※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご飯作って食べて何も言わないのって普通ですか?いただきます。→テレビ…

ご飯作って食べて
何も言わないのって普通ですか?

いただきます。→テレビ凝視でご飯たべる。

普通にめっちゃイライラします。
子供いないし家には2人だけなのに。
飯炊き係じゃないし。
そんなんなら、コンビニで買ってこいよ。

コメント

みみ

普通の会話がないって事ですか?
うちは、いただきます、ごちそうさますら言えないですよ!もう慣れたけど本当にくそ!!!!!

はっぱ

うちも何も言わないです。
美味しいときは😶

なにか味が薄かったり濃かったり
ある時だけ文句言います。

美味しいときは言わないです。

イラつきますよね😒

エイヤ

そーゆう家庭で育ってきたんですかね?教育してあげたほうがいいかもですね😩

うちもそんな感じなので、私は、美味しい?って自分から聞きます🤣🙌🏻

それで美味しい!ありがとう!て言ってくれればよしです❤️

めんまま

男の人ってそういう人多いかも。。
まず、テレビが原因でもあります。食事中だけはテレビ消す習慣にしないと、子供も同じになっちゃいます😵💦

うちの場合、テレビついてないだけで、自然と会話が出るようになりますよ~😃

あいりす

いただきますは言いますね!普段食事中はテレビ見ないので、今日は〜とか話しています。
たまにテレビ見たり、無言の時はイラっとしますね。

旦那の帰宅時間が遅いので、食事は別々ですが、旦那が食べる時は寂しいだろうと思って、一緒に席に座るようにしています。それなのに、無言の時は、私の居る意味!と思って席たちます!!!

こちゃん(27)

えぇー、感謝もなにも感じないですね。
うちは毎日ではないですが何故か夕飯の写真を撮り会社の同僚などにLINEしてます(笑)

えりか

わたしは
美味しいんかぃ⁉️美味しくないんかぃ⁉️💢
って聞きます。

ありがとうとかは別に要らないんですが、美味しいか美味しくないのかだけ知りたくて😅