※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は夜中に3回以上起きておっぱいを欲しがり、朝は早く起きる。お昼寝は短い。疲れて自分の時間が欲しいと感じている。

もうすぐ11ヶ月の息子。
夜はいくらはやく寝かしつけをしても、22時就寝。夜中も3回以上おきておっぱい。朝は7時前起床。朝寝なし。お昼寝は布団に寝かせると3,40分。
つーかーれーるぅーーーーーーー(TT)
疲れたってスイッチが入ると泣きそうになる。自分の時間ほしーよー

ってなりませんか?

コメント

悠ママ

夜中の授乳を辞めてみたらどうですか?

• mamemameko

mamemameko

夜間断乳!そうですね!中途半端にチャレンジしてやめてしまいましたが、再チャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます😄

• 7月30日
てちママ

日中の活動はいかがですか?
朝方にシフトしていくには少し可哀想ですが6時過ぎには太陽の光を浴びて起きてもらい9時までに寝てもらうのが理想ですかね?
体が動くようになれば体力も消耗しねんねしやすくなるとは思いますがママは辛いですね。

• mamemameko

mamemameko

朝方にシフトですね!よる遅いから私も起きれませんでしたが、ちょっと頑張って見たいと思います!日中は、児童館にいったり、お散歩にいったりしてますが、もう少し遊ばせて見たいと思います♪
    ありがとうございます💕

• 7月30日
mokkk

私も上の方と同じで
夜間の授乳やめてみたらと
思います😭最初は本当に辛いですが
寝てくれるようになれば楽になりますし(^_^)

上の娘は9カ月くらいで夜の授乳
やめちゃいました!!