※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

友人親子2グループが遊びに来ました!みんな1品ご飯を作ってきてくれまし…

友人親子2グループが遊びに来ました!!
みんな1品ご飯を作ってきてくれました!!
うちは主食とサラダ、からあげを作りました( ˙ᵕ˙ )
みんな食べ終わったあと1人の友人が余ったご飯をタッパーに詰めました。
みんなが作ったやつもです!!笑
それで持って帰りました!
その友人がプリンを多く持ってきてくれたんですが、、
残りも持って帰りました。笑
最初は家族みんなで食べて~って言われたんですが
みんなで食べようと出しました。
私はいつも多めに持って行ってその家族に食べてって感じで置いてきます。

持って帰るのはいいんですがみなさんはどうでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

コメント

えりな

私のママ友も皆で持ち寄って余ったら必ずパックに入れて持って帰ります😅
勿体ないからって理由ですが、私からすると帰ってから作るの面倒だから持って帰るんだろうなっていつも思ってます😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    まあいいんですけどみんなで分け合えば~って思いますよね(* ´ ˘ ` *)

• 7月30日

分かります!笑
いや、全然いいんですけどね!いいんですけど〜ってやつですよね 笑

私の周りにはそういう方がおらず😅手作りではなく、いつもだいたい集まりは我が家で、お菓子をみんなが持ってきてくれるので余ってしまうんですが、大量なので余ってしまいます。食べて〜!場所代!って言ってくれるけど、分けられるのはみんなで分けます。分けられないものはありがたく頂戴してます😊
あゆさんと同じ立場ですが…片付けしなくて済むなって感じでしょうか?笑

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(* ´ ˘ ` *)
    その人は遊んだおもちゃも片付けないんですよね、、
    もう1人は洗い物したら拭いてくれたり子供が遊んだおもちゃ片付けたりしてくれるんですけどね(´•ω•ˋ)💦

• 7月30日

退会ユーザー

その、もう一人の方も絶対モヤっとしてると思いますよ!
    絶対逆の立場になったらめっちゃ文句言いそうです❗️

私的に、もし次の機会あれば裏でもう一人の方と相談して、「前の時にあなたに持って行ってもらったから、今回はもう一人の方に持たすね〜」と一芝居うっていただきたい 笑

• 7月30日
I&S&K

持って帰らないです(^^;
お家を借りて遊んでるわけですし、その後の家の持ち主さんの片付けを考えると夕飯に食べてね!ってなりますね(*´ω`*)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(* ´ ˘ ` *)
    片付けもしていかないんですよね💦💦

• 7月30日
  • I&S&K

I&S&K

相当がめついですね(^^;

私なら距離置くかもしれないです。

以前私も他の子が帰るちょっと前に、これから用事あるから~と帰ってくママさんがいてそれが毎回だったからきっと片付けたくないんだろうなと思って距離置いたことありました。

しかもそういう人に限って自分の家には呼びたがらなかったり(笑)

本当にいい根性してるといいますか、配慮にかけているといいますか(^^;

別に片付けしなくても持って帰ってもいいとは思いますが、所々他のところでも相手への配慮がなければもう呼びたくないですね(´×ω×`)

• 7月30日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね。。
    まあうちはいいとしてももう1人の友人にすごい申し訳ない気持ちになってしまって😢💦

• 7月30日