたり、地元の友達とライン電話したり、気を紛らわせることが大切だと思います❗️

ママリ

妊娠おめでとうございます❣️
初産は何もかもが不安ですよね😅私も一人目の時おめでとうと言われずあれ?っと思いましたが生んだ後は助産師さん達に言ってもらえました!✧︎*。地元違うとより不安だと思いますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに今できることを存分に楽しみましょ😙♡

りらこ

けいさん妊娠おめでとうございます🎊🎈
私も病院の先生が淡々としてておめでとうと言われなかったなぁと思い出しました。笑
この先の検査の流れを聞いて終わった気が、、、笑

私の周りも妊娠経験者があまりいなくて初めてのことに戸惑ってばかりの妊娠生活でした💦
初期からつわりがあったので、辛かったです(><)

情報収集の手段は色々ありますが、あまり情報に惑わされない方がいいと思います。参考程度がいいかもです。
不安な事とか質問はママリに頼ったりして大丈夫です🙆
私もよく質問していました!

熱中症に気をつけてお身体大事にしてくださいね🌸✨

ハルくん

おめでとうございます(^.^)
私は37歳で出産しました。高齢出産になるので毎日が不安でした。
母子手帳を交付してもらう保健所の保健師さんに相談したらいいと思います。

私が担当してくれた保健師さんがとても良い方で心強かったです。
でも一年ごとに担当が変わるみたいで今の保健師さんは苦手です(~O~;)

けい

コメントを下さった皆さんありがとうございました。久しぶりに旦那以外の人と話したかもしれません。若干田舎で遊びに行くとこも少なく、知り合いのいない土地ですが、一人じゃないと思えました。皆さんからの優しいコメントに涙が止まりません。本当にありがとうございました。

はりまま

妊娠おめでとうございます㊗️私は39で出産しました!私の時も淡々と妊娠4週ですねでと終わりましたよ。先生は毎日沢山の患者さん診てるのでそんなもんかもしれませんね。これから悪阻で大変になるかもしれませんが頑張って👍生まれたらあまりの可愛さにそんなの全部吹っ飛んじゃいますから🤱