※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について相談です。特にサーモンが食べたいけどリステリア菌が心配。貝類や魚卵は少量なら大丈夫かな?皆さんはどうしていますか?回転寿司ではエビ天や茹でエビで我慢しているけど、やっぱり生物が食べたいです。

妊娠中お寿司って食べてましたか?
私は今の所我慢してるんですが食べたいです😂😂
特にサーモン!!
ただ、食当たりならまだしもリステリア菌は怖いなぁーと思っています。
貝類や、魚卵は避け少量ならいいんですかね💦?
以外と食べてる人もいるみたいなんですが、、
皆さんどうしてますか😌?

この間回転寿司へ行った時はエビ天や茹でエビで食べつなぎましたが、、物足りない。やっぱり生物が食べたいです😭💔

コメント

ひまわり

たまーには食べてました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ほの

私もサーモン大好きですで普通に食べてました😅水銀が気になってマグロとかを食べないのを気にしたくらい😣

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
みん

お寿司普通に食べに行ってます😄
サーモンも生海老も食べてますよー!
自己責任だとは思いますが、大量に食べる訳じゃなければ大丈夫だと思ってます👍🏼✨

  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
はじめてのママリ

食べてました〜!
というか長いこと入院してましたが、そこでも出てたので😊
大量でなければ大丈夫って言われましたよ👍

たにぼー⭐

私は生物は一切取りませんでした💦
お寿司食べたくて食べたくて仕方なかったけど、産後のご褒美にって頑張ってました笑
食べてる人結構いますよね😲
でも、私だけの問題ならまだしも子供にも関わることなので、我慢してました😭

まいママ

上の子のときも
下の子も普通に食べてますが
上の子も元気ですし
下の子も順調に元気に
育ってますよ😆!

食べ過ぎなければ
大丈夫です🤗

👶

初期の時は何回か食べてました😭
でも一皿だけです😭
自分もサーモン大好きで、お寿司行く時は毎回我慢してますー😫
産んだら食べれる!☺️って思ったら我慢出来ます🎵

キムチ

妊娠中食べたことありましたよ!
7ヶ月までつわりがあったので食べれなかったですけど💦
妊娠後期に食べました!
でも2回ほど食べただけでそれ以外食べませんでした。
妊娠前はお寿司が大好きだったんですけど妊娠中はあまり食べたいと思わなかったですね😶

れいな★

焼きサーモンなら大丈夫では?

ななな

私の知り合いに
ナマモノを1度食べただけで
赤ちゃんに障害が出た人がいます…

ナマモノが原因だと言われたそうです。

周りが大丈夫だから
自分も大丈夫とは…

病院の先生にもよるみたいですしね💦
私の通ってる産科では
ナマモノは一切ダメで
肉、魚、卵に限らず
コンビニおにぎりの明太子も
食べるならレンチンで完全に火を通してね
って言われてました😅

ママリ🔰

めちゃくちゃ食べたい欲がすごかったですが、これも記念かな?と我慢しました!!

無事に出産を終えて、退院した日にお寿司頼んでお家でたべました💓
幸せでしたよ〜😍✨

食べたいけど不安が勝つようであれば食べない方がいいかな?と思います!
少しならいいだろう!って感じであれば食べたらいいとおもいます!

妊娠中、外食の天丼で食あたりしました!油も古くなると危険なそうで、、妊娠中敏感になっていたのか胃痛、腹痛、下痢、嘔吐で大変でした。
どんな食べ物でも妊娠中は気をつけるのがいいかもしれません😊

。。。

結構食べてました!特にイカ♪
毎日じゃなければいいと思います!

もーすぐママ

かなーり食べてました(*^ー゚)
結構気にせず何でも食べました❗