※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5000円から1万円程度でお返しするのが適切です。高学年と年長の女の子2人のお下がりを頂いたお礼にぴったりです。

友だちのお姉さんから、お下がりでベビーチェアや積木などのオモチャを頂きました。どれも丁寧に使われていて綺麗なものばかりです。
何かお返しをしたいと思うのですが、どんなものをいくらぐらいでお返ししたらいいと思いますか?
私は5000円から1万円くらいで考えているのですが…
ちなみに、お姉さんとは高校生の頃に挨拶しただけでそれ以来会ったことはないです。
子どもさんは女の子2人で、小学校の高学年と年長さんです。

悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

コメント

高いものをお返しで頂いたら、逆に気を遣ってしまうので、自分では買わない少しお洒落なお菓子とか、美味しくて有名なお店のケーキとかで充分嬉しいです🙌💕

• ゆか

ゆか

美味しいケーキもいいですよね〜🍰私も大好きなので、選ぶのも楽しそうです😍
    確かにあまり高くないものの方が良さそうですね❤️
    参考にします!コメントありがとうございました😊

• 7月30日

図書カード3000円ずつくらいとかどうですかね?お姉さんに渡すと気を遣わせちゃうので、子どもさん宛てに、おもちゃありがとうって😊

• ゆか

ゆか

なるほど‼️
    お姉さんのことばかり考えてましたが、譲ってくれたのは子どもさん達も一緒ですよね。
    すごくスマートなお返しだと思います🤗ちょうど夏休みだし喜んでもらえそう❤️
    参考にします!コメントありがとうございます😊

• 7月30日
ぷちこ

私ならハムのセット、松阪牛ハンバーグのセットとかにしますかねぇ😌💓
自分では買わないけど貰ったら嬉しいしお子さんいる家庭には喜ばれます😍

• ゆか

ゆか

おかず系のプレゼントは思いつきませんでした。ハンバーグは子ども受け最強ですよね!😊ママ的には作らなくていいから少しは楽ですし、一石二鳥で喜ばれそうです❤️

参考にします!コメントありがとうございます😊

• 7月30日