※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で小児科を受診後、目が痛いと言っています。高熱による目の痛みでしょうか?

すみません、事情があり分かる方教えて頂きたいです💦
子どもが40度近い高熱を出しており、先程小児科へ行って来ました。
診断ははっきりとされず、溶連菌かプール熱かもしれないとの事でした。
その後、帰宅してから目が痛いとよく言っています。
これは、高熱による目の痛みでしょうか?

コメント

甥っ子がプール熱になりました!最近。目の痛みありましたよ(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    プール熱はやっぱり目の痛みあるんですね💦
    2〜3日は高熱も続くかな?と思っているので、様子見て目が充血して来たら再度受診してみます!

• 7月30日
すもも

溶連菌は喉の症状が強く、
プール熱は目の赤みも出ます。それが痛いのかも?
プール熱は対症療法しかないので検査しないことも多いですが、溶連菌は弱いけど厄介な菌なので、長く抗生剤を飲まないといけません。。放っておくと腎炎を引き起こす場合もあります。
早めに再度受診した方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    ついさっき病院へ行って来たばかりなのですが、万が一溶連菌だったらの為に風邪薬と抗生剤を出されました。
    暫く飲んで、悪化するようなら再度受診してとの事でした💦
    目が痛いと言いながら擦る仕草を見せているので、プール熱、アデノウイルスの方が濃厚なのかな…とも思ったり…。
    私が実は妊娠中のトラブルで体の調子が悪く、夫が22時過ぎないと帰宅しないので、今夜様子を見てまた明日受診してみます!

• 7月30日