※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

ストレスで食欲がなく、眠れない状況。妊娠中で赤ちゃんのために食べないといけないが、無理せずバナナ1本でも大丈夫でしょうか。

食事についてです。

ストレスから何も食べれません。
ストレスにより張り止めを飲んでもお腹が張っているので料理を作るのも気が引けます。
お腹は空いていますが、喉を通りません。
眠りにつきたいですが、考えがまとまらずイライラして眠れません。お昼にやっと寝付け3時間ほどは寝ましたが。

昨日から何事も億劫です。
今までもこういう期間はありその都度絶食してましたが、今回は妊娠中なので、私が食事をしないと赤ちゃんに良くないですよね??分かってるんですけど、何もしたくないし、食べれません。こうなると5日ほどは続きます。

身体は拒否するのに無理をしてでも食べないといけない。バナナ1本とかでも大丈夫でしょうか。。

コメント

青穂ママ

自身の体調、体重は今現在
どうなのでしょうか?(´・_・`)

もちろん、食事から栄養を
とるのが一番ですが
食事をすることによって
更にストレスになるようであれば
サプリメントや栄養ゼリーなどを
活用されるのも手かなとは
思います

ただ、それが長く続くと
やはり問題なので
一度病気で相談されることを
おすすめします(´・_・`)

☆奈緒☆

あまり酷いようなら病院行かれた方が。。
とりあえずゼリーとかスープとか、するりと栄養とれそうなもの口にしてみてください!

yuu

青穂ママさんありがとうございます😓
食べれなくなったのが昨日からで、多分この調子だと来週までは食べられないから心配になって質問しました。赤ちゃんの発育も良く私自身は体重増加が気になっていたので、食欲がないこと自体はいいんですが、、絶食は危険だし…と思ってました(^^;;そうですね!今は食べれるものを食べます。ゼリーと葉酸サプリと水分補給しっかりしておきます。

yuu

ありがとうございます😢❤︎
まだ食べれない時期に入ったばかりですが、食べれなくなったらしばらく食べれないので心配になって…。野菜スープでも作ってみようかな…😪赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですよね。