※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

出産してから旦那に対して嫌悪感しかない友達夫婦の妊娠が分かり出産準…

出産してから旦那に対して嫌悪感しかない

友達夫婦の妊娠が分かり
出産準備とかで色々聞きたいとのことで
うちに遊びに来たのですが
ミルクは高いし母乳のが楽だよ!と旦那が一言
今だから完母で育てられてるけど
生まれてすぐは母乳の出が悪くて不安になって
泣きながら授乳室で搾乳したり
いまは乳首が切れたりとかしてるのに
そーゆーのも知ってるのに
あんたは«楽»の一言で済ますんだねとイライラ
お前が私の楽を決めるな

洗い物するから見てて
といえば泣いてても声掛けながら見てるだけ
なぜにだっこしない?抱っこしろよ

子供うんでから冷たくなったって言うけど
妊娠中から今に至るまであなたの
思いやりのない言動が積もり積もった結果なわけで
私のせいにしないでほしい

コメント

あゆたま

楽だからミルクにしてる人ばっかじゃないのに、旦那さん何にもわかってませんね。
ミルク高いとか言いますけど、タバコ吸う家庭やお酒飲む家庭ならそれやめれば楽に捻出できる金額なんですよね……。
母乳は母乳で大変。
乳首のケアとか食事に気を使ったり、乳腺炎に気を付けないといけなかったり……。
母乳育児、混合育児、ミルク育児のお母さんそれぞれ悩み有りますし、どれが楽とかはないですよ。

旦那さん甘すぎる。育児はお母さん一人でやるものじゃない。