※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を嫌がります。どうすれば泣かずに入れるでしょうか?

明後日で4ヶ月になります。
いつまでもベビーバスでお風呂に入れるのは無理だよなぁって思って今日初めて一緒にお風呂に入りました!
超ギャン泣き!!しばらく耳鳴りがしました😅
お風呂場に入った瞬間泣き出して、体洗おうとしても暴れて洗えず、先に湯船に入りましたがそこでも暴れてギャン泣き(;´д`)
結局、頭とお尻だけ洗って引き上げました。
どうしたら泣かずに入ってくれますか?!
既にめげそうです😅

コメント

さくら

タオルにくるんであげたり、肌を密着させると安心するみたいですよ😃

• いっ

いっ

そうなんですね!
    明日も挑戦してみます!

• 7月30日
ママリ

5ヶ月になる息子がいますがまだベビーバスです…笑

たろきち

お風呂一度嫌がってしまうと怖がって泣きますよね(´+ω+`)
こればかりは慣れというか子供がお風呂楽しいと思ってくれないとどうにもならないのでおもちゃやお風呂で出来る遊びをしてみるとかがよいと思います!
私は前住んでた家がプロパンでお風呂毎日沸かすとえらいガス代かかったので7ヶ月くらいまでベビーバスで入れてました!
そして今は引っ越しましたが1人で入れる時はマカロンバスで入れてます(;^ω^)

• いっ

いっ

おもちゃで遊ぼうと思ったのですが泣きすぎて目もくれず…
    頑張ってみます!

• 7月30日
あやさと

私は入れなくなるギリギリの6ヶ月までベビーバスでした( ̄▽ ̄;)
お風呂がまだ無理であればまだベビーバスでも良いのではないでしょうか?
特に泣くこともなくお風呂に移行出来ましたよー^_^

• いっ

いっ

また入れてみて無理そうだったらしばらくベビーバスにしようと思います(;´д`)

• 7月30日
るり

その子によりますよね。
慣れるしかないと思います。

うちの子はなぜか私の実家だとお風呂ギャン泣きです。自宅だと機嫌が悪くてもお風呂では笑顔なくらいなのに。お風呂以外では場所見知りも人見知りもしないので不思議ですが、ほんと個性ですよね。
つらいですが、いつか慣れます😂

• いっ

いっ

赤ちゃんが泣きすぎて可哀想で辛いです😭
    でも頑張ってみます!

• 7月30日
アロア

お風呂デビューが遅すぎたんですね💦
1ヶ月健診終わって入れていたらだいぶ楽だったと思います。
泣いても喚いても…慣らす他ないと思いますよ😫

• いっ

いっ

わー😭遅かったか~😭
    頑張って慣らしていきます!

• 7月30日
みっくんママ

うちは1週間健診でお風呂オッケーって言われてから、ずっと大人と一緒のお風呂です!

個性なのかもしれませんが、湯船に入ると泣き止みます。
洗っているときは泣いてますが…😖

効いているのかは分かりませんが、私は泣いてるときもお風呂嬉しいね〜気持ちいいね〜きれいになってるね〜など声をかけてます!

• いっ

いっ

うちの子は沐浴でもたまに泣きます😅
    私も笑顔で気持ちいいね~!って言ってますがギャン泣き😅
    めげずにがんばります!

• 7月31日