※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
妊娠・出産

大分県のあすなろ保育園に通っているシングルマザーの方へ。保育料や持ち物について詳しく教えてください。

大分県であすなろ保育園行ってるママさんいらっしゃいますか?
シングルなので首座りしだい働きたいので
空いてたらそこに預ける予定なんですが
かかる費用や最初にいるものなど詳しく聞きたいです!

コメント

遥ママ

地域が違ってすいません……
保育士してます。
認可保育園なら収入(所得)によって保育料が変わってくるので詳しくは市役所の子育て支援課等で相談された方がわかるかと思います。
預けられる月齢も園によって産休明け~や2ヶ月~とかわってくるのでホームページで確認をするか市に問い合せたら分かるかと思います(*^^*)

赤ちゃんクラスだと持ち物も最初はオムツや着替えだけではないかなと思います(*^^*)
保育園の方へ見学出来るかと問い合わせたりパンフレットもらったりも出来るかとおもうのでされてみてはいかがですか?

• まるぽん

まるぽん

詳しくありがとうございます😭💗

見学などは妊娠中でもできますかね?(´・_・`)

• 7月31日
  • 遥ママ

遥ママ

産後だとバタバタしちゃったり
    赤ちゃんいて大変だと思うので動ける妊娠中でも大丈夫と思います(*^^*)
    実際妊娠中に来られてた方もいましたよ(*^^*)

一応保育園の方へ問い合せて見た方が確実かなと思います(*^^*)

• 7月31日
  • まるぽん

まるぽん

ご丁寧にありがとうございます!!
    そうします!!😆💗

• 7月31日