※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家事・料理

1歳2ヶ月になる娘がいます普通食に最近したのですが全然食に興味がなく…

1歳2ヶ月になる娘がいます

普通食に最近したのですが
全然食に興味がなく、
特にお肉と魚は全然食べてくれません

大きくなれば食べてくれるようになるでしょうか…?

コメント

ホッカイロ

うちの子もそのくらいの時全然お肉とか食べなかったんですが1歳8ヶ月の今はお肉大好きです😊その代わり野菜を食べなくなってしまいましたが…😭
食べてくれなくてもあきらめずに1日1回でも苦手なものをだしてみることが大事みたいですよ🤗保育園の先生は大きくなれば自然と食べれるようになってくると思いますと言ってました🍒

ぴぴママ

うちの子もそれぐらいの時お肉全く食べてくれませんでした😵味と噛みきれないのが嫌みたいで…幼稚園入った今では給食で色んな味がでてくるので食べれるようになりましたよ😊

ちゃこ

うちの子は固まりだと食べないので魚ならほぐしてご飯と混ぜたり、そぼろ丼とかにしてます!
肉団子スープを作ってもほぼほぐしてからあげてます😂
月齢あまり変わらないですが我が子は少しずつですが食べてくれる様にはなってますよ〜👍