※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ё
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、家事・育児を一人でこなしている専業主婦が悩んでいます。会話が成立せず、離婚も考えているが経済的に不安。アドバイスを求めています。

最近旦那との言い合いがかなりあってだいぶ参ってます。。愚痴っぽくなります(;;)

私は23歳で専業主婦、家のこと子供のこと全部やってます。
旦那は30歳で仕事から帰ってきたらすぐ携帯でゲーム。
子供が泣いても言わないとあやしてくれないし、機嫌がいい時だけ寄っていって泣くと放置(;;)
こっちは洗い物やらお風呂やらしてるのになにもしてくれません。

そのくせに言い合いになるとなにもせえへんやんだの、早く泣き止ませろだの、お風呂も今テレビ見てるから後でだの、ご飯も子供が泣いたら途中で火を止めてあやしてなかなか用意が進まない中しているのに、まずいと言ってきます。

こっちが何か言っても、口開いたら文句しか言わへんな話にならんわ喋るなと言って

会話がなりたちません。

もう精神的にも肉体的にもしんどいです。
離婚も考えてるんですが今離れてしまったら無一文だし、どうしようって感じです。。

長々とすみません。
なにかアドバイスなどは
ありますでしょうか…?

コメント

Shokora☆

旦那ってそんな感じですよね…(^^;;
うちも産まれたて赤ちゃんの頃はどーしたらいいのかわからないのもあってか一切育児に参加してくれませんでした。
毎日同じように喧嘩ばっかりでした(^^;;💦
2人目が、産まれてもそんな感じでわたしの場合は諦めました笑
離婚しても今以上にお金の面でしんどい思いすると思うので育児に関しては旦那を、あてにするのを、やめると気持ち的にも楽になりましたよ!
子供が喋るようになり歩くようになりしてくるとだんだんと父親の自覚がでたのか任せられる事もでてきましたよ!
今は精神的にもしんどいと思いますがあと少ししたら旦那さんも自覚でてくるかもしれないですよ!
ご飯も手抜きでも全然いいじゃないですか!

  • ё

    ё


    お返事ありがとうございます(;;)♡

    男の人って責任とるとか言っても結局は家ではなにもしないんだから責任とってる意味はあるのか?
    って思ってしまいます。。

    知り合いの方の育児日記などを見ていると旦那さんはすごい協力的で助かっているなどと書いていてどうしても比べてしまいます(´・ ・`)

    早く別れてまた別にいい人が現れるんじゃないかとか考えてしまいます(;;)

    割り切れればいい話なんですけど…

    長文で返答くださって
    ありがとうございました(><)
    私だけじゃないんだと
    少し心が楽になった気がします!

    もう少し頑張ってみますっ!

    • 12月3日
のいたん

私の旦那も帰ってくればすぐ
携帯ゲームです🙍
何がそんなに楽しいのか
わかりませんが、、😩
私も前まではご飯の準備してるときに
赤ちゃん泣いても
旦那はゲーム優先ってかんじで
何で泣いてるんですかね~?
ママがいいんですか~?
ってすぐに赤ちゃん任されて
ムカつきました🙎
でもそのかわり
ご飯も凄く時間をかけて
しょーもないもの作ってました笑
貴方がちゃんとあやそうともせず
私にすぐ渡してくるから
ご飯の準備なんてまともに
出来ないし
こんなご飯になりました💕
これからもこんなご飯でいいんですか?って
言ったら次の日から
何で泣いてるのかな?と
まずは私に聞いてきて
ミルクもオムツもすべて
してくれるようになりました🙆
まともにお風呂もゆっくり
入れないですよね😩
女だし本当はパックとか
いろいろしたいこともあるのにってかんじですよね😩
男って育児なめてますよね🙍
旦那の休みの日に一日中
見ててってゆうと
大変さわかってくれましたよ💮
いつもやっている家事もすべて
リストにして
育児と家事全部してね
って言って 実家にでました😁
そしたら 夕方には
もう帰ってきて~って
言ってました💮
それからは旦那が休みの日に
三時間はまったく育児も家事もせず
ゆっくり半身浴したり
DVD みながらケーキ食べて
ミルクティー飲んだり
パックしたり自由に
させてもらってますよ💮
一度育児と家事の大変さを
分かってもらうべきです!
離婚を考えるのは
それからでも遅くないのではないでしょうか?
男は大抵どこもそんなんですよ😩

  • ё

    ё


    お返事ありがとうございます(;;)♡

    やっぱりどこの家庭の旦那さんもそんな感じなんですね…

    旦那は1回寝たら子供が泣いていても起きない人なので怖いですがちょっとのいたんさん見習って旦那にあずけてみようかな…(´・ ・`)

    晩ご飯だって、文句言うなら食うなって感じですけど(笑)

    長文のお返事ありがとうございました(><)!!
    少し心が楽になった気がします!

    • 12月3日
  • のいたん

    のいたん

    うちの旦那も一度寝たら 
    起きません🙇
    おんなじすぎて笑ってしまいました🙌
    子育てがんばりましょうね🙋
    男なんかに負けてられません😻

    • 12月3日
  • ё

    ё


    ほんと、勝手に親近感
    わいてしまいました(><)
    頑張りましょう!!!

    • 12月3日