※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

ポンコツで不安。早口のママ友にイライラ。仕事復帰不安。母親として頑張りたい。アドバイスください。

自分がポンコツすぎてこの先不安です。

頭の回転は遅いし、出かける時の忘れ物も多いし、次の次まで読んで行動しなきゃ、と夫によく言われます。
PTAで話すようになったママ友もとても早口で、私はたまに話しに着いて行けずイライラさせてると思います。
よくメモをとったり、考えて行動するようにしてるのですがうまくいかず…最近自信をなくす事ばかりです…

去年2人目の出産を機に退職して、そろそろまた仕事しなきゃな、と思っているのですが、こんな自分がまた仕事できるのか不安で…

しっかりした母親になるために頑張りたいのですが、何をどうすればいいのか…アドバイス下さい💦

コメント

くり

そういうのって、自覚されてる方はそこまでポンコツじゃないと思います!しかもnnさんはご自身で努力までされているので、偉いと思います。思い詰めると、余計にプレッシャーになって会話が上手く出来なかったり、行動が空回りすると思うのでリラックスして過ごすのが1番だと思いますよ😊
仕事は自分の出来る範囲をきちんと理解して、出来ないことは出来ない、と言えばいいと思います。変に自信持ってお門違いのことされる方が周りは大変です😅家庭のことは旦那さんが先回りが得意なら、旦那さんがやればいいと思います。育児って目の前のことをこなすのでも精一杯じゃないですか⁈💦2人も育ててる時点で並行して何かをこなすことは出来てるんだと思いますし、尊敬します😊

• nn

nn

優しいお言葉ありがとうございます😭そうなんです、同じ事を毎日できればいいんですけど、育児って毎日変化するので毎日が精一杯で💦なかなか集中できないですよね💦
    マイペースに頑張ってみます!

• 7月30日