※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎かどうかわからず、尿意を感じることがあります。赤ちゃんの影響か、子宮の拡大か、判断が難しいです。どうすればいいでしょうか?

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?

排尿したにもかかわらず、すぐに尿意を感じることがたまにあるんですが、赤ちゃんの胎動も感じるようになったので赤ちゃんに膀胱を押されてるのか、子宮が大きくなっているからなのか、はたまた膀胱炎なのかわかりません😫

どう判断したら良いでしょうか(>_<)

コメント

marimama❤️

膀胱炎の場合は、排尿時に痛みがあり、尿が白っぽくなるかと思います。

そのようなことがなければ、赤ちゃんの影響だと思いますよ!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

痛みと尿の色を確認してみます!!今のところ痛みはないです(^ ^)

• 7月30日

膀胱炎は出すときに激痛です。
そうでなければ妊娠中あるあるなので気にしなくて大丈夫ですよ。

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

痛いのですね…怖いです(>_<)とりあえず痛みはないので大丈夫そうですが、膀胱炎にならないよう気をつけます!!

• 7月30日

妊娠中ではないですが、膀胱炎になったことがあります。激痛で泣きます…そして尿より血の方が濃いって感じでした。
しろさんのは膀胱炎ではなく、頻尿だと思います!

みお

妊娠中あるあるですね笑
うちもトイレ行って終わって出た瞬間トイレ!てなってました笑

ᴍᴀᴛᴏ

妊娠中は頻尿になることがあるみたいです( ´﹀` )
膀胱炎は出す時に痛みがあったり、残尿感があったり…なので、その症状がなければ大丈夫だと思います((∩´︶`∩))

m

痛みはありますか?
妊娠してからかなり頻尿でお腹が出てきてからはくしゃみでちび漏れもします😂あるあるみたいですよ!

cao.❤

妊娠してから膀胱炎になったり薬飲んで治ったり、また膀胱炎になったりをずーーっと繰り返してます。が、私の場合痛みはありません!尿の色がどうのこうので薬を貰ってるので検診の際に聞いてみた方がはっきりわかると思いますよ(^.^)b

初期であれば、水分を大量に摂取したら膀胱の中が洗い流されて治りますよ。
しっかり水分とって、しっかり尿をだしてください。
そしたら、薬も飲まずに治ります。