※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

前駆陣痛が3日続き、子宮口は開いていない状況。張りと痛みは強くなるものの、陣痛にはつながっていない。

前駆陣痛が数日続いたのに、子宮口が開いてなかった方いらっしゃいますか?その後どのくらいで陣痛に繋がりましたか?

前駆陣痛が来始めて3日目です。
今日、破水疑い(勘違いでした)で病院に行って内診してもらったところ、「子宮口柔らかくなってるけどまだ開いてはないね」と言われました。(前回は少し開いてるって言われたのに😥)
前駆陣痛3日目で、日に日に張りも痛みも強くなってきてて、なのに子宮口開いてないなんて.....😭

コメント

ママ

私、9ヶ月の時から前駆陣痛始まって、
最近は痛みが強くなってきました。

私も先日破水だと思い受診したら、
オリモノだと言われ帰され、
子宮口も開いてないし硬いと言われました。

回答になってなくてごめんなさい。笑

なんだか似てたのでついコメントしちゃいました😊

なんの予兆もないと、不安になりますよね😭

  • こたろう

    こたろう

    9ヶ月の頃から.....!
    まだ3日目でつらいなんて言えないですね😭
    いえいえ、コメントありがとうございます✨
    これが前駆陣痛じゃないなら、もしかして別の異常があるのかなとか心配になります😢

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月からあったんで、
    「早めに産まれそうだから
    いっぱい食べて赤ちゃん大きくしてね!
    なるべく正期産まではお腹で過ごしてもらおうね」と
    言われていたので、
    臨月前に産まれるかも?!と焦ったのですが、
    いまだに出てくる気配なしです。笑

    普段の生理痛がとても酷いので、
    前駆陣痛はあるものの
    全然痛くなく
    「違和感」程度の鈍痛なんですが、
    陣痛に繋がるかソワソワして不眠です😭

    早く出てきてほしいですね❤️

    • 7月30日
  • こたろう

    こたろう

    でも、無事正産期までお腹にいてくれてとりあえず一安心ですね✨

    私もソワソワして不眠です😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんです😊❤️

    はい💕気長にお産まで待ちましょう💚

    • 7月30日
ひな

前駆陣痛痛いし惑わされますよね😭
わたしは36周から毎日激しめの前駆陣痛が来ていましたが、予定日を一日過ぎて生まれてきました。
ちなみに、陣痛が来た日まで子宮口はまったく開いておらず、赤ちゃんも全然降りてないし予定日をだいぶすぎるだろうと言われていました🤔

  • こたろう

    こたろう

    てことは約1ヶ月前駆陣痛に耐えられたんですね😭
    私も予定日すぎまでこれが続くのかな.....陣痛来る前に前駆陣痛で体力無くなっちゃいそうです😢

    • 7月30日
  • ひな

    ひな

    そうです、一番最初は「これ絶対陣痛!!!」って思って病院行ったら前駆陣痛ですって言われて、恐怖におののきました😂
    それにちょっとしたおりものにも敏感になるし疲れますよね😭
    ちなみに、わたし個人としては前駆陣痛と本陣痛、全然痛さの種類が違いました!
    前駆陣痛が重めの生理痛とするなら、本陣痛は下痢の痛みでした!

    • 7月30日
  • こたろう

    こたろう

    私も前駆陣痛来るたびに「陣痛ってこれの比じゃない痛さなのか.....耐えられない.....」ってなります😅笑
    種類がかわるんですね!
    いいこと知れました、勉強になります✍✍
    私の友達も、下痢かと思ったって言ってました🤔💭

    • 7月30日
のりのりの

上の子は32wから前駆陣痛あり、産まれたのは予定日過ぎてからでした!
下の子は前駆陣痛全く無しで、産まれたのは予定日過ぎてからでした!

  • こたろう

    こたろう

    前駆陣痛皆さん長い期間続くんですね😭分かりやすくありがとうございます✨

    • 7月30日