※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら1002
妊娠・出産

悪阻で入院し、退院後に吐いた黒いものについて相談。腸閉塞の可能性は❓

悪阻で脱水がひどく3日間ほど点滴をするために入院して今日退院してきたものです。吐き気はまだあり、自宅に帰ってから吐いてしまったのですが、昨日から今日にかけて黒っぽいものは食べてないのですが、吐きたものが黒かったです。そんな方はいらっしゃいますか❓
腹痛はないのですが、腸閉塞(イレウス)による吐き気なのかな❓とも思うのですが、同じような方はいませんか❓

コメント

もりし★

私も重症妊娠悪阻で10日間程入院をしましたが、嘔吐し過ぎると食道に傷がついて出血したものが黒くなって出てしまったことが何度かありました。
その時は点滴のみで過ごしていたので食べ物は胃に入れていませんでした。
もしたくさん出てくる場合は病院で確認をした方が良いかと思います。
悪阻、本当に辛いですよね…。15週位になると落ち着くと思います!可愛い赤ちゃんの為に頑張って耐えて下さいね。

• ちゅら1002

ちゅら1002

私は3.4日間だけだったんですが、その間はほとんど吐くことなく点滴と菓子パンを少しだけ食べていたんですが、全然大丈夫で早めに退院したんですが、退院したら調子って悪くなるんですよね😫
    たまに出るぐらいなので、もう少し様子を見てみます💡
    ありがとうございました✨

• 12月3日
おまめちゃんズ

私も、1人目2人目で重症妊娠悪阻で1ヶ月ずつ入院していました。
水分すら摂取出来ないので、食べ物など胃に入れるなんて出来ず点滴で生きていた状態なので、きっとちゅらさんと同じ状態ですよね…
それで嘔吐し続けていたため、吐物は看護師さんが回収してくれるので、私も同じように黒っぽい?赤黒い?海藻みたいな浮遊物もういていて、何も食べてないのに黒い⁈と驚いて、看護師さんにこれは?と聞いたら、もう胃や食道がかなり荒れてる状態だね…胸が熱く焼けるように痛いことを伝えると、この荒れた状態で嘔吐を繰り返してるから、焼けるような痛みがあるんだね。と言って先生に伝えて下さって、その週でも飲める胃薬を処方されました。
辛いようなら先生に相談されても、いいと思いますよ!
13週ですね、あと少しできっと毎日の嘔吐から抜け出せますね!
きっとカレンダーとにらめっこだと思いますが、頑張らず横になって時が過ぎるのを待つだけで充分だと思いますから、早く過ぎてくれるのを待ちましょうね。

• ちゅら1002

ちゅら1002

私も最初は何も食べれなかったんですが、看護師さんに食べれるようにならないと退院できないよ❗️と言われ半分無理矢理食べて吐いてみたいな感じでした😅
    今はまさしく胸が熱く焼けるような感じです😓何で退院してからこんな事になるんですかね…💦💦
    少し様子を見て、続くようなら胃薬をもらえるように言ってみます❗️

あと少しと信じて、カレンダーとにらめっこします❗️❗️
    ありがとうございました✨✨

• 12月3日
sakusachi

血じゃないかと思いますよ!

• ちゅら1002

ちゅら1002

血なんですね❗️真っ黒でびっくりしました😅ありがとうございました✨

• 12月3日