※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say...!!✩︎
家族・旦那

子連れで、同棲・再婚された方良かったところ後悔?したところありますか…

子連れで、同棲・再婚された方
良かったところ
後悔?したところ
ありますか??

未婚で出産し
子供が出来てからは
今までお付き合いしてた方に
子供を会わせたり
大人の都合で子供を預けたり
振りまわす事はしてきませんでしたが
今の彼とは同棲を始め、
結婚前提に一緒に生活しています。

ただ、子供に対してや
子育てに関してぶつかる事が多く
何が正解なのか
よくわからなくなってしまいました。

息子にはいずれ
女親では力不足な事がでてくるでしょうし
男親にしか教えてあげられない事が
あるだろうと思っていましたが、
正直、懐いていません。

コメント

みぃしゃん

3人子連れの再婚です😀
付き合いは長いので、付き合って5年目で結婚しました。同棲はしないで、結婚になりました。

子育て対してはぶつかる事もありましたが、主人とは色々と子育てについて随時話し合いをしているので、今は子育てに対して同じ考え方になりました。

主人が子供たちに叱る時は絶対に怒りません。諭します。
勉強や遊びも一緒にします。
子供も信頼関係がない人に色々と言われても言うことを聞きません。
また、3歳では色々な事を考えてると思います。
懐かせようと思うのではなく、信頼関係を築く事を大事に考えた方がいいと思います。

子供達は私より新しいパパが大好きで、子供達と主人で映画に行ったり、プールに行ったりしてます💡

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、私も
    彼と息子との信頼関係を
    築いてほしいんですけど
    なかなか伝わらないです😥

    お休みの日は子供の
    喜ぶところに連れて行ってくれますが
    それだけで、、、
    「やる事やってる」と。
    もちろんありがたいんですが
    そうゆう事ではなく
    日常で、夕飯の支度時に
    ちょっと遊んでくれたり
    犬の散歩に子供も交えてくれたり
    もっと日常で接し欲しいんですけど
    伝わらないです😓

    • 7月30日
ゆー

私は旦那に子供が居ます。今は小二の男の子です。他人の子供を育てるのがこんなに大変だとは思わなかった😢怒りたくても自分の子供じゃないからひどくは怒られないし😖

それに、同居だし😣

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    コメントありがとうございます!

    逆も難しいですよね。
    「人の子だから」って思うのは
    きっと彼も思ってると思います😢

    • 7月30日
みの先輩

本当にごめんなさい。
今の所やめたほうが良い気がします。

やはり自分の子じゃないから、休みの日こそ筋書き通りのパパは出来ても日常のさり気ない所で今からパパ出来てない人は無理だと思います。
ましてや伝えても伝わらないなら。

sayさんの事が好きで一緒に居るけど、本当に心からお子さんを可愛がっているように思いますか?
この人と一緒にいたい、男親が必要というのは無しにして、今sayさんに何かあって彼氏さんとお子さんを二人きりにして家を開けられますか??

しっかり面倒見て、自分の目が届かなくても愛情持ってお世話をしてくれると自身を持って言えますか?

経験者でないくせに出しゃばった厳しい意見になりましたが、最近のニュースは母親の交際相手の虐待が目立つので…

どの家庭も最初は優しかったはずです。
けど、心からお子さんの事も思いやれてる人じゃないとダメです。
お子さんが懐いてないのは、何か感じているのかな?と思いました。

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    コメントありがとうございます!

    本当、みの先輩さんの
    仰る通りです。

    自身の子供もいない男性に
    いきなり他人の子供の
    父親は難しいですよね、、、
    ましてや、元は
    子供が嫌いな人なので。

    彼と子供、2人きりの時間が
    無理なのも
    懐いてない理由も
    重々承知です💦

    なので経験された方から
    何かアドバイス
    いただければな、と
    質問させていただきました。

    みの先輩さんからの
    ご意見、ちゃんと考えます!
    ありがとうございます

    • 7月30日
ちゃる

わたしも息子が5歳の時に子連れ結婚しました!息子が1歳のときにも付き合ってて半同棲的な生活をしていたので息子も懐いていたのですが、その頃はまだ若かったため旦那が責任感の重さに耐えられず 別れました。 息子が4歳の時に再会し、やっぱり私たちと一緒にいたい と言ってくれて 結婚しました。 息子は1歳の時のことを覚えていないですが懐いてくれてます😊子連れ結婚ってやっぱり自分の気持ちより子供への態度が大事だと思います。彼氏さんはsayさんに好かれたいが為にお子様の相手をされてるように見えます。 1度冷静に話し合った方がいいと思います。自分のことも大事ですがやはり子供を守れるのは母親だけですから。