※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

産後2ヶ月でまだ出血がある場合、受診が必要ですか?産院から指示がなく、タイミングがわからず不安です。

産後2ヶ月です。悪露についてなのですが、1ヶ月検診でまだちょっと残ってるとのことで漢方1週間処方で飲みきり出血がでました。昨日で産後2ヶ月なのですが、まだちょっと出血が出る日があったり出ない日があったりしてます。(出ても少量拭いたら付くくらい)産院からはまた来てなどは言われてなく、お風呂OK夫婦生活OKなタイミングがわかりません、、まだ出血あるのは良くないですよね?産院から指示があったか忘れてしまって、、産後2ヶ月でまだ時々出血ある場合受診した方がいいですか?

コメント

また来てと言われてないなら、どちらも復活しても大丈夫だと思います😃
私も漢方ではないですが、1ヶ月健診の際子宮収縮剤処方されて1週間後の受診でOK出ました。

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!受診でOK出た後出血なかったですか?出血終わった!お風呂OKかなあ~~て思っても数日後ちょっと出たりがあってOKの見極めができなくて、、😅

• 7月30日

退会ユーザー

産後3ヶ月頃までのチョロチョロの出血は大丈夫だそうですよ。
    1週間後の受診より前に、完全に悪露は止まりました。

• 7月30日
  • なあ

なあ

ほんとですか!教えてくださりありがとうございました😆!

• 7月30日
mcryu17

私の場合は、検診の後助産師さんとの話があり、その時に相談したら出血が終わるまでお風呂もやめておいた方がいいと言われたので、2ヶ月近くお風呂には浸かりませんでした。
夫婦生活は開始する気は全くありませんでした(笑))
完璧に出血がなくなってお風呂に入っていたら、また出血で生理かな?と思って普通に入りました(笑))
その後、出血が続いたので産婦人科に受診するとまだ悪露だと言われましたが、その後は気にせず入っちゃってました💦

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!そうなんですね、産後2ヶ月なっても出血ちょっとあってビクビクしてたのでままり相談してよかったです!完璧に出血でなくなったのは何ヵ月くらいですか?早くお風呂つかりたいです~~😅わら

• 7月30日
  • mcryu17

mcryu17

産後2ヶ月程でした!
    1ヶ月半程で1回止まり、その後10日近く続いたので受診したと思います🤔
    私は生理にしては長いな…
    まだ悪露?それとも胎盤が残ってる?と思って不安だったので行きましたよ!
    不安なら行った方がいいと思います💦

• 7月30日
  • なあ

なあ

そうですよね😭もうちょっと続くようなら受診しようと思います!!ありがとうございます!

• 7月30日
  • mcryu17

mcryu17

その時に、子宮頸がんの検査も一緒にしてもらいました!
    何かあってからでは遅いので、行ってくださいね💦
    私の場合は、量が産後と同じくらい出たので産褥用のナプキンを買いました…
    少しずつ量は減りましたが、3日目程の量が続きました!

• 7月30日
  • なあ

なあ

そうなんですね、助産師さん家に来たとき聞いたらお腹とか痛くなかったら大丈夫と思うけど不安なら受診とのことなので続けば行くようにしたいと思います!

• 7月30日
ひろま

お風呂は大丈夫だと思いますが、私だったら怖いので出血が完全に止まるまで夫婦生活は控えます😱
心配であれば、とりあえず病院に電話だけでもしてみてはどうでしょう?

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!産後3ヶ月まで様子みて出血していたら受診しようと思います!夫婦生活はそれまで控えます!

• 7月30日